アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身分違いの恋はかなわないでしょうか?男性に意見をいただけたら嬉しいです。
私は親に虐待され高卒で就職して家を出て自立をしました。でも外見も精神もギャルとかではありません。まじめで成績は良かった方です。その点で「本当に虐待されてたの?苦労してそうに見えない」と言われます。
さいきん、中学時代のクラスメイトA君がどうしているかというのが聞こえてきて、有名大学、大学院、研究室勤務になっているそうです。
こんな素晴らしい人が高卒の私を好きになるなんて、あり得ますか?自分が虐待されてたこと、絶縁してること、高卒・・恥ずかしくて隠してしまいそうです。
男性のみなさん、自分が高学歴ですごい仕事についていたら、ある程度の女性の学歴や生い立ちは気にしますか?それともその女性の生き方、性格を重視しますか?

A 回答 (10件)

学歴や生い立ちを気にするかどうかは、その男性しだいだとは思いますが。



ものすごく現実的なことを書いてしまうと、
高学歴の人とそうでない人って「噛み合わない」部分が結構あるんです。

普段の何気ない会話とかで。
    • good
    • 0

こんにちは



べつに隠すことでもないでしょう。
本当のことを話してその男性が離れていけばそういう人だったと思うしかないです。

本気であなたのことが好きならば、生い立ちや学歴なんか気にしないです。
生き方や性格、それに今まで苦労してきたことを理解してくれるはずです。
    • good
    • 0

私は女性で、基本的にはNo.1の方と同じなのですが…。



私の彼は有名大学の大学院に通っています。
一方私は底辺までは行かなくてもさほど頭の良くない大学です…。
しかも彼は顔もかっこよく、私は全然ダメです。化粧っけもないですし…。
正直なんで私のことが好きなのか分かりません。

話も確かにかみ合わないことが多々あります。
私が馬鹿丸出しのことを言うと(漢字の読み方間違えたり…)
直してくれるのですが、本当は恥ずかしくて仕方ありません。

でも、彼が私のことを好きでいてくれるのは
態度や行動、言動からはっきりとわかり、私も彼が大好きです。
私が顔や学歴について気にして自虐的なことを言っていると、
めったに人に意見しない彼が「そんなこと言わないで」と言います。
「そんなこと言ったら俺の目が悪いみたいじゃん」とかも言います。

何がいいたいかと言いますと、
やっぱり気にするかどうかは人それぞれだと思うのですが、
気持ち次第で付き合っていくことは可能だと思います。
私も頭悪いなりに今、自分の勉強を頑張っています。
    • good
    • 1

僕なら特に気にしませんね。



特に隠す必要も、話す必要もないと思いますよ。ただ、どう受け取るかは人に寄りますから、御本人が気になるなら話せばいいと思います。また、相手が気にするかもしれない要素を感じたのなら、後でもめるよりは、先に話した方がいいかもしれません。。。やはり当事者次第だと思います。
    • good
    • 0

彼が気にするかどうかが全てでしょう。


ここで訊いても意味がない。

仮に生き方や性格を重視し、生い立ちや学歴なんか気にしない人だったとしても
自虐的で卑屈になっている女性には魅力を感じないのは確かでしょう。
大切なのは、むしろこちらではないですか?
    • good
    • 1

題名忘れましたが、映画の台詞でありましたね、「過去なんて雑巾と一緒で汚れたなら、洗って綺麗に


すればいい」と言って、男がやはり訳有の女性を口説いてました。
私の意見です、好きな女の過去が気になるなら最初から惚れたりしません。
逆に女性にも言えることですけど、惚れた相手の過去にどういったことがあろうとなかろうと、全てをひっくるめて引き受ける覚悟を持たなきゃダメでしょう、人が人を好きになるってそういうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

どんな綺麗事を並べても気にするでしょう



芸能界や周囲を見れば一目瞭然

慶応卒、早稲田卒のエリートが友人に何名もいますが




やっぱり恋人は青学卒とかお嬢様系で美人なのが多いです。




まぁ、それは男性にも言えることなんですけどね。

身分相応ってありますよ現実。
    • good
    • 1

 女はやっぱり器量の良さが第一です。



 器量が良くて、愛嬌があって、気立てが良くて、品があって、ウィットがあって、聡明であれば、高卒という学歴は別に問題ありません。

 また、有名大卒でも、これだけ揃った女性はそうはおられるとは思えません。
    • good
    • 2

女性の生き方・性格・そして今の仕事?っていうか現状を重視します。


過去は、どうでも良いですね。
いくら悩んでもやり直せないし変えれないし、過去はね。
だから考えるだけ過去見るだけ無駄です。
ってなかなか理解できる人いないんですよねー。

なので今の状態と、そこから推察できる未来を見透かすようにします。
    • good
    • 2

身分の違いと言うほどの違いが何処にもないんですけど…

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!