dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレッツ光ネクストで、無線LANしたいです

フレッツ光ネクストに契約をし、
とりあえず有線でインターネットには接続できるようになったのですが、
無線LAN接続をしたいと考えています。

サービス名:フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ プラン2
機器1:GE-ONU(NTT東日本提供、回線終端装置)
機器2:AirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/

上記構成で無線LAN環境を構築しようと思っています。
機器1は既にあり、機器2の購入を検討しています。
この構成で、無線LAN環境を構築することは可能でしょうか?

意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

可能です


自分はNTT西ですが、GE-ONUのLANポートにNEC製無線LAN親機を接続
パソコンとゲーム機、iPod Touch、スマートフォンを接続しています
契約も無線LAN専用契約はありませんし、モデムは必要ありません。
    • good
    • 1

マルチポストは違反行為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

できる!というお答えを信じ、
本日、表題の無線LAN機器を買ってきて、
頑張って設定した結果、、
なんとか、無線LAN環境を構築できました!
おかげさまで、PC、iPhone、PS3、Wiiで、
無線LANインターネットができるようになりました。
皆様のおかげです、ありがとうございました。

マルチポストについてはすみませんでした。

お礼日時:2011/07/16 19:56

回答者の中に間違ったことを平気で話している人がいます。



結論から言うと出来ます。

面倒なので、0120-116-116に連絡しNTT東日本のリモートサポートサービスに契約し、設定をサポートしてもらいましょう。ネットワークの基礎を教えるとなると、本当はPC教室に通うことになります。私も面倒です。
    • good
    • 0

無論、ご存知だとは思いますが、有線ラン接続と無線ラン接続では、フレッツ光ネクストでも契約がが異なりますので、再契約が必須条件ですし、モデムについては、NTT指定のモデムがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!