dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士通製デスクトップPC CE227DのCPUは換装可能なものでしょうか?
(もちろん自己責任の上です)
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

どうもー



自作経験者から意見を一つ
ゲームのためなら
グラフィックボード換装orメモリ増設
ただ単にPCの処理が重いならメモリの増設
XPなら1G~2G、Vistaなら2G~欲しいですね。

CPUの換装やグラフィックボードなどどのパーツにもいえる事ですがマザーボードを調べる必要があります。
いくつか形状があり、それに合っている CPU しか取りつけられません。
Intel社の CPU(Pentium や Core)と AMD社の CPU(Athlon や Duron)はソケットの形が違うので、取り替え時には同じ会社の CPU を使う必要があります。
グラフィックボードもメモリも然り
PCのパーツ自体が高いので前もって調べたり知識を得ないと使えないパーツ買ったりで痛い目にあいますよ。

後、パーツを換装する際はPCが起動できないので2台以上あるならそちらの方で解説サイトを見ながら、または本を買ってみながらするのをお勧めします。
何も見ないですると不具合があった時どうしようもないです。

どうしても交換したい際は、PC名とスペックを書いた紙を持ってPC関係専門店の店員にその紙を渡して必要なスペックup内で付けれるCPUを聞くといいかもしれません。
パーツ換装が自信がない場合は店の方に頼むといいかもですね。
(大型家電量販店だと無理かもです

辛口な意見ですみません…パーツ高いので換装する際はどうぞお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trigger_さん
返信が遅れまして申し訳ございません。
辛口だなんてとんでもないです(゜o゜)
PCの処理を速くしたくて落ち着いて投稿したつもりでしたが
ご回答を拝見しましてより落ち着いて考えられるようになりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/04/23 09:27

富士通パソコンでCPUがアスロンXPなら大丈夫です


今がXP2200+ですから熱の心配はありますが、XP2400+ 2600+ 2800+ 3000+ 3200+などに換装できます
感想後にメモリを1GBにすればまだまだ使えますが、新品は販売終了ですから中古を探すことになりますが、2800+以上はかなり高くつきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FoolsGooさん
返信が遅れまして申し訳ございません。
種類や状況をご丁寧に教えていただきまして有難うございました(^^)

お礼日時:2008/04/23 08:34

このパソコンですね。


http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/des …

チップセットはSiS740です。
SiS740で検索しますと。
http://www.pc-world.co.jp/support/cset/cs_sis740 …
なのが出てきます。
たぶんソケットAのアスロンが対応ですから、中古で探すしかないでしょう。
http://fab51.com/cpu/guide/cpu_guide2.html
複数の種類のCPUがありますので、ご自分のパソコンにあったCPUを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roukinさん
返信が遅れまして申し訳ございません。
URLまで教えていただきまして有難うございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/23 08:36

はじめまして。


curlingpinさんは何が目的でCPUの換装をされようと思っているのでしょうか?
性能をよくしようと思っているのなら、いくら上位のものに変えてもそんなに変わらないと思います。むしろメモリの増設をしていないなければ、MAXまで増設すればそのほうが、体感できるほどかわると思います。
また、ハードの勉強?のためというならやってみるのも、おおいに価値のあることかもしれませんね。ただ、適合するCPUはほとんど新品では手に入らないと思うので、探すのが、大変かもしれませんね。それとスリムケースなので廃熱などにも気を配る必要がありますね。
否定的な回答になってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamato1959さん
返信が遅れまして申し訳ございません。
換装をしたいと思ったのは、性能をよくしようと思い、質問を投稿しました。
考えがかなり甘かったです…
否定的ではなくむしろ助言となっております(^^)
有難うございました。

お礼日時:2008/04/23 09:31

交換したとしても、劇的なパフォーマンスの向上は見込めません。


リリースから5年ほどたちますから、買い換えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fifaileさん
返信が遅れまして申し訳ございません。
そうですね、失敗したときの方が大事ですから。。。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!