プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達だった人に告白され、一年近く曖昧な関係が続いてしまい、お互いに好きな気持ちはありましたが、結局付き合う事はありませんでした。

彼からは、付き合えないならお前の事は諦める、俺は無理やりでも好きな人を作って前に進むからと言われ数日経ちましたが…
昨日、彼の部屋から女の子が出てくるのを見てしまい、とてもショックを受けました…。

こんなに人を好きになったのは始めてだとか、しばらくは恋できないと言っていたのに、裏切られた気分です。

もう一度彼と話したいです。

私の彼に対する気持ちが完全になくなれば、友達に戻ってもいいと言われているのですが、私が彼の事をまだ好きなうちは、連絡しない方がいいのでしょうか?
それとも、連絡をとって、彼に、彼女が出来たのか聞いても良いでしょうか?

彼はもう私のことなんとも思ってないのかな。

A 回答 (7件)

書き忘れてしまったので、補足です。

メールはなるべく早くしたほうがいいですよ。
あまり時間を置かれると相手は余計に「気分屋」と思います。

理由は、彼は4回も電話をしてきたんです。
彼も相当勇気がいたと思います。
4回電話をしたのにも関わらず、電話にも出てもらえなかったことで
彼は、落ち込むかまたは、腹を立てていると思います。

電話に出れなかったことのフォローは、なるべく早くしたほうがいいです。
頑張ってくださいね。
    • 0

こんにちは。

お礼のメールありがとうございます。
はっきりとスレ主様に対して気持ちはないとおっしゃったのですね。
だったらどうして、その後、彼は、4回も電話をかけてきたのでしょうか?
個人的意見で申し訳ないのですが、この彼も4回も電話をかけるのにはそれなりに勇気がいたと思うんです。伝えたかったこと、彼は言いたかったことがあったのではありませんか?
本当にスレ主様に興味も関心もなければ、4回も普通は電話しません。
電話に出てくれなかったことに対して、
彼はショックを受けて、ひょっとしたら、彼は怒っているかもしれません。

彼から見たら、スレ主様に振り回されたと思っているかもしれませんが、
私は、スレ主様は、決して振り回したわけではないと思うんです。

本当に個人的意見で申し訳ないのですが、このままだと彼に誤解をされたまま終わってしまうと思うのです。
彼からしてみたら、4回も電話をしたのに、電話に出てもらえず、無視をされて
言葉は悪いですが
「なんだこいつ?」と思っているかもしれません。

こうなったら
この間は、4回も電話ありがとう。電話もらえて本当にうれしかったです。
電話に出れなくってごめんなさい。
〇〇君のことを一年間も傷つけたということを知り、申し訳なく思って
涙があふれてとまりませんでした。
体調も悪くなり、寝込んでいて電話に出ることができませんでした。
本当のことを言うと、私は本当に〇〇君のことが好きでした。
もちろん、今でも好きです。
決して振り回したつもりはなかったんだけれど、
でも、結果として振り回してしまい、傷つけてしまい、申し訳なく思っています。
今回、メールをすることで、〇〇君に迷惑ではないかと正直かなり迷いました。
電話をもらったので、次の日にすぐに電話をしたかったんだけれど、
勇気がなく、メールにしました。
返事をもらえたらうれしいです。

このような形で一度メールをしてみたらどうでしょう?

