プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。

第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。
内容は以下の通りです。

【生理周期】   34日~38日
【前回生理開始日】8月30日
【排卵予想日】  9月19日~22日
         (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません)
【タイミング】  9月17日・19日・23日
【生理予想日】  10月3日~7日

待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、
15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが
自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。
それが今日7日までずっと続いています。
一向に濃くなりません。
それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。

そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと
5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。
(添付した写真です)
これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。

いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、
薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか?
検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、
大して反応が濃くならないのが気になります。
また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、
少し薄いくらいのラインが浮かびました。
(一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです)

あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、
妊娠を継続された方はいらっしゃいますか?
同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より
夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。
感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね?

あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、
待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。
どうぞよろしくお願い致します。

「海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファ」の質問画像

A 回答 (20件中11~20件)

おはよ、



今日は木曜日だ!と早速来てみましたら!

ええ!そうなんですか!
後退した?

ピグモンさん、病院へは行ってくださいね。
今の状況を説明しますと、
今はその薄い陽性でも、時期的には子宮に胎嚢があるかも知れず、または子宮外かもしれない。

病院へ行かれてないから生理になれば実質的化学的流産(あるいは完全か不完全流産)になるのかもしれませんが、
胎嚢が子宮に確認されてるともはや、化学的流産ではないのです。
全くの陰性になるかどうかの時に生理がきたら、まずは子宮内がきれいにリセットになっているかどうかは診なくてはいけない。

DEERはそれも気になり、早目に病院へと思っていました。

後退感知でも、まだ陽性は出ていますし、今の今はダメなのかどうかは判りません。

ただ、着床がどこでされてるか、生理は来るのか?来ても子宮内はきれいか?で、
化学的流産、完全流産、不完全流産、最悪は子宮外妊娠、どれかなのです。
本来の時期的には、もはや化学的流産ではなく、後の3つのどれかの時期です。胎芽が見えていれば、繋留とも言われるかもです。

流産方向の話ばかり書いてますが、まだ今の今は判らず、次回検査もまたも後退結果ならば、流産方向だと思います。

そうなれば、病院へいき、ずーっと陽性は出ていた(いる)ことを告げ、診断をされてくださいね。

病院へ行かれたら、検査薬では後退してても、含有量加減のこともありますから、事実は胎嚢や胎芽成長はあるか?で判断になりますよ。

マイペースな赤ちゃんなので、見逃さないように。

今言えるのはそのくらいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ご回答どうも有難うございます(涙)

今の時点では、やはり残念な可能性の方が高そうですね(涙)
流産の診断というのは、何をもってされるのでしょうか?
検査薬で完全に陰性が出るか、生理が来るまでは経過観察という事になるのでしょうか?
子宮外妊娠だと手術になるのですよね?

気分的にはすぐにでも受診したい気分なのですが、
月曜より前はキャンセルがないと行けないかもしれません・・・。
月曜ですら1件キャンセルがあってやっと入れたので(涙)
それまでの間、じりじりと待つのはしんどいですね。

DEERさんがこれまで見てこられた事例では、
私のような経過の方だと、だいたいが流産に終わりましたか?
このまま妊娠継続というのはかなり望み薄ですよね(涙)

もし今回残念な結果に終わったら、次回からはちゃんと基礎体温をつけていきたいと思います。

ん~、でもまだ望みを捨てきれないです(涙)

お礼日時:2010/10/14 09:17

こんばんは!。



チェックワンデジタルで+が出ましたか!^o^ノ
嬉しい!DEERもスゴい嬉しいです!

今日一日はどうだったかな、どうだったかな、と何回もここを観てました!

おそらくは、これからはワンやファストでもコマシな違いが見れていくと思いますよ。

フアストは乾いてからは濃く太めじゃないですか?

また引き続き、一緒に見守りたいと思います、
御報告お待ちしてますよ!

この回答への補足

DEERさん、おはようございます。
悲しい結果が出てしまいました(涙)

今朝は朝一尿でチェックワンファストとチェックワンを試したのですが、
まずファストは2日前と比べると半分くらいの濃さ(反応は約5分後~)、
チェックワンは「これ蒸発線?」と思ってしまうくらいの薄さです。
(反応は約5分後~)

この時期にこれだけの薄さという事は、このままリセットされる可能性が高いでしょうか?
今のこの時期も、化学的流産はありえますか?

