アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップで画像の左上端の”サインらしきもの”を消したい。

フォトショップ7を使っておりますが、画像の最左上に数ピクセル(14ピクセルぐらいの正方形です)のマークみたいなものが
常に表示され小さな画像を扱うとき邪魔でなりません。
ちなみに2つ並んでおり[01][X]みたいなものです。
どなたかこの”マーク?”を表示させない方法、ご存知の方教えていいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それはウェブ用などに画像を切り分けるための「スライス」ツール(ツールパレットの右列上から3番目)を使う時に表示されます。

非表示にするためには画面最上段に並ぶメニューから「ビュー」→「表示」の中から「スライス」を選択すると表示されなくなります。

普段はあまり気にならないけど、小さい画像は結構うっとうしいんですよね。

この「表示」メニューはその他にもグリッドやガイドなどがあり、作業画面内のツールを表示させたり非表示にしたりする機能がまとめられています。
    • 0
この回答へのお礼

yubikitasさん。

早速のアドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで非表示にする事が出来ました。
(あちこちいじってもなかなか思うように出来ませんでしたので)

小さい画像のときは本当に邪魔でしたのでとても使いやすくなりました・

ありがとうございました。

genzen