アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。カーナビの音質についてなのですが、カロッツェリアのHRZ900と、パナソニックのHW851でしたら、どちらが音質が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして♪

メインユニットによる音質の差もありますが、最も音質に影響する部分はスピーカーです。

そして、スピーカーの性能を活かすも殺すも取り付けの工夫次第です。

高級カーオーディオが取り付けとチューニング(ボディーのデッドニング含む)で大衆車が買える程の投資をする方もおられます。

両社とも昔はスピーカーユニットも作っていた時代も有り(カロッツェリア パイオニア 福音電気)(パナソニック テクニクス 松下電器)オーディオ的に音質の傾向は違いますがどちらも有名な会社です。

あとは個人的な好み(趣味)でしょう。

最終的な音はスピーカーの据え付けと、スピーカーとパワーアンプの組み合わせ、ヘッドユニットとかメインユニットなどと言われる部分は機能とデザインと操作性で、他社製品との組み合わせは面倒な場合も有りますので、私の場合は音質上でしたらスピーカーだけ他社製とかにこだわりたいと思いますよ。(あくまで個人的な好みです。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございましたm(_ _)m