アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の勝ち組の職業は容姿で決まるのだから女性の価値は容姿ではないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

>女性の価値は容姿ではないでしょうか?

アナタの言われる「勝ち組」の条件をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

女性に勝ち組の職業はモデル、客室乗務員などですよね。

容姿が良いから勝ち組になる。

のではなく、勝ち組になったから容姿が良くなった。のでは…
    • 0

容姿や振る舞いは武器です。

しかし全てではありません。

また、他の回答者の方がおっしゃる通り、「勝ち組」も人それぞれ違います。
私は「アタマの悪そうな」美しい女性を見ると悲しくなります。
    • 0

当然、容姿が売り物になる人もいますから、それはそれで価値のあるものなのでしょうが、それがすべてではないです。

勝ち組の職業が何か分かりませんが、容姿がいまいちでも、能力で価値を認められている女性はたくさんいます。たとえば、松任谷由美とか。。。古いか。。。
    • 0

そんなものでしょうか?

勝ち組がどういうものかもう一つわかりかねますが、
経済的に豊かで、良い配偶者に恵まれ、家庭円満、お手本のような人生ということで言えば、

私の同級生で、とっても綺麗だった人たちって案外平凡というか、羨ましいような人生になってません。
やはり、賢かった人のほうが相対的にいい人生に見えます。

芸能人でも、若い頃すごく綺麗だった人が、その後も順調かというと、ハテナです。
それほどでなかった人で幸せそうな人が目立ちます。

草柳文恵さんってご存知ですか?
友人が同じ大学、同じクラスだった関係で幾度かお会いしましたが、本当に綺麗で優雅で、私たちとは違うわねぇとため息ものでしたが、その後ミス東京にも選ばれ、、、、
でも、結婚した相手ともすぐ別れたし、病気になってしまわれて、最後は自殺ですからねぇ。。。
あの頃、彼女にこんな人生が来るなんて思えなかったです。

それに引き換え、私なんかはほどほどの器量ですが、高望みしなかったから?よい夫にめぐり合えて、幸せに暮らしておりますよ。娘に言わせると、お母さんは勝ち組だよ、とのこと。

判らないものです。

ああ、職業ですか?
容姿が大切な職業もありますが、能力が大切な職業もたくさんありますから。
どっちが勝ち組になるか。それぞれでしょうね。
容姿組での勝ち組。能力組での勝ち組。
そして私のような、凡人組での勝ち組。

駄文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

貴女が猛烈に嫉妬している草柳文恵という美しい人はやはり勝ち組なんでしょう。

確かに女が容姿を武器に勝ち組になれる職業はいろいろありますが、どんな職業であっても、容姿だけ良くても、頭や性格が悪過ぎたりすると、そんなには成功できないんじゃないですか?

それに、女の勝ち組の職業って、芸能人とかモデルとかってことを言ってるんだと思うけど、容姿に関係なく成功できる職業も限りなくいろいろありますよね。

質問者さんが誰にも負けない容姿をお持ちなら、女性の価値は容姿だと信じて容姿を武器にして勝ち組人生を歩めばいいと思うけど、世の中のほとんどの女性は容姿だけで勝ち組になれるほどの美貌はないんだから、容姿だけじゃなくて、知性や能力や才能や感性や人柄や努力やその他いろんなことで自分の価値を高めた方がいいですよね。
    • 1

>女性に勝ち組の職業はモデル、客室乗務員などですよね。

アナタの勝ち組は、モデル、客室乗務員という事ですね

何年か前に 日本の航空会社でハワイに行ったのですが
その時の 客室乗務員の容姿は、正直 酷かったのですが・・・

恐らく 10人中9人は、私と同じだと思います。
文字で例えると「鬼瓦権蔵」という苗字が、ピッタリな容姿でしたが・・・

モデルでも、容姿と関係ないモデルもありますが
それでも、容姿で決まると言い切れますか?

体の部位のモデル 例えば 手、尻等
    • 0
この回答へのお礼

全日空にでも乗ってください。

うーむ。

モデルや客室乗務員が勝ち組の職業だと思っているのならそういう考えもあるかと。

モデルなんか若いうちしか需要はない、個人事業主。

スッチーは今や派遣が主流、一流大の女子学生は誰も目指しておらんよ。

なんでこんな職業が勝ち組なんだね?
    • 0
この回答へのお礼

>なんでこんな職業が勝ち組なんだね?

モデルや客室乗務員は男性のあこがれの的であり、したがってレベルの高い男性と結婚できます。

勝ち組は容姿だけじゃないです。

3人組の女性お笑い芸人の一人は、何処から見ても負け組な容姿ですが、たぶん今は自分を昔いじめた同級生の女子の中で一番の勝ち組だと思いますよ。
有名になりお金を儲け、優秀な夫と結婚・・・。

職業も様々。だから容姿だけではないです。容姿は勝ち組になりやすい基準の一つなだけ。
    • 0
この回答へのお礼

>3人組の女性お笑い芸人の一人は、…

全く嫉妬心がわかないし、ああいう人生送りたいと思う人はいないでしょう。

その通りです。

最近は男性の勝ち組の職業も容姿で決まるようになってきました。
女性の方が男性よりも進化していると言うか、先を行っていると言えるということでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

>最近は男性の勝ち組の職業も容姿で決まるようになってきました。

男性の勝ち組は頭脳で決まります。