アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの恋愛が怖い。

5年近く付き合っていた彼と、別れました。

そして最近気になる人がいて、何度かデートをして手をつないだりもしたのですが…
なんとなく、怖いんです。
何せ5年ぶりの恋愛なので初めのころの心境なんてもはや忘れてしまったようで…。

その人と一緒にいる時は、確かにドキドキしたり、暖かい気持ちになっていましたし、もっと一緒にいたいなぁとも思いました。

ですが、離れてみると、まだほとんど相手の性格も価値観も分かっていないし、もちろん二人で作り上げていく部分も多くあると思うのですが、それができるのかどうかも分からないし、不安だらけです。

雰囲気としてはもう少ししたら付き合う流れになるとおもうんですが、そのまま付き合って、しばらくして「やっぱり無理だ」と思ってしまったら、相手を振りまわした上、傷つけることになります。(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが)
とてもいい人なのは分かっているので、できれば傷つけたくありません。

今は「知らない部分だらけ」という不安な気持ちが邪魔をして、自分が彼を好きなのかどうかわからなくなってきました。
もうそうやって悩んだりしている時点で好きじゃないのか?とも思えてきます。

恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか??

低レベルな質問で申し訳ありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

低レベルな質問じゃないでしょう。

大丈夫ですって。

5年間、恋愛のブランクがあったわけですよね?だったら色々と思い悩むのは仕方ないんじゃないですか?恋愛に対して身体も感覚も鈍っていて当然ですよ。今はまだ恋愛ソフトを解凍中なんですよ、きっと。眠っていた恋愛モードが徐々に目覚めていく度に気持ちも深まっていきますって。

あと「恋は盲目」ですけど、あなた充分盲目じゃないですか(笑)。この恋があなたにとってどうでもいい恋ならそんなに悩まないでしょ?

大丈夫ですよ。身体も心も必ず「恋愛」を思い出しますから。

頑張って良い恋育ててください!
    • good
    • 0

「恋は盲目」なんて脳内麻薬でラリってるだけです。


そういう状態が幸せだと思うならそういう相手と付き合えば
いいでしょう。

傷つけたくないなら、そう言えばいいでしょう。
オープンなコミュニケーションができないのは、
相性が悪いからか、自分が壁を作っているからです。

でもまあ、若いときの恋愛なんて、いかに相手の
飢えた心に付けこんでその気にさせるか、
みたいなとこありますから、面倒くさいですね・・・
    • good
    • 1

>(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが)



でしたら、そんなに急ぐ必要はないと思います。
その彼から交際の催促をされていないようでしたら尚更。

本当に好きで好きで付き合った場合でも、その先に別れがあることだって少なくありません。

まだご自分の気持ちがわからないのであれば自分から交際を持ち掛けなければいいのです。
楽しい時間は楽しい時間で今を大事に過ごしてください。

縁があればその先に答えが自ずとついてくる。


私の経験談を少々・・・参考までに。

今まで、告白をされ好きなのかな。。。?と少し疑問をもったまま付き合うことにすると
必ず別れる結果になっていました。

ですので今の状態では今すぐに付き合うというのはやめておいたほうがいいように思います。
「傷つけたくない・・・」
それは彼がかわいそうだから?
それとも自分が嫌な女と思われてしまうから?

恋愛なんて傷ついてなんぼですよ。
これくらいの傷は致命傷でもない。

もうちょっと力を抜いて考えてみましょう☆

質問者様が笑顔になる結果を望んでいます。
どうか明るく楽しい毎日が送れますように・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!