dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販トラブル
大型電気店でネット通販をしました。けれど、商品が1品足りなかったので連絡すると、梱包する前にカメラで写真を撮ってあり、それには写ってると言われ…。
似た商品と一緒に梱包したそうなので、大きさは同じ位だったのか、色は?と聞くと
(よく見て梱包材は捨てたが、見落として混ざってたりするといけないので確認する為に)
「確認して、明日には連絡をします」と。
??本当に写真を見てるのか、疑問な解答が。写真をこちらでも見て、
確認したいので見せてもらいたいと伝え、後日、確認してまた連絡をもらいます。
大型電気店で、同じようなトラブルがあった方いらっしゃいましたら、どのように解決されたか
お聞きしたいです。このまま、こちらが損するような終わり方は嫌なので。
通販難しいですね…。

A 回答 (1件)

まぁー写真が残っていたら文句言えないでしょう。

というかこういった事を虚偽で言ってくる人もいるので
それなりの出荷量のある店は自己防衛の為、写真撮っている事も結構あるよ
色関係なく梱包材と一緒に捨ててしまっている可能性も大いにありますからね
大手ほど在庫管理がしっかりできてますから疑うの貴方となります。
逆にあまり売っていない店の場合は出荷した当人の記憶でわかるけどね。
梱包材も残し貴方も証明できないといけませんね
その点、梱包材を捨てたというのは貴方が疑われても仕方がない言葉です。
(なぜ開けた時に何も捨てずに言わなかったの?って事になりますからね)

難しいですが証拠が残っている方が勝ちですね
    • 0
この回答へのお礼

お店から連絡があり、解決いたしました!写真はやはり撮っていないようで
確認出来ないから、もっと配送するチェックを強化するそうです。
商品も無事届きました。
ご回答ありがとうございました。