電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人に対するサービス精神が全くないくせに他人から愛されることを望む人間っておかしくないですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

初めまして。


少し、内容的に分かりづらく、掴みどころが無い様ではありますが、“自分はさておき、相手(周りなり)
から求められたり、好かれたり、自分は何の働きかけもせず“受動態”を決め込んでおきながら“愛されたい”などとした事を言っておられるのでしょうか。?

もし、そういう事だとすれば、こういう人ってかなり多いですよ・・・。
ナルシストとか、妄想癖、自分を『王子様』か、『お姫様』としか思っていないような自己愛の強い“我ほどの者は居ない。”とお高くとまっている様なヤツ・・・。『・・・いったい何様のつもり。』って言いたくなる様なのはこの部類ではないでしょうか。
>・・・他人から愛されることを望む人間っておかしくないですか。

おかしいか、そうでないか、訊かれてもそれはよく分からない。と言うのはそれはその人の性格的な問題なので、“なんて嫌なヤツ”だろう”とは思うし、個人的にはこういう人とは絶対に友達にはなれないと思います。
>教えてください。
とありますが、教えるとかと言うことではなく自分の受け止め様です。
少しでもご参考になりましたでしょうか。?
    • good
    • 1

それよりも、具体例を教えてください

    • good
    • 0

よくわかります。

「人を愛さないくせに愛されたがる」ということですね。
愛されたがるのは本人の勝手ですが、その人が心から愛されることはないはずです。
たとえ人に愛されていなくても、私はサービスで人のために生き続けるつもりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たとえ人に愛されていなくても、私はサービスで人のために生き続けるつもりですが。

なにそれー。自分に酔ってるのかしら。

お礼日時:2010/10/12 23:43

おもしろいこと言いますね。



サービス精神が無いのに好かれたい人?

どんな人だろう。興味深いです。
良かったら、具体例を教えてください。


サービス精神が強すぎて、引かれてる人はいますね。
    • good
    • 0

さあ?



サービス精神と愛されることの関連が今ひとつ分かりませんが、
相手の意思に関係なく、自身が好きな相手に好きになって欲しいと望む人はたくさんいますよね。

一目惚れ、片思いと呼ばれる行為ですけど、度が過ぎるとストーカー行為として忌み嫌われます。

人の思いなんてそんなですから、何事も程度によるんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!