どんな形にせよ、中途半端だとずっと心にひっかかりますよ。
まずは、勇気を出して!!!応援しています。
    • 0

こんにちは。

N04のものです。
あくまでも個人的意見ですが、私ならメールします。
4回も連絡をくれたんですよね?
あくまでも推測ですが、タイミング悪いなあと思いました。
本当に推測ですが、この彼は、スレ主様に「都合がよすぎる」といった後に
後悔をしたのではないでしょうか?
ひょっとしたらまだスレ主様に未練があったのでは?
普通は4度も連絡をしませんよ。
ここは、もっとかわいく、そして素直にメールをしてみたらどうでしょうか?
わざと電話に出なかったと言ったらひょっとしたら角が立つかもしれません。
実際に泣いて電話に出られなかったのですから、
「連絡もらったのにありがとう。断られてショックで悲しくって寝込んでいたのよ。
せっかく電話もらったに出れなくってごめんね。
電話をもらえたこと、うれしかったよ。」とメールをしてみたらどうでしょう?
そこで、彼の反応が何もなければ、あきらめる。
ここで、何か彼がアクションをおこして来たら
今までのことを素直に謝り、できれば、付き合いたいと最後アタックをしてみたらどうでしょうか?

せっかく、彼が連絡をしてきたのに、何もしなければ悔いが残りませんか?
勇気を出して頑張ってみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

001001さん、何度もありがとうございます。
親身になって聞いて下さり、心が救われます。

すみません…書き漏れがありました。
実は、メールには、はっきりともう私への気持ちはない。俺の辛かった一年の気持ちも少し理解して欲しい。とも書かれていたのです…。

よく男性が別れると決めたら最後とか言いますよね…その段階なのかもしれません

連絡くれた事に期待してもいいんでしょうか…でもこれ以上連絡して嫌われるのは怖いです。

少し冷静になってみます。

こんにちは。

失って初めて彼の大切さに気が付いたということだと思います。
スレ主様は、昔の彼のことを引きずり、傷つきたくないからあいまいな関係にしていたのだと私は勝手ならが推測してしまいました。
ひょっとしたら遅いかもしれません。
でも、彼は、スレ主さまのことを一年近くも想っていてくれていたんですよね?自分の今の正直な気持ち彼に話してみたらいかがですか?
彼は受け入れてくれるかもしれないし、ひょっとしたら振られてしまうかもしれません。
でも、彼ときちんと向き合って話をしなければ、スレ主様も前に進まないと思います。
自分の気持ちに素直になって、彼にきちんと告白してみてください。頑張ってくださいね。

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました。
彼にもう彼女がいるのか、電話で確認した所、今はいないが、いずれそうなるだろうと話していました。

私はその日はショックで何も言えず、一昨日、彼に会って話したいとメールすると、彼からは

俺が女の子と遊んでるからって今更追ってくるのは都合良すぎでは?俺はあなたに気持ちが残っている間は会う気もないし、連絡取りたくない
とメールで言われてしまいました…。

しばらく私がメールを返せずにいると、彼から四回ほど着信がありましたが、私は泣いていたために出る事が出来ませんでした。

次の日も私から連絡する事もなく、彼からも連絡ありません。私はもうメールしない方がいいですよね?

彼はなぜ電話してきたんでしょう…

ここまで嫌われてしまっては、もうどうする事も出来ないですよね?

• 0
この回答へのお礼

自分の気持ちを話そうと連絡を取りました。結果的には駄目でした。
こんな私のために回答下さり、ありがとうございました。

こんにちは。

彼も辛かったと思います。
一年も曖昧な関係続けてきたって、彼の事をキープしてたのかな?とも思いました。

お互い好きならば、付き合っていたはずです

彼が自分から離れていってしまいそうで、やっと自分の気持ちに気付いたような感じもします。

今思っている事を彼に伝えるべきだと思います。
待っていては何もはじまりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね…彼の気持ちを考えたら私は自分勝手ですが、気持ちは伝えたいです。

