電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BTO初心者ですが、このたびDTM専用でセカンドマシンを購入することに決めました。自分が選んだプランを見てもらって意見などを言っていただけたらと思います。
(1)ハーキュリーズ VL/SMP3800 予算 10万円 モニタ込み スピーカ無し 

(2)使用ソフト SONAR 8 STUDIO オーディオインターフェース UA-25EX
http://www.cakewalk.jp/Products/SONAR8/studio.sh …
使用機材 キーボード CTK-810 エレキドラム YAMAHA DTXPRESS III SP

(3)CPU AMD AthlonII X4 630 2.8GHz [AM3/Quad Core/45W]
CPUクーラー 標準CPUファン
マザーボード GIGABYTE GA-MA790GP-UD4H(790GX) ATX[AM3/DDR2 1066-800x4/V(HDMI)/IEEE/RAID/PCIE16x2/PCIx2]
メモリ 4GB [2Gx2本] PC2-6400[800] DDR2-SDRAM
グラフィック オンボード
HDD シリアルATA 250GB 7200rpm 8M
サウンドカード オンボード
PCケース 電源なし INWIN IW-EA002 ATX
OS 64bit Windows Vista Home Premium SP1 OEM版 + Windows7 UPGRADE
ディスプレイ ワイドTFT液晶 19インチ Hyundai X93WD+(黒) [1440×900/RGB/DVI]
電源 550W AQTIS AP-550GX
SSSベーシックコース 静音のCPUクーラー・ケースファンを装着/※PCケース・電源・VGAは(静音)マーク必須
http://www.goodbox-pc.com/packproduct/pack-silen …

(4)合計(税込み) 100980円

上記したようにDTM専用で使いたいと思っています。ネットやゲーム等関係ないことは一切しません。
設置場所もスペースがあるので大きくても構いません。部屋にはクーラーがないので夏は熱が篭るかもしれません。
セカンドマシンにしたいので極力低予算且つDTMに適したそこそこ高性能なPCにしたいです。
DTMするのにここはいらないんじゃないか、ここは変更するべき、など意見がありましたら教えていただければうれしいです。
CPUはAthlonII X4 630 2.8GHzかPhenomII X4 945 3GHzで迷いましたがコストと性能面でどちらを選択すればよいでしょうか?
BTO初心者なのでCPUも含めショップやその他の事もお勧めがありましたら
ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

これで10万て高いと思いますけどね。

電源もショボイし。
元が39800なのをカスタムしてるから高くなるんですけどね。

10万あったらi5買えちゃいますよ。
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112338
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥電源がショボイというのはワット数が足りないという意味か製品的にちょっとという意味どちらでしょうか?

フェイスでi5で見積もってみましたが、確かに予算内でバランス良くそこそこのものが揃えられる感じでした。
が、ショップの評価が悲惨だったのですが‥

お礼日時:2009/11/13 10:45

製品的にちょっとという意味です。


フェイスが特別悪いとは思いませんけどね。
どこのショップでもちょっと検索すればそういう評価はボロボロ出てくる。
それにフェイス以外でも似たような価格と構成で組めるし
他を見て回ればいい話だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイスを薦めてくれてるんだと勝手に勘違いしてました。すみません。
他をみて回ります。
コストと性能的にi5で組んだほうが良いってことですね。

お礼日時:2009/11/13 14:50

CAKEWALKってAMDと相性が悪いってDTM雑誌にでてるそうですよ。


インテルC2D-E8500で構成練り直しですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。リサーチ不足でした‥
1から出直してきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/13 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!