今朝こそは早くはっきりと反応が出るかと思いきや、後退してしまいました(涙)
病院は来週月曜の朝一に予約がとれたのに、それまでお腹にしがみついていてくれるのかどうか・・・。
私のお腹の中では、今どのような事が繰り広げられているのでしょうか・・・。
どうか赤ちゃん、頑張って欲しいです(号泣)

補足日時:2010/10/14 07:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、一緒に喜んでくださって有難うございます!
未だに主人に秘密にしているので、
DEERさんが私と喜びを分かち合ってくださる唯一の人です♪
主人には心拍が確認されたら報告しようかと思っています。

ファストの結果は、濃さはほんのり濃くなったかな?という感じで、
太さは前回の結果に加えて、線の横にボワワ~ッと赤紫の霧のようなものが見えます。

病院へ行く日が待ち遠しいです!
そして、今後の検査薬の結果も♪
明朝は手持ち検査薬がないので検査はお休みですが、
次は明後日木曜日の朝に確認してみたいと思います♪

またご報告に参りますね!
DEERさんにはお礼に伺いたいくらいの気持ちです♪

お礼日時:2010/10/12 18:02

こんにちは!



体調はいかがですか?^^

やっと希望と力が湧いてきたようですね!
今朝は海外検査薬されたかな?

その検査薬は出るのが鈍い?ド◯テストに似てるのかな?

本日で5週0日になりますよ。検査薬は薄くても豆胎嚢が見れるかもしれません、まずは子宮外を否定するためにもエコー診察にいかれた方がいいんですがね。

見えなくても検査薬は僅かでも濃く反応しているなら継続してますから、
何日か掛けて胎嚢もみえてくるはずです。

極一般の成長過程と比べてはいけません、
この赤ちゃんはとてもマイペース^^、この5週めどこかで豆胎嚢が見えてくるはずだと思いますよ。
もしかしたら、6週へ繰り越すかもしれませんが。

一度はエコーで見てもらったほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!ご回答どうも有難うございます!!
はい、気持ちがとても前向きになれました。
そして、今朝の検査で前向きな結果も出ました!!!

今朝、朝一の尿で手元に残っていたチェックワンデジタルを試しました。
すると・・・、「+」が出たんです(涙)
昨日は「-」だったし驚いてしまったのですが、
トイレの棚を漁るとファストがあと1本あったので試すと、
速度はさほど変わらず、太さ・濃さがほんのり強くなった!?というような結果が出ました。

そして、今までとは違う気持ちで(もう一度あの「+」が見たい!)、
残っていた最後のデジタルを朝二の尿で試すと、やはり「+」でした!!
もう嬉しくて嬉しくて(号泣)

明日にでも病院を受診したい所ですが、
残念ながらここ数日都合が悪くしばらくは行けないので、
今週後半か来週月曜には行ってきたいと思います♪

明日ファストとチェックワンが4本ずつ届くのですが、
それを前にして「+」が見られて良かったです。
デジタルの中を見ると、厳密には終了線よりまだ少し薄かったのですが、
それでもここ数回試した中では一番濃かったです。
+か-でしか判断されないデジタルで+が出ると、
第三者にも明確に認められたようで嬉しいですね♪

私は今5週0日なのですね。
検査薬の薄さから自分が今どの地点にいるのかわからなくなりましたが、
(排卵が遅れた!?などなど)
こうして教えてくださるととても嬉しいです。
今日子連れで友人宅へお邪魔してきたのですが、
息子の事を友人が「マイペースでおっとりした所が母親に似てるなぁ」と言っていて、
お腹の子も同様にこんな私に似たのかもしれません(笑)

DEERさん、本当にどうも有難うございます!
ファストとチェックワンが届いたらそれを試しつつも、
遅くとも来週月曜には病院へ行ってきますので、
またご報告に参りたいと思います。
「+」の結果がすべてだとは思っておりませんが、
それでも何度言っても足りません。
本当に有難うございます!

お礼日時:2010/10/12 17:34

こんばんは。



不安でもんもんとした日々でしょうね。
往生際が悪い?何いってるんですか。
そこに赤ちゃん頑張ってるんですよ?
貴女が諦めたら、脳下垂体からそれなりの指示が出されて、赤ちゃんに不利な体調になってしまうかもしれません、
それより!今赤ちゃんが居るから、私の細胞もホルモンも全身全霊で守れ!と思う方がいい。

チェックワンデジタルですか!^^;
これは、一番シビアなんですよ。見方もプラスかマイナスかだけでまさしくデジタル!

