電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人と比べて落ち込むことが良くあります。どうしたら良いですか?最近落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

比べるからいけないんですよ


それは人と比べなくてはいけないことですか
人よりも本当に優れていなければいけないことなんですか

良ければ今落ち込んでること聞きますよ
返事遅れちゃうかもしれないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも危機感をもっているつもりでも焦ってるばかりで、何も行動できなくなって落ち込んで、みたいな心の中でずっとだだをこねている子供で…

良い年してばかみたいだなって思うんです。

何か行動して結果が出るまでもっと頑張ってみます。

少し落ち着けました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/14 13:31

こんにちは。



凹む事って時としてあってもいいと思います。
あの人には出来ることであっても私には出来ない、
ならば、私に出来る範囲で一生懸命やってみよう♪
・・・と気持ちを切り替えることが良いかなっと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
自分に出来る範囲でやれそうなっことを頑張ります。

お礼日時:2010/10/14 13:33

こんにちは。


私もよくあります。
人と比べるという事は良し悪しだと思います。
人の自分より優れている所を真似るのではなく、自分なりに追いつこうとする努力はしているつもりです。
偉そうな事を書いてしまいましたがお互い頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の得意なことを楽しみながら極めていけるよう、周囲の目は気にせず頑張ってみます。

お礼日時:2010/10/14 13:34

アナタがその人より劣っているのは仕方が無い。


所詮違う人なんだし、かないっこ無いから諦めるしか。
自分と比べるだけ無謀な事だったんだよ。

と言う諦念を持つしかない。
ネガティブだけど、どうしても比べてしまうなら自分より下の人間とだけ比較すればいい。
それでも自分は捨てたもんじゃないさ、と思えるように妥協するすべを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと自分は人を羨ましく観て
ただ憧れているだけなんですね。努力もせず…
そんなのは嫌なので、自信を持てるよう頑張ります。

お礼日時:2010/10/14 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報