電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはコミケで実際にあった事件ですか?
某えろいゲームで、

「でもよ、ここで堂々と誘拐すれば、皆はイベントの類だと思って逆に気付かねえかも」
「ううむ。そういえば、前にそのような事件があったと聞くが……」

台詞の細かい部分は違いますが、大体こんな感じの会話がありました。
これはネタでなく本当なんでしょうか?

A 回答 (1件)

記憶の錯誤(偽記憶含む)でさえなければ、小野寺浩二・著、「外道校長 東堂源三郎(「DC」がつく方かもの)」という漫画にそんなシーンがあったような気が・・・・・

そのゲームの発売が漫画よりも後なら、つまりそのシーンが「まえにあったそのような事件」じゃぁ…
つまり、一種のメディアミックスのパロディーのオマージュの「わかる人にはわかる」ギャグ、でしょう。

本作には他にも肝臓に相当する位置にある、「浪漫(ロマン)回路=1浪漫エネルギーで東京ドーム一個分(のコミケ?)」という概念上の臓器?が、メイドもののにパクら・・・オマージュされたりしてますよ

と、この作者先生は現在では落ち着いてますが、むか~しむか~しの昔連載誌が、ことごとく休刊(無期)だの廃刊になったりという不遇の時期があり、その煽りでか同じ世界観の漫画なのにパラレルワールド化したかのように、設定が「微妙に違う」2冊の単行本になったりで、読んで初めて「再編集しただけの(全く同じ)コピーではない」と判るまでは「再編集しただけのダメ衣変えのコピーか?」と、迷ったりすることがあります
(パワレルワールド化してるので、概要は同じでも展開は変わってます、少なくとも。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ネタ要素がたっぷりなゲームなので
充分ありえますね。