濃さや速さの変化が伺えるアナログ検査薬のほうがいいですよ。

こうなりゃ、クリアブルーは色発色にムラがあることがあるので、フアストは購入しにくいとなると、
チェックワンか一度反応したドゥテストにしましょうか!

残って比べられるワンの方がいいんですが、ワンでも僅かでも反応してくれたらシメタモノです。

今ね、貴女のように、成長が緩やかなケースの方が他に2件あるんですよ。
(DEERの回答履歴最近から判りますよ)
過去には、それでも出産に至った場合もあります。
お一人は、気づかれるのが遅くて不安な日々を過ごすのを大半免れて順調ですし。

なので、何が起こってるか、そこに赤ちゃんが頑張っていることだけは確かですよ。

貴女が守らなくちゃ。

この回答への補足

空いている時間には、パソコンか携帯で
自分と同じように薄い陽性反応が続いた人を検索しては
その経験談を読み漁っていたのですが、
私ほど長い間続いている人が見当たらなくて気弱になっていました。

でも!
DEERさんの言葉で目が覚めました。
私が信じなくて誰が信じる!?
今ネットショップを見ると、ファストもチェックワンも
即日発送してもらえるみたいなので早速購入する事にしました♪
13日には到着すると思います。
届いたら、1日おきに検査してその経過を見守ります。

DEERさん、しつこいようですが本当に有難うございます!

補足日時:2010/10/11 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいます!
有難うごさいます!!
DEERさん、有難うごさいます(涙)
そのお叱りが嬉しいです(号泣)

そうですよね、全身全霊でお腹の子を応援します。
何度も何度も同じような質問をして、
検査薬ばかり買ってはトイレの棚に並べ、
ファスト以外は変わり映えしない内容で悲しくて…。
心の中では「きっと大丈夫!」と思いながらも、
これだけ長期間(私にとっては)薄い反応が続くのが不安で(涙)

検査薬は、チェックワンかドゥーテストにします。
早々に手に入りそうだったら、ファストも買ってしまうかもしれませんが(笑)

これからDEERさんの回答履歴を覗いてきます!
同じような方がいらっしゃるだなんて、
私も頑張らないと!と思いますね。

いつも本当に有難うごさいます。
心から感謝しています。

お礼日時:2010/10/11 20:59

こんにちは!



昨日の結果も補足も拝見しました!
本日はいかがでしたか?

連日での比は重要視せずに一昨日のと比べて変わりなしならまだセーフ、
肝心は変わりなしの本日は?です。
本日も明らかに遅い、薄いならこの二日間のどこかで絶えた気配あり、
そうでなく、また僅かでも早い、濃くなったならまた成長してますよ。
いかがでしたか?

この回答への補足

毎度毎度、長文で申し訳ございません(涙)
覚悟しているとか言いながら、
往生際が悪いですね、私(涙)

補足日時:2010/10/11 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、いつもご回答どうも有難うございます。
DEERさんが書き込みをしてくださっていると、
なんだかホッとします。

今朝ですが、海外製検査薬とチェックワンデジタル、クリアブルーを試しました。

海外製検査薬は前回と変わらず1分ほどでうっすら浮かび始めて、
数十分、数時間経過したもので比較しても
濃さはほとんど変わっていません。
速度・濃度共に変化無しと言えるような結果です。

デジタルについては「-」と出てしまいました(涙)
キャップをとると、終了線よりは薄いですが、
判別できるほどの青い線が浮かんでいたのですが(涙)
生理予定日一週間後といえば14日まで範囲内ではありますが、
デジタルには陰性と判断されてしまい、悲しいです。

クリアブルーは1分強で儚い青い線が浮かびました。
これもこれまでとそう変わりません。

デジタルは今回初めて使用したので比較できませんが、
その他はさほど変わりない結果です。

ちなみに8日と10日のファストの結果を今比較すると、
明らかに10日の方が濃いです。
糸のような細さですが、はっきりと赤紫の線が確認できます。
(髪の毛よりは進化しました)

10月に入りずっと薄い陽性反応が続いていますが、
これは一体なんなのでしょうか?(涙)
Hcgの値の伸びがこんなにゆるやか(横這い?)というのは、
やはり継続できない可能性が高いのでしょうか?

