限定しりとり

こんにちは。
大学生の男です。
早速今大変悩んでいることがあります。それはデートに誘うかもう少し後に誘うかです。
今好意を持っている相手の方はアルバイト先の社員さんです。年齢は年上です。
アドレスは聞いて、その日に「お疲れ様でした…」と言うメールをしたきりしていません。
今仕事後に一緒に帰った事はないのですが、今月の中旬に一緒に帰れる機会があります。(確実じゃないですが、おそらく)その時に好きな食べ物の話に持って行き「もし良かったら、今度それ食べに行きませんか」と誘おうと思ってます。
それかその時に色々な話をして、後日メールでお誘いしようかとも思っています。
私は帰りに誘おうかと思っているのですが、皆様でしたらどっちで誘いますか??
凄く悩んでます。
またその女性の右手の薬指に指輪がありました。それは何か意味あるんでしょうか??教えてください。

A 回答 (3件)

私(女)ならどちらがいいか、という回答になりますが、後日メールで誘われるより、その場での方が良いです。


その場で「今度それ食べに行きませんか?いいお店探しておきます」→後日メールで「このお店はどうですか?」という流れで。ついでに予定が空いている日を聞いておくとスケジュール組みやすいかも。
でも、どちらにせよ、誘う日までに少しでも会話を増やして誘いやすい雰囲気を作っておくことが一番大事かなと思います。

右手の薬指の指輪は、どちらの可能性もあります。
私も、自分で買ったファッションリング・彼氏とのペアリング、どちらも右手の薬指に着けていましたので^^; 左手の薬指は婚約/結婚指輪までとっておこうかなーなんて。

親しく話せる関係でしたら「彼氏いるんですか?」、それほどでもないなら「その指輪可愛いですね」から話を持って行けばスムーズに彼氏の有無を聞き出せるかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指輪の件は両方の可能性があると聞いて、少し不安になりましたが絶対にここで諦めたら後悔すると思います。そうですよね、いい雰囲気を作らないといけないですよね。
明後日に会うのでその日にめっちゃ話たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 00:00

補足ありがとうございます。

追加でレスします。

ひょっとして彼氏いるんですか~(笑)くらいならいいんじゃないんでしょうか。

相手の女性は大人でしょうから、それくらいなら笑って答えてくれると思いますよ。

逆に、それでドン引きされるようなら、ちょっとキャパが小さすぎるのではないかと思います。

この回答への補足

追加の回答ありがとうございます。
そうですよね、一番それを聞かないとだめですよね。
その様な事も聞こうとは思っているのですが、3月に就職するので、今のアルバイトを3月に辞めようと思っています。また中々社員さんとアルバイトと言う事もあり、もし彼氏さんがいらっしゃるのであれば、アルバイトで気まずくならないかなどが気になってます…その点は私が今まで通り接していれば大丈夫だとは思うのですが…

補足日時:2010/10/06 05:57
    • good
    • 0

まず、あなたとその女性とがどれくらいの親しさなのかが、この文面だけではよくわかりませんが、それほど親しくはないのでしょうか?(補足お願いします)



いずれにせよ、まずはその一緒に帰れる機会に色々と話をしてみて、相手の感触を確かめてみることですね。
あまり感触がよくないようなら、その場で誘うのはとりあえずやめておいた方がいいかもしれません。
感触がよかったとしても、その女性がこちらに合わせてくれているという可能性もあるので、相手が重荷に感じないように軽いノリで誘うくらいにして、様子を見た方がいいかもです。

それと指輪ですが、左手の薬指以外は、基本的に特別な意味はないと思っていいと思います。
でも、まれにペアリングを右の薬指につける人もいますので、冗談半分を装うなりなんなりして本人に聞いてみるのが一番手っ取り早いとは思います。

この回答への補足

回答本当にありがとうございます。
関係としては、少しお互い緊張感はあるんですけど、それほど悪いイメージは持たれてないのではないかと思っています。(自分の考えですけど…)
指輪の件は少し安心しました。しかし、ノリで「その指輪って何か意味あるんですか??」ってストレートに聞いてもいいんですかね??

補足日時:2010/10/05 20:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!