電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実験でプラスミドを使うことになりカタログを見ていたのですが、その中の配列マップに『Rep』と表記のあるものがありました。これってどういう機能を持った遺伝子なのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

replicationの略だと思います。

DNA複製に
関与する遺伝子です。
    • good
    • 0

ぜんぜん自信なしですが、、、、、


レポーター遺伝子のことかな?

機能についても自信なしですが、、、、
スクリーニングのためのマーカー遺伝子みたいなものかな?

たとえば、大腸菌にある遺伝子Aを導入するときに、その遺伝子とは別に、栄養要求性に関係する遺伝子みたいなのもいっしょに導入してやって、その影響を含む培地で培養したときに増殖した大腸菌は遺伝子Aも導入された大腸菌であるということになる、ということだったかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!