電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTT西日本のフレッツ光プレミアムの個人住宅用をOCNをプロバイダーで
契約しました。1台目のパソコンは無事開通したのですが、2台目が繋が
りません。そういえば、契約時に複数台のパソコンを使う旨は話してい
ませんが、NTT東日本の同契約(本人が関西に単身赴任のため)では、何
のインストールも不要で、インターネット接続出来ましたが、今回はX。
尚、終末装置からハブに繋ぎ、2台目が全く繋がりません。
解法を教授下さい。

A 回答 (3件)

東の時に接続ツール‥何も入れていないという事は、

PPPoEとルータが内蔵されたモデムだったのかもしれません。

PPPoE機能のついたブロードバンドルータを利用されたら、問題は解決すると思います。
接続ツールもPCに入れる必要もなくなるので、利便性も向上します。

有線だけですと、価格はピンキリですが5千円程度だと思います。
家電量販店に行って店員さんに聞いたら一撃で解決すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速購入してみます。

HUBではなく、ルータをつなげば解決するのでは?

• 0
この回答へのお礼

その方向で検討します。

ONU -> CTU -> PC

と繋ぎます。
CTUにはLANコネクタが4つあるので4台まで接続可能です。

この回答への補足

すいません、ONUしかないNTTネクストでした!
間違えてすいません!
でも、2台目(1台目が接続されている状況で)に簡単接続ツールを
接続しても、接続できません。
また、ただIEを起動すると、ネットワークに繋がっていませんの表示で、
LANの状況もインターネットにはXが表示されます????

• 0