【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

イベントビューアを見てみたのですが
Remote Access Connection Manager サービスは、次のエラーが原因で開始できなかった Telephony サービスに依存しています:
指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。となっておりエラーが止まりません。どうしたらエラー止まりますか?知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

下記が参考になるかもしれません。

http://bird-memo.seesaa.net/article/1888748.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで解決いたしました。

具体的な操作は下記になるかと思います。

「ファイル名を指定して実行」で、
msconfig
と入れ、「サービス」を押し、
Telephony
にチェックが入っていないときは、チェックを入れる。
下記も同じようにチェックを入れてみる。
Remote Access Connection Manager
    • 0
この回答へのお礼

yakan9さんのおかげで解決いたしました。ご回答ありがとうございました。

VPNに関係するサービスですから、仮想プライベートネットワーク接続(VPN)をしていなければ、

このサービスは必要ありませんから停止します。

Windows 7なら、「コンピュータ」を右クイックで「管理」
それ以外なら、「コントロールパネル」から「コンピュータの管理」

「サービスとアプリケーション」→「サービス」

「Remote Access Coneection Manager」にカーソルを持って行きクイック
「全般」スタートアップの種類「手動」
    サービスの状態   「停止」

適用→OK→再起動

これでエラーが消えませんか?

VPN接続をしていたら別の問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

yakan9ので解決しました。ご回答ありがとうございました。