アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近SX-70の初期型を手に入れたのですが、フラッシュバーを取り付けて
室内を撮影してみたところ、画面の左上のあたりに花火のような、
火花が散ったような半円状の形の線が出るんです。
3回ほど撮影したのですが3枚とも同じ位置に同じものが出ます。
いままで日光の下で撮った外の写真も改めてよくよく見てみると、
そちらにも同じような線が出ていることに気づきました。
これは故障なんでしょうか?
まだフィルムを入れ替えて撮影してみてはいないのですが・・・。
もし故障だとしたら修理費用や日数などどのくらいかかってしまうんでしょうか。
念願で手に入れた初期型なのでちょっと落ち込んでます・・・。

A 回答 (1件)

カメラ内部に光が漏れて入っているかもしれませんね。

フイルムをセットし直してみてください。
それでも同じ症状でしたら、一度、専門店で診てもらってはいかがでしょうか。

修理日数は見ないとわかりませんが、その場で直る場合もあるし、メーカー送りで10日位かかる場合もあります。
修理費は持っていった時に見積もりだけお願いして、その結果で修理するかしないか決めればよいのではないでしょうか。

ポラロイドは、デジカメの利便性と高性能化に押されて最近影が薄いようですね。焼き増しできると良かったのに、残念です。
    • 0
この回答へのお礼

今日新しいフィルムを入れたら綺麗に撮れました!!
前に変な線が出たのはフィルムの問題だったんでしょうか。とにかく良かったです。
でもやはり中古で購入したものですし、古いので近々点検はしてもらおうかと思います。
どうもありがとうございました。