49才、既婚男性です。

曖昧な関係から進展できなかったのは、貴女に理由があったわけですよね。
もう少し時間をかければ変わったのかな?
貴女が恋愛に踏み切れなかった理由ってなんだったんだろ?
恋愛には必ず終わりが来るとか思っちゃったのかな。
でもね、必ずしもそういうわけじゃないよね。
友達だって永遠じゃないよ。
もし、そういう考えだとしたら、いつまでも誰とも恋愛できないよね。
どちらにしろ、恋愛ってお互いに夢を持てたり、将来への期待とかが必要なんじゃないかな。
彼氏さんにしてみれば、曖昧な関係には未来が見えなかったんでしょ?
なんらかの進展が欲しかったし、彼なりの恋愛のかたちがあったんじゃないかな。
それは、一人よがりの希望かもしれないけど、普通の人なら誰でも夢見る事だったのかもしれないね。
貴女は、それを受け入れる事が出来なかったわけだから、彼氏さんの気持ちを試す資格は無いのかもしれないね。
もう、一年間も試してきたんだから、もう開放してあげても良いでしょ?
彼氏さんの気持ちは本当だったと思うよ。
だけど、諦めちゃったんだよ。
潔く諦めたんだからさ、貴女に対する気持ちはもう知る必要は無いでしょ。
そして、貴女に彼氏さんに対する気持が無くなったら友達に戻るって言ってるんだから、貴女はもう気持ちは無いって言って友達に戻れば良いじゃない。
貴女が、彼氏さんが好きって気持ちを持ってても、それを表現しなきゃ良いだけなんだからね。
友達として付き合っていきたいなら、そうすれば良いよ。
でも、そのうち気持ちが動いちゃう可能性があるなら、連絡は取らない方が良いよ。
彼女さんが出来たかどうかは聞いても構わないんじゃないかな?
友達としてならね。
結局、選択肢は貴女にあったわけだからね。
貴女としては、それを渡されたのは本意じゃなかったかもしれないけどね。
誰でも、決断しなきゃいけない時は来るんだよ。
彼氏さんの気持ちは固まってたんだから、貴女がきちんと答えなきゃいけなかったんだよ。
曖昧な関係が悪いわけじゃないけど、それはお互いの合意の上で成り立ってるからさ、どちらか一方が受け入れられなくなった瞬間に終っちゃうって事なんだよね。
貴女が彼氏さんの事が好きなら、本音で彼氏さんに話すしかないよ。
本当に好きなら、彼氏さんの気持ちは関係無いからさ。
自分の気持ちを良く考えてみてね。
そして、自分の本当になりたい関係を彼氏さんに話してみようよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、頷きながら読ませて頂きました。

私は、彼の気持ちが離れていかないものだと思っていたのかもしれません。
今更遅いのに…バカですね。

今一度私がどうなりたいのか考えてみます。

こんにちは!う~ん…いろいろ理解しがたいですね。

(1)お互い好きな気持ちがありながら何故1年間も曖昧な関係だったのですか?
(2)彼からは、付き合えないなら諦める、無理矢理でも他に好きな子つくり前に進むと宣言されていたのに対しあなたは何か答えなかったのですか?例えばそれはさみしい、私がお付き合いしたいなど…
(3)あなたとの曖昧な関係にピリオドを打ちたかったので彼は宣言し行動に出ただけのこと。なので女の子が部屋から出てきても、こんなに人を好きになったのは始めてだとか、しばらくは恋できないと言っていた彼に対してもショックを受けたり裏切られた気分になるのは筋違いのように感じます。
彼は行動をする前にきちんとあなたに伝えたのですから。そうすることであなたの反応をみていたのかもしれませんね?とにかく曖昧な関係を絶ちたかったと思います。それでもあなたはなびかなかったから彼は潔く諦め前に進んだのだと思います。もう一度彼と話したいと…何を話すのでしょう?やはりあなたが好きだからお付き合いしたいですとでも?この関係を曖昧にダラダラ続けるのではなくきちんとお付き合いするのか(今更できるかどうか)きっぱりやめるか、について話す以外は意味ない気がします。
よく1年も曖昧な関係で我慢できましたね。そろそろきちんと整理したほうがお互いのためですね!
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと言って下さり、とても考えさせられました。

私には彼とは別の忘れられない人がいました…それでも好きだと言ってくれた彼を一年間も振り回してしまいました。

どんな結果であろうと自業自得ですね…