アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSHのギターのポッドとコンデンサについて

ギターのクラフトやリペア、改造をしてます。

ジャンクのariaproII mac-std を改造してます。
パーツがペグ、ピックアップとトレモロ関連以外使い物にならない状態なんですが
お金もあまりないのでできるかぎり手持ちのパーツで組みたいと思っています。

手持ちのパーツは
ジャック:SWICTHCRAFT製 モノラルジャック #11
スイッチ:FENSER USA SW
ケーブル: BELDEN 8412&9395

以上です。

足りないコンデンサとポッドを購入するのですが、
ポッドがついてないため、SSHのポッドとコンデンサの基本的な組み合わせがいまいち分かりません。

V500Ω/T250Ω/0.022uf
V250Ω/T250Ω/0.047uf
のどちらなのか
はたまたシンとハムだから
V500Ω/T250Ω/0.047uf or 0.022uf
V500Ω/T250Ω/0.047uf or 0.022uf
のどちらかなのか

本当なら色々試して自分好みの音を見つけるべきなんですけど
しばらくはいろんなパーツを買うお金を都合できないので教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言うと、どれでもいい。


もしくは、あなたの使い方による。

私ならV500Ω/T250Ω/0.022ufにします。

使ってから不満があれば変えればいい。
あと、お金が無いなら考えない方がいい。
ポッドじゃなくポット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言ったら身もふたもないです笑
参考になりました。

お礼日時:2010/10/13 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!