それとも、7日・8日・10日と試したファスト上では明らかに濃くなっていってるので、
その結果を重要視してもいいのでしょうか?

手元のファストがあと1本しかないのですが、
反応が薄い私が今後比較していくのはファストが良いのか、
それとも時期的にドゥーテストやチェックワンが良いのか、
DEERさんはどう思われますか?
ファストならば近所で手に入らないので、急いでネット注文したいと思います。

DEERさん、こんなに長くおつきあいくださってどうも有難うございます。
このまま今週も薄い反応が続くようであれば、
今週後半もしくは来週頭には病院を受診しようかと思います。

お礼日時:2010/10/11 15:30

こんち、



1分で出たんですね!
よっしゃ、増えていると思いますよ!
ほうれん草食べてますか!
化学的流産は胎嚢が見えるまでですよ。

貴女は21日が排卵受精だと思いますから、本日10/9では4週4日ですね。
普通ならそろそろ数日で胎嚢が見え始める頃です。

7週過ぎで病院へ行かれますか?
DEERはむしろ今行っていただき、黄体補助や流産止めなど、できることをしていただいても、と思います。
また来ますね。
ご不安な中、DEERの回答欄で落ち着けるなら^^。
チェックワンファストが濃く早く出ますように!
食らいつけ、赤ちゃん!

この回答への補足

度々失礼します。

ファストの反応速度についてですが、
先程は「前回は1分ほどで反応が出たのに、今回は3分ほどでした」
と書きましたがこれは誤りで、
正しくは「前回は5分ほどで反応が出て、今回は3分ほどで反応が出た」でした。
前回1分ほどで反応したのは海外製の検査薬です。

少し早まっているとは言え、
この時期にこの反応速度ならば遅すぎるのだと思いますが(涙)

補足日時:2010/10/10 14:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
いつもご回答どうも有難うございます。

今朝の検査結果ですが・・・、反応速度は少し遅くなりました(涙)
チェックワンファストの事で頭が一杯で、海外製の検査薬は試し忘れたのですが、
ファストは3分後くらいから薄っすら線が浮かび始めて(一昨日は1分後くらいでした)、
10分後くらいにはぼんやりと判別できるようになりました。
写真を添付して見て頂きたかったのですが、ここからはできないのですね(涙)

ただ、太さについてはほんの少し、ほんの少しですが太くなったような気もします。
相変わらず髪の毛ほどの赤紫の線が浮かんでいるのですが、
その幅がほんの少し太くなったような、なっていないような・・・。

つまりは、一昨日と比べてさほど変化は無いという事ですね。
反応速度の事を考えると後退しているとも思えるような結果です。
ファストで検査しているのに、この薄さと反応速度の遅さは何なのでしょうね?
DEERさん、やはり今回妊娠の継続は難しいと思われますか?

本来、このような状態ならば早めに病院を受診すべきなのかもしれませんが、
私の中ではもうしばらくこのお腹の子の生命力を信じて
見守りたい気持ちが強いのです。
心の中のどこかでは、難しいかもしれないと覚悟もできています。

葉酸は9月からサプリを飲み始めました♪
マルチビタミンのサプリも一緒に。
赤ちゃんのために、体のコンディションを万全にしておかないといけないですね♪

お礼日時:2010/10/10 10:52

こんにちは。



一応は5分で反応あったんですね!
それなら連日は変わらないと云うことで、まだ救われます。
30分後反応では薄まっていると云うことになりますから。

今ね、赤ちゃん頑張ってますよ。
赤ちゃんに励ましを送ってあげてね。
今朝の海外検査薬はいかがでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
DEERさん、ご回答有難うございます。

今朝の海外製検査薬は、1分強で薄っすらと赤紫の線が浮かびました。
これまで同じ検査薬では、3分程眺めていて
やっと儚い線が浮かんでいるような浮かんでいないような感じに見えていたので、
反応速度は少し縮まったように思います。
そして、色についても、終了線に比べるとまだまだ薄いですが、
それでもこれまで見てきた結果の中では、
ほんのりと濃いような気がします。

