dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC VALUESTAR S VS300/GD PC-VS300GD という型のPCを使用しています。
3Dゲーム向きではないのは承知してますが、なんとか少しでも快適にゲームがしたいと思っております。
メモリは増設しましたが、どうやらグラフィックボードを増設できないPCということを最近知りました。
ゲーム中に画面がカクカクしてしまうのでなんとかしたいのですが、これ以上このPCを強化することはできないのでしょうか?
やはり買い換えるしか方法はないのでしょうか。
なにか方法あればご教授ください。
PC素人ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Celeron M 430、Radeon Xpress 1250 …ですか

それ以上強化することはできませんので、アプリケーション側をいぢってみましょう
ゲームに描画に関するオプションはありませんか?

低スペックのパソコンでもプレイできるように設計されているゲームもありますので
オプションの設定次第では十分なプレイができるかもしれません
 例:表示サイズを小さくする
   マッピングやライティングの設定を下げる
   など

その他、不要なプログラムを停止してCPUの負荷を下げる
…と言うか、Celeronの時点で3Dゲームはオーバースペックですので、
気休め程度の効果で納得できないのであれば新しいパソコンを購入しましょう
    • 0
この回答へのお礼

設定はできる限り下げてやっています。
これ以上どうしようもないみたいですね。諦めます。
ありがとうございました。

一体型ではどうしようもないですね。

・メモリを限界まで
・HDDをSATA2RAID(PCIかなにかあればですが…)
これ以外、できることはないと思います。

そもそも、一体型やノートPCはゲームをすることなんてほとんど考えていない設計になってますので、どうしようもないです。

ただ一つの突破口は、一式買い換えることだけですかね。
    • 0
この回答へのお礼

購入当時は何も知らずに買ってました。
もっと勉強します。ありがとうございました。

VS300/GDは一体型ですのでグラフィックボードの増設は不可能です(形状はデスクトップですがノートPCと言ってしまえば同じなのです)。

故にメモリ増設以上の強化は不可能です。残念ですが買い換えるしか方法はありません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ノートと一緒ですか。
デザインだけで購入したのが失敗です。次はもっと勉強してから購入します。
ありがとうございました。