dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。

今使っているPCのスペックです。

プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz
メモリ: 504MB RAM
ビデオカードはオンボードです。

今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。
ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html

CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上
メモリー 256MB以上 512MB以上
グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上
DirectX DirectX9.0c以上

ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。

どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO2 ですが、NO3の人が言われているのと同様にちょっと無理な状況だと思われます。


また、オンラインゲームは、意外と使用中にメモリを食いますので、PCを新調した方が早いかもしれません。
(そうすることによりPCの通信に関連する処理が早まる為、回線速度も若干向上したように感じられるはずです)


なお、仕様を参考にしたのは下記のページです。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005sep/air/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCをすぐに新調するのは難しいのでメモリを増設して様子を見てみようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 19:10

865GVなのですが、AGPついてないですね・・・。


実質グラボ搭載は不可能と思ったほうがいいでしょう。

仕様の上ではPCIがふたつあいていていますが、モデムとキャプチャボードで埋まっています。
どちらかをはずしてつけることになりますが、動かない可能性も大きいです。あまりお勧めしません。

参考URL:http://kakaku.com/item/05508016069/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、埋まっていたのですか。
現状ではむずかしい感じですね、グラボ増設は諦めようと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 19:09

参考意見ですが、


マザーボードに挿せるAGPなのかPCI-Expressなのか、それともノーマルのPCIだけなのかによって返答が変わります。
その為、マザーボードが分ればその型式で問合せをすれば、PCの販売店ならば調べてもらえるかと思います。

この回答への補足

忘れていました、申し訳ありません。

日立のpriusで型番は、PCF-AR35NAです。
カバーを開いてはみたのですがスロット?の部分が開けられずちゃんと確認できなかったのでどの形式が挿せるのかわからなかったです。

補足日時:2009/04/29 17:25
    • good
    • 0

性能とかよりも、マザーボードに接続可能な方式が何なのかで、アドバイスが変わってきます。


AGPなのかPCI-Exなのか

スペックではなく、機種名、マザーボード名をまず提示したほうがいいですよ。

グラボそのものの推奨スペックは、低いので、7000円もだせば十分なグラボが買えると思います
が、
それはPCI-EXの場合
AGPなら、商品そのものもない可能性も…

この回答への補足

コピペでもうしわけないのですが・・・。
忘れていました、申し訳ありません。

日立のpriusで型番は、PCF-AR35NAです。
カバーを開いてはみたのですがスロット?の部分が開けられずちゃんと確認できなかったのでどの形式が挿せるのかわからなかったです。

恐らくですがスロットはPCIのものでPCI-Eのスロットはないと思います。確証は持てませんが@@;

補足日時:2009/04/29 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!