ここでファストを試したくなったのですがグッと我慢して、
明日の朝一の尿まで堪えたいと思います。
明らかに濃くなってくれているといいのですが(涙)

私のこの数ヶ月の生理周期からすると、
10月7日までに生理が始まっていてもおかしくないのですが、
今の所その気配はありません。
(まだほんの数日ですが)
避けようはないとわかっていても化学的流産に怯える日々なのですが、
化学的流産というのはどれくらいまで可能性が高いのでしょうか?
胎嚢が確認されるまででしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

陽性反応は嬉しいのですが、どうも色が薄いので
今の自分が一体どのくらいの位置にいるのかがわかりません。
気が早いかもしれませんが、このままうまくいけば
妊娠7週目ほどのタイミングで病院を受診したいと思っています。
Hcgの値の伸びが緩やかな今回の私でも、週数の数え方は
前回生理開始日からで良いのでしょうか?
ざっくりとカウントしたいと思っているのですが、
一体今の自分は何週目に当たるのかどうもよくわからなくて(涙)

DEERさん、長くおつきあいくださってどうも有難うございます。
ご迷惑でなければ、明日の朝一の尿を確認した後、
時間は遅くなるかもしれませんがまたご報告に伺いたいと思います。
(未だ主人に秘密で検査しており、明日は主人の仕事が休みなので・・・)

赤ちゃん、ファイト~!!!
どうかどうか、私のお腹にしっかりとつかまっていてね♪

お礼日時:2010/10/09 12:24

こんにちは。

DEERです。

今朝のファストは尿かけて何分で反応がありましたか?
30分間なにも反応が無かったんでしょうか?

確か?前回は5分で反応とあり、今朝のは30分後の濃さの感じしか情報がなかったので。
低Hcgのうちは、反応した時間も大切なんですよ。

繋留流産経験がおありなんですね。
なおさらご不安になると思います。
ご存じかもですが、DEERも待望初妊娠を繋留&ソウハしており、以降10回完全とケミカルしてますから、
陰性~陽性~陰性、生理という過程も10回見てきました。
なのでこの経験知識なんですがね。
今時期のそのご不安な気持ちはよくわかります。

なんとか日曜日にはコマシな薄さに、速く反応するよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございました。

反応時間の事、きちんと書いておらず申し訳ございません。
ファストの反応は、昨日と同じく5分後ほどに薄~い儚いものが見えて、
それから30分ほどすると肉眼でも判別しやすい線が浮かびました。
それでも髪の毛ほどの細さで薄~い赤紫の線ですが。
その為、速度は昨日とほとんど変わりません(涙)

私が経験した繋留流産は、下腹部の激痛と共に大量の出血がありましたので、
またあのような事があるのかなぁ、と思うとどきどきしてしまいます。
DEERさんも手術を受けられたのですよね。
あの気持ちというのはなんともいえないですね。
一度期待して、そこから突き落とされる感覚が悲しくて、
確実な陽性反応が出て、病院を受診し心拍確認がされるまでは
主人には言わないでおこうと思っているのです。
期待して悲しませたくない気持ちと、私自身のためと両方です。

明日は海外製の検査薬だけに留めて、まずは1日我慢してみます!
毎回、丁寧なアドバイスをどうも有難うございます。

お礼日時:2010/10/08 16:29

おはようございます、DEERです^^



その海外検査薬については経験がなく的確なことが言えず申し訳ないですね。

ですが、ポイントはなんでも速さと濃さと太さを1~2日以上で比べることです。
チェックワンデジタルも、低感知ではないので、その海外検査薬とワンでしたか?それとしばらくは併用されて下さい。

ファストの画像を見る限りは無惨な薄さではありません。
その日取りならもう少し濃くてもいいかなと言う感じですよ。
まぁまぁな感じ。
てか、朝方より夕方尿ではないですか?

