アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxで特定のサイトを見ると頻繁にフリーズする。

つい先日からFirefoxで頻繁にフリーズするようになりました。
以下のサイトなんか9割ぐらいの確率でフリーズします。
http://www.biwako1.jp/map/
フリーズするとタスクマネージャーからプロセスを終了しないと回復出来ません。
(1分程度待つと回復する事もありますが、上記ページの地図をちょっと動かすとまた
 フリーズします。)

フリーズするのは必ずフラッシュの付いたサイトですが、フラッシュ付きのサイトでも
全くフリーズしないページもあります。

アドオンが影響しているのかと思い、Firefoxの新しいプロファイルを作成してみましたが
やはりフリーズします。

シマンテックのエンドポイントプロテクションが常駐しているので無効にしてみましたが
少しフリーズする頻度が下がる気がするのですがやはりフリーズする事の方が多いです。

ちなみにIEで同じページを開くとフリーズしません。

解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

【環境】
Firefox 3.6.10(最新)
Firefoxのフラッシュのバージョン 10.1(最新)
IEのフラッシュのバージョン 9.0.124.0

A 回答 (3件)

そちら同様FireFoxおよびFlash Playerを最新の環境ですが再現しませんでした。


以下を順番に試されてはいかがでしょうか

1)FireFOXの履歴の全消去(Cookie含む)、およびFlashクッキーの削除(=「Web サイトの記憶領域設定パネル」での「すべてのサイトの削除」)後、再アクセスしたら変わらないでしょうか?
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E6%9C%80%E8%BF …
http://www.macromedia.com/support/documentation/ …

2)アドオンの管理でFlashを無効にした場合はどうでしょう? ※これでも起きる場合はFlashは関係なく、FireFox自体の問題かと。FireFoxのアンインストール&再インストールを試してみてください。

3)Flash Playerを公式のアンインストーラでアンインストールし、最新版を再インストールする。
4)Flash Playerを公式のアンインストーラでアンインストールし、IEと同じ旧版をインストールしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘頂いた方法を全て試してみましたがダメでした。。。
(2のFlashを無効にした場合は地図自体が表示されませんがフリーズはしなかったので
 Firefox自体の再インストールは行っていません。)

No.2の方のお礼にも書きましたがどうもHPのプレインストールソフトである
「Credential Manager」と競合しているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 14:33

私の環境でも問題なく動いています。


もちろんFirefox(3.6.10)ですしフラッシュも10.1です。

何か競合するソフトやアドインがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り競合するソフトを探すと、競合しているソフトが分かりました!
私はHPのノートPCなのですがプレインストールされている「Credential Manager」
という指紋認証のソフトをOFFにするとフリーズしなくなりました。

この指紋認証ソフトとFlashがどう関係するのか分かりませんが。。。
このソフト結構便利なのでOFFにするのは辛いですが、しょうがないですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/10/07 14:25

今そのページを見て見ましたがこちらの環境ではフリーズしません。


地図の移動も拡大縮小も可能です。

が!しかし・・よく見るとステータスバーが「・・・からデータを転送しています」のままですね。
どうもこのサイトは適切にデータを送信しきれていないかもしれませんね。
データ送信が止まっているタイミングによってフリーズっぽくなったり正常に見えたりする可能性があります。
という事でサイト側の問題かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かにデータのダウンロードに問題があるようです。
他のフリーズするサイトでも必ずFlashの読み込み時にフリーズし、
読込が完了すればその後フリーズする事はありません。

でも何故私のパソコンだけなのでしょう・・・

お礼日時:2010/10/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!