プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の娘のことで相談します。
4年前から毎晩睡眠中に股間部に直に手をいれています。
本人が言うには
・まったく無意識で朝、起きた時に手がにおう、生理中には指が血だらけになる。
・朝、小用をすると、しみる様な痛みがある。
・起きているときには股間部には全く不快感はない。とのことです。
私もどうしたらいいかわからなくて、とりあえず老人用のつなぎの寝巻を着せています。これを着ている分には手は汚れないそうです。
事が事なので医者に行くに行けません。
こういう事を克服された方がおられましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

思春期内科というものがあるので、そこにいって専門家に相談するといいと思います。


事が事ですから、匿名の掲示板で素人に聞くよりもずっといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期内科という科があるんですね。私の住んでいる県には存在しない様なので心療内科という科にかからせようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 14:03

私も詳しいわけではありませんが、「事が事なので医者に行くに行けません」とおっしゃるのが正直、よくわかりません。

親だけで専門家に相談に行くこともできますよ。建前では本人でないとダメだと言われることもあるかもしれませんが、事情を話せば「一度、来院を」と言ってくれるはずです。そこで聞いたことを親御さんが橋渡しとなって活用すればいいと思います。お子さんのことですし、不衛生になっている心配もあるようなので、親が責任を持って相談すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘に回答を見せたところ、”厳しい回答だね。”と言っていましたが、”はずかしがっている場合ではない”と説得したところ通院を納得してくれました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 14:08

心療内科で正解です。

私は長年メンタルヘルス関係の相談をしていますが、90%が若い女性です。
私の体験ではよく似た性癖のある女性が数人居ましたが、原因は幼少の頃の家庭環境が大きく影響
していると思いますので、心療内科で良いと思いす。ただし、薬で回復する問題ではありません。
特に思春期の子供さんには精神薬は大きな副作用をもたらす事がありますので、医師には正直に隠さず
状況を伝えることです。私の関わった若い女性では、毎日オナニーをしなければ眠れないという子が居ました。回復までに時間は掛かると思いますが責めたりせず心の隙間を埋めてあげる事が一番の治療法たと
思います。
          
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人は”?”という顔をしていましたが確かに娘が乳児から幼稚園のころまでは周囲から見て厳しすぎるであろう接し方をしたのは事実です。(状況によっては折檻もありでした。ただ言い訳になりますが、私自身、親から、また周囲の大人も自分の子供に対してそうやってきて”子供は殴らないから駄目になるのだ。”と言ってましたし、私も成人してからその考え方に賛成する様になりました。)
多分、本人はその時の記憶をむりやり封じ込めていると思われます。
治療によってそのことを本人も再自覚することになると思いますが、それによって今の状況がよくなるのであればうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!