また、Hcgの増え方がと胎児の元気さは一応関係ないと言っておきます。

過去で、非常に低いHcg値の方が無事に継続されて元気な赤ちゃんを産んでおられますし、
DEER自身、初期では尿中Hcgが範囲内低いめでしたが、経過も順調、元気な健常赤ちゃんです。
Hcgは受精卵からでなく、絨毛から生産されるので関係がないのかもしれませんね。
なので、今は見守り励ますしかないですよ。

ご報告頂けるなら、嬉しいです^^
一緒に見守りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます。
再びご回答をどうも有難うございます。

ただ待つしかないという不安な気持ちの中、
こうして詳しい方がアドバイスをくださるというのはとても心強いものです。
心よりお礼申し上げます。

今朝朝一の尿で海外製検査薬とチェックワンファストを試したのですが、
両方とも昨日とさほど変わりませんでした。
海外製検査薬は、見様によっては昨日より薄くなったような気がしなくもないです。
元々が薄いので比較がしづらいのですが。
チェックワンファストについて反応速度についてもさほど変わらず、
30分ほど経過してから見ると、髪の毛ほどの細さの赤紫のラインが浮かんでいました。
昨日の分と並べて見ても、そう違いは見られません。
昨日のチェックワンファストは18時に届いてすぐ検査したので夕方の尿でした。
今朝は7時に検査しましたので約12時間しか経過しておらず、
それ故、結果にさほど反映されていないのだろうと思いたい・・・思いたいです(涙)

また、Hcgの増え方と胎児の元気さに関係はないと教えて頂き、
ホッと胸をなでおろしております。
第一子出産前に繋留流産と手術を経験しており、
妊娠していたとしても、心のどこかでなかなか不安がぬぐえないのです。
DEERさんご自身がHcg値が少ない中でも元気に過ごしておられると聞き、
とても心強い限りです。

今後は海外製検査薬を毎朝試し、チェックワンファストは1日あけて日曜に試したいと思います。
どうも一喜一憂してしまうので(涙)
ご迷惑でなければ、またご報告に参りたいと思います。

見守ってくださってどうも有難うございます!

お礼日時:2010/10/08 11:07

こんばんは。



海外検査薬は何IUか解りませんが、中国製ならファストより鈍いですよ。
ま、どちらも低感知の範囲ですが。

19日の仲良しが21日に排卵受精して、着床が29日か30日だと思います。
10/1から、15分かかって感知したなら、妊娠ホヤホヤでやっと感知したようなものです。

それから7日まで同じ薄さとありますが、出るのが早くなってませんか?
海外検査薬なら、その辺りが感知はしても、差を出す濃さ太さが鈍いように思います。

その着床日程でいくと、本日は着床から7日目、
ファストは5分で出たんですよね。

そうですね、着床から7日経っているファストなら尿掛け即反応か1分以内ででるんですよね。
なので、ちょっとHcgホルモンが低いめだと思います。

今後も海外検査薬でされますか?
濃さより、反応した時間が早くなるか遅くなるかで引き続き様子を観察してください。

チェックワンファストなら、濃さと尿掛け何分、何秒で出るか?ですね。

どちらも若干でも濃くなる、早くなるんだったら継続ですし、
薄い、のろい、陰性となると化学的流産です。

ファストを1回しかされてないのでなんとも言えませんが、海外検査薬なら、もうそろそろ目に見えて濃くなる時期ですよ。
今もうしばらくは検査薬で観察です。

濃くなる、早くなることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、早速のご回答をどうも有難うございます。
他の方への回答でもよくお見かけする方が、
こうして自分にも知恵を授けてくださる事がとても嬉しいです。

まず、私が使用した早期妊娠検査薬なのですが「Wondfo」というものです。
調べてみたのですが、どこの国のものかはわかりませんでした。

検査薬の反応速度の件、初めはじぃ~っと見ていたのですが、
3分ほど経っても濃く線があらわれないので
しばらく放置して15分程経ってから見るようにしていました。
(じりじりと待つのがつらくて・・・)
ですので、速度が速くなっているかどうかはわからなかったです。
少なくとも、3分くらいの間では見間違いかもしれないと感じるくらいの
薄~い、ごくごく薄~い線しか確認できませんでした。

Hcgホルモンが低いという事は、やはりその後の妊娠に影響してきますか?
(再度質問で申し訳ございません)
化学的流産を免れたとしても、やはり元気の無い受精卵なのかと(涙)

手元には海外製の早期妊娠検査薬があと4本ほどと、
チェックワンファスト3回分、チェックワンデジタル3回分があります。
これからはチェックワンファストと海外製のものを併用していきたいと思います。

どうかどうか、このまま濃く、早くなってくれますように!
またご報告に参りたいと思います。
どうも有難うございました!

お礼日時:2010/10/08 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!