アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOショップ カスタマイズ 見積もりチェックお願いいたします【バトルフィールド3プレイ予定】

お世話になります。

下記内容にてBTOしようと思うのですが、
【バトルフィールド3】をプレイするのに、
スペックは問題ないでしょうか?
高設定でプレイしたいと思っております。


スペックの他に構成、拡張性、問題点だったり、
「私だったらこうする」「こんなにスペック必要ないんじゃ?」
アドバイスがございましたら、お願いします。


SSDにOS入れることも考えましたが、
色々考えて今回はやめました。


★ちなみにサイコムのhttps://www.sycom.co.jp/custom/gmas_spearz68.htmです。


サイコムにも同構成でお問い合わせしたところ、問題はないが、GTX-580にすることを
お勧めされました。


購入前に色んな方に見てもらおうと思い、
なにぶん、初心者なものでご教授お願いいたします。



【CPU】
Intel Core i7-2600K [3.40GHz/L3 Cache 8MB/QuadCore]TDP95W

【CPUファン】
インテル純正 CPUクーラー

※ファンは純正でいいかなと。

【マザーボード】
ASUS P8Z68-V/GEN3 [Intel Z68chipset/USB3.0対応/Bluetooth搭載]

【メモリ】
8GB DDR3 SDRAM PC-10600 [4GB*2枚/メジャーチップ・6層基盤]

【HDD】
HITACHI HDS721010DLE630 [1TB 7200rpm 32MB]

【グラフィックカード】
GeForce GTX570 1.28GB [DVI*2/HDMI/DisplayPort]

【ケース】
CoolerMaster CM690II Plus rev2

【電源】
Corsair CMPSU-750AXJP [750W/80PLUS GOLD]

【OS】
Microsoft(R) Windows7 Home Premium SP1(64bit)DSP版


ディスプレイ(RDT233WLM-Dか、RDT233WLM(BK)やキーボードは、
別で購入する予定です。

A 回答 (7件)

さすがにサイコムは評判が高いだけあって、値段も高めですね。


自分は信用に対してお金を払うのがもったいないので、ついつい安いところで買ってしまいます。
今年の1月にG-TUNEでi7-2700KとGTX580にISRT(SSD)付けて129,990円でした。

パーツ個々のメーカー・型番が明記されていないので信用できないかもしれませんが、今なら14万円でGTX680が買えてしまいます。

参考URL:http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/
    • good
    • 0

選択できるならi7-2700KにしてグラボをHD6970かGTX580するべきですし


SSD64GBを選択してOS起動速度を上げるのもいいのではないでしょうか?
あとはHDD等の増設も考えて電源は850Wは欲しい所かな
    • good
    • 0

ちょうどBF3向けのPC構成見積もりが記事になってましたので紹介まで。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1112/ …

HDDが高いんでせっかくだからSSD、って選択はありだと思いますけどね。
あと、やっぱGPUは580を選ぶべきっぽいです。あるいはRADEONで6970クラス。(MSIのR6970 Lightningで3万円台、コスパ的には悪くなさそうですがさて。)
いずれにせよ単一GPUとしては目下最高のものを要求するものと思っておいた方が。
    • good
    • 0

うちは、2600K と GTX 570 の組み合わせでプレイしていますが、


最も重い画面設定にしてもスムーズにプレイできています。

しかし、キャンペーンのみのプレイですから、
マルチプレイを考えているなら、より画面が混み合うことが予想されますので、
素直に、GTX 580 を選んでおくのが無難と思います。

また、予算を抑えつつ、「BATTLEFIELD 3」に特化したパソコンを狙うなら、
GTX 560 Ti を SLI(2枚差し)構成にした方が、
GTX 580 を1枚購入するよりも若干安価に済んで、かつ若干高性能になります。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.p …
    • good
    • 0

僕はそこまで詳しく無いけれども回答させてもらいます。


>高設定でプレイしたいと思っております
それだったら僕もGTX-580を勧めたいですね。(結構な高設定にしない限りいらない気もするが・・・)
でも予算的問題があるのでしたらGTX570でも大丈夫ですよ。(僕は予算が無いのでGTX570にしました)
電源も750Wでも足りると思いますよ。
でもサイコムはこの構成だと少し高くないですか?
ケースやHDD(日立)にこだわりが無いのだったらG-tuneの方が良い気がするんですが・・・。
URL貼るんで一度見てみては?↓。(ちなみに僕はここで購入予定です)
http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/
↑のはマザボがZ68の物です。
結論:BF3を高設定でやるには十分のスペックだと思いますよ。(変える必要のあるパーツは無いと思う)
後あまり関係無いですが、モニタはもう少しお金を出してRDT233WX買った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>>高設定でプレイしたい


GTX570では無理です。
GTX580とHD6990で確認しましたが、これでも設定をある程度下げないと駄目でした。
逆に設定を下げることを許容するのであれば、GTX570は良い選択です。

他は特に問題は無いように思いますが、i7-2600Kが幾分気になります。
i5-2500でもあまり差はなく、価格差ほどの意味があるのか疑わしいように思います。
周辺機器のランクアップやISRT程度なら導入出来る程度の金額です。
    • good
    • 0

そうですね、記載の構成をベースにするなら、私もGTX580にします。

それにシステム用に128GB程度のSSD追加、電源も余裕が欲しいので(拡張を見込んで)850W以上、メモリも4GB×4、OSもWin7ならProfessionalの64bitにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!