アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅野美穂と付き合う作戦

菅野美穂と付き合う方法を考えてみた。

まず、菅野美穂が自分の住んでいる田舎にたまたま撮影で来る。休憩時間に自分の家の近くにたまたま来る。そこに自分もたまたまいく。お互いに同じ交差点にたまたま同時に来る。通りすぎる時にたまたまぶつかる。菅野美穂の持っていたバッグがたまたま落ち、中のものがたまたま散らばってしまう。振り返った自分が散らばったものを「大丈夫ですか?」とたまたま拾う。目が合いお互いに戸惑う。連絡先を聞き出す。あとは電話やメールでガーっとやる。

どうだろう?上記の作戦に意見があれば教えて欲しい。

A 回答 (7件)

たまたまという確率を1/1000と仮定すると、質問文には8回「たまたま」があるな。

貴殿の作戦は1/1000の確率を8回成功させる必要があるが、成功の可能性は限りなくゼロに近いのだがこれを作戦と呼べるのか。

ま、妄想は楽しいな。
    • 0
この回答へのお礼

わからんよー(苦笑)。昔、ちょっとした大都市でバイトしてたら、猪木や辰巳卓郎が見せに来た、っていうことはあったけどね。もちろん親しくなんかならなかったけどさ。

楽しくやろうよ。

妄想してる分には楽しいだろうね。

受身だし。
自分から行動しないでね。

そもそも、撮影で来てるタレントが一人で行動してるかいな。
どんなシチュでも連絡先を教えてくれる訳が無い。

妄想って良いね。
今度、現場で会ったら、菅ちゃんに教えとくよ。きっと笑ってくれる事だろう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答が妄想かどうかは置いておき、本当だとしたら、一つは「たまたま」を突破したことになるね(笑)。アメリカの映画で、フリーターのあんちゃんがドリューバリモアとデートするってのがあったけど、まあ、可能性は全くゼロではないのだし。もしかしたら40年後に「たまたま」同じ老人ホームに入ったりするかもしれない(苦笑)。そのときに「あ、菅野美穂だ」って、わかるかどうかは別だけど。

ちなみに少しだけ真剣に返事しますが、あくまでジョークだと言っておいてね。

今週中には会うから、プリントアウトして持っとくよ。

(笑)

菅ちゃん、そんなに好きなの?
私も大好きなんだよね。とっても良い子だよ。
私の回答も妄想に見えるか。(笑)
芸マネやってるんだわ。
    • 0
この回答へのお礼

ネット上のことだから、完全に信じるわけにも行かないんだよね。悪気はないんだけど、ごめんね。でも、いい夢みせてもらったよ!

菅野美穂はイグアナの娘からのファンだよ。

何年経っても昔のまま可愛いよねえ。

ひとつよろしくお願いします、とお伝えください。

いああ、楽しい妄想ができたよ!どっちにせよ、ありがとう!!!

方法としては、つめが甘いっす!!笑

ぶつかる・まあそこまでは良いとして、バック持ってなかったら?

又は持って行ってても、ファスナーでしまっていたら・・

海外一人タブが出来る人ですから・・どうかな~~~

目と目が合っても、よほどあなたがタイプじゃないとダメだし、

何だこいつと目が合うことも

それで、アドレスはわたさんでしょ?

まず彼女の行く行動範囲内によく行く。

または同じ会社のマネージャーになる。

う~ん

ジムニ行ってたら・・同じところに行く。

旅先をチェックして、そこで偶然あって食事をおごる・・こっちの方がいいかもね~

すべてを細かくやると・・ストーカーとちょっとしか違わない・・笑

人生かなりなりますが・・ぶつかって相手のバックが落ちたことも無いし。ましてやぶちまけ・

う~~ん・・1番確率低いな~

楽しかったです。

昔より今のほうがいい感じですね~あんまり変わってないか~?
    • 0
この回答へのお礼

なんと、ファスナーは気付かなかった!
バックを落として中のものが散らばる、はこの作戦のカナメだけにこれでは作戦失敗だ。

視線が合っても、だけど、それはやはり「視線のレーザービーム」でなんとかする、としか言いようが無い。いずれにしろ、80年代後半から90年代のトレンディードラマを元にした自分の作戦ミスだった。指摘してくれてありがとう。

では、こういうのはどうだろう。

たまたま菅野美穂が寝坊して仕事に遅れそうになり、急いで駅に走る。そこへたまたまその付近に来ていた自分が歩いている。菅野美穂が狭い路地の交差点に差し掛かったとき、たまたま自分も同じ交差点の近くにいる。二人が出会いがしらにたまたまぶつかり、偶然キスしてしまう。

どうだろう。ファスナーの件を改善した分、成功率がグンと上がったと思う。

>昔より今のほうがいい感じですね~あんまり変わってないか~?

そうなんだよねー。自分は最近やってたチオビタのCMの素に近い菅野美穂と、化粧品のCMの艶かしい菅野美穂の落差に、あらためてやられてしまったよ。

これからもお互い、どんどん妄想しよう!

いっそ、

「たまたま目が合いお互いに戸惑う。たまたま連絡先を聞き出す。あとは電話やメールでガーっとたまたまやる。」

くどいくらいにドリーミングフォーエバーな感じは如何か。
    • 0
この回答へのお礼

いや、たまたま目が合う、ではないんだよ。「視線のレーザービーム」を使うからね。

あとはたまたまでいいけど。

参考になったよ、ありがとう。

NO4です

たまたま菅野美穂が寝坊して仕事に遅れそうになり、急いで駅に走る。そこへたまたまその付近に来ていた自分が歩いている。菅野美穂が狭い路地の交差点に・・

ねえねえ、これもきついでしょ・・もっと・・笑

だって・・寝坊って・・いつだかわからないよ~~

どんどんストーカーになってきてるじゃん!

やはり彼女の友人や、交流関連から責めないと・

待っていて偶然ぶつかったりするの好きだよね~

いきなり愛情が・・は。やはりきついんじゃない?

じわじわ~~っと周りから、
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、交流関連からせめて行きたいのは山々なんだが、なんせ、自分の住んでいる田舎が、当然東京でないし、都会でもない。車で少し行けば畑が広がっているようなド田舎。で、彼女の出身地とか、菅野美穂とゆかりのある土地でもない。
 というわけで、やはり「たまたま」ねらい、となるんだよね。

>いきなり愛情が・・は。やはりきついんじゃない?

すいません。口説くの、自信ありません。話が合う訳ない(自分、歴史と鉄道好き)
 よって、いきなり愛情が芽生える、に賭けるしかない!

て、ここで皆さんに一応、いっておきますが、自分はあくまでジョークでかいておりますので、本気で行動しよう、なんて全く考えていません。なんか、最近、ネットで何かの予告して逮捕された、ってニュースが多いんで、少し心配になってきたけど、暇なんで冗談で書いているだけなんで。

もう少ししたら質問締め切ります。

連絡先を聞き出すところまでは完璧な作戦ですね。

思い付きませんでした。

あとは最後の「ガーっとやる。」が少し雑な気がします。

1、電話やメールで呼び出す。
2、「好きだっ!」って言う。
3、手をつないで帰る。

これぐらい綿密で詳細な作戦にしておかないと駄目かもしれません。

この回答への補足

いろいろ楽しませていただいたこの質問。名残惜しいけどこれにて締め切りとさせていただきます。

協力していただいた方、ありがとう。

ファスナーの件を指摘してくれた方、確率論を言ってくれた方、ガーっの不備を指摘してくれた方。
 自分はかなり楽しめたので、ベストアンサーは付けがたいのですが、芸マネをなさっている方が一番のファンタジーを見せてくれましたので、ベストアンサーを送らせていただきます。

またやるかもしれないので、そのときは皆さん、よろしく!

• 0
この回答へのお礼

なんと!最期の最後に穴があったとは!

で、早速メールの内容を考えてみました。

まず、呼び出しメール。
 「こんにちは。風も冷たくなり、紅葉も色付きはじめた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?この前、交差点でぶつかった男です。交差点男、って呼んでもいいですよ。 あのときかばんの中のものを拾ったとき、たまごっちがあったけど、実は自分もたまごっちをやってるんです。今度、お互いのたまごっちをお見合いさせてみませんか?というわけで、明日、会いましょう。では。」

どうだろう。いきなり会いたい、と出したら警戒されると思い、たまたま、タマゴッチを持っているところを突いて、サイドから攻めてみた。

次、「好きだっ!」。
  まず、彼女に伝説の木の下に来てもらう。お互いにもじもじする。「急に呼び出して、どうしたの?」といわれる。「いやあ、なんか、、、」と下を向く俺。 「そういえば、催眠、この前またみたよ」とはぐらかし、なかなかいえない。「そう、、」と彼女は少し残念がる。
 (この後、1時間ほどこういったやり取りがあるが省略させていただく)
 「私、もう帰るね。」と彼女はあきらめ気味に言う。「いや待って」「え?」「実は、おれ、、」

あとは想像にお任せする。

で、手をつないで帰る。

どうだろう。なかなか練られた作戦と思う。

ありがとう。あなたのおかげで作戦がより完璧に近くなった。

って、皆さん、こういう面白い解答してくれるから、なかなか締め切れないのさ。