電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。
不倫女の体液がこびりついてると思う。

夫の本気の不倫中に出来た娘がいます。現在4歳。
不倫の事実を知ったのは娘が1歳の時です。

夫と不倫相手は、
私が娘を妊娠する前から交際していていました。

娘が産まれた後も不倫関係は続いていて
娘が1歳の時に事実が発覚しました。
それから娘のことが可愛くなくなりました。

娘が可愛いと思えなくなった理由ですが...
批判覚悟で正直に書きます。

汚い話ですが、娘が受精した時、
夫は不倫女とも性交渉が有ったわけで、
娘の体に不倫女の体液がこびりついている
と思ってしまいます。

そして名前。
娘には不倫女と同じ漢字が使用されています。
「美」とかのありきたりの漢字では無くて、
女性に使用する漢字としては珍しい漢字です。
不倫女から一文字取ったのでしょう。
主人のゴリ押しで決めた名前でした。 

不倫発覚時に改名しようとしましたが
義両親、実の両親の大反対の末改名していません。
私はそれ以来、一度も娘の名前を呼んでいません。

そして娘は軽度の障害が有り、
本当は出産後仕事復帰するはずだったのに復帰できませんでした。

虐待はしていません。
ただ可愛いという気持ちが全く起きないのです。
普通に育児をしていますが、どうしても可愛いと思えない。
「人に迷惑をかけない人間になって下さい、後はご勝手に」
という感じです。

最近夫や姑に
「あんたは娘に愛情が無いのかね」
と言われてしまいました。

娘は私より夫や姑に懐いています。
特に夫の後を追いかける様は
不倫相手を彷彿とさせてイライラします。

過去、
不倫相手も
「もし離婚して夫が娘を引き取ったら、新しいママになってあげる」
と言っていました。
いっそのこと離婚して不倫女に養育をさせた方がいいのか
と思ってしまいます。

夫と不倫女は別れていますが、
双方未練が有るみたいなので、
復活を望めばすぐ復活するでしょう。

夫の本気の不倫中に受精したお子さんをお持ちの方は
いますか?
その子に愛情を持てますか?

A 回答 (16件中11~16件)

すいません、該当者ではないですが。



でも、質問者様の気持ち、おかしいとは思いません。
実際は、100%2人の愛し合った証であるお子さんです。
でも、そう思えない事をしたのは、全て旦那様のせいです。
そしてふっと見せる旦那様の未練が、主さんを苦しみ続けるのでしょうね…


極端な話、親権を手放し、離婚をしてもいいのではないか、と思うんです。
回答にあった、○○嫌いな人に対して、なんで?好きになりなよ!と言われても無理…は、まさにそのとおりです。

元々子供嫌いなのに無責任に出産をして、あぁだこうだ言うならまた別ですが。
完全に後天的な感情ですよね…旦那様の裏切りの為の。


このままだと、自分は愛されてない…と感じながら生活を共にする子供が不憫でなりません。
子供には間違なく伝わりますよ。


自分の為というよりは、せめてもの子供への愛として…悪者になってでも離れる方がよいのかな、と感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪者になって離婚すれば一番良いみたいですね。

夫だって不倫女との再婚を願っているし
不倫女だって娘の「新しいママになる♪」としきりに
言っていましたから。

娘も自分の名前とよく似た、
新しいママに育てられた方が幸せかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/13 13:34

私には子供がいないので親の気持ちで答えることはできませんが、質問者様の気持ちなんとなく分かります。


「不倫女の体液が娘に」っていうのは思わないのですが、名前が…。
不倫女から漢字を使うなんて、名前は大事ですよ。軽々しくそんなことするなんてご主人は無神経だと思いました。
その名前のせいで娘さんに愛情がわかなくなってしまって、次に不倫女の体液が付いているから嫌だって考えて可愛がれない気持ちになってしまったのではないでしょうか?
でも、娘さんに不倫女の体液は付いてませんよ。
遺伝子も質問者様とご主人のものです。不倫女の要素は一つもありません。
言われなくてもわかってる。と言われるでしょう。
理屈は分かるけど、可愛く思えない。原因はやはり名前だと思います。
私の場合は、全くケースが違うし比較にならないと思うのですが、主人のあだ名です。
普通良くある呼び名ではなく、変わってるなと思っていました。最初は知らないから私もそのあだ名を使っていましたが、ある時、昔の彼女が付けたものだと知りました。
それ以来、私は呼び方を変えました。しかし、姪っこが呼んでいます。子供なので仕方ありませんが嫌なものです。
やはり、名前は大事です。薄っぺらな意見で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改名も、義両親に猛反対された上
不倫女に戸籍まで汚されたと思ってやめました。


「てめーは〇〇(不倫女)の所に行けよ!
名前も似ている新しいママの所に行けよ!」
と心の中で毒づいている自分がいます。

お礼日時:2010/10/13 13:31

ご主人の不倫によって、心が壊れてしまったのですね。


でも、今一度「なぜ娘さんを愛せないのか」考えてみてください。

本来は浮気をされた自分を責めたり、女としての自信をなくし、ご主人や不倫相手を憎む方向に行くものだと思うのですが、質問者様の場合は一番弱い立場である娘さんにその矛先を向けているように感じます。

私の母は既婚者と不倫の末、その方との子を未婚のまま産みました。私は不倫相手の子です。
その事実を知らされた時、母やその方を責めるよりも、自分の存在自体を否定し、自分の体が汚らわしいものに感じてとても辛かったです。20歳で主人と知り合い、母から逃げるよう結婚して18年が経ちますが、ここ数年主人の出会い系での女遊びに悩まされ続けています。見ず知らずの女性を抱いた手で私を抱いたのかと思うと、相手の女性や主人を責める気持ちより、自分の体が汚く思えて苦しいです…。


どうですか?
娘さんに相手の体液が…などという嫌悪感は、不倫相手と同時進行でご主人と関係のあった質問者様自身の体への嫌悪感ではないですか?ご主人の後を追いかける様が不倫相手を彷彿とさせる…って。それならご主人と不倫相手を憎めばよいのでは?名前の件は確かに酷いですが、ごり押ししたご主人を恨み、普段の生活では愛称や通称で呼ぶこともできます。

質問者様の心を壊した張本人であるご主人を受け入れ、離婚せずにやり直すことを選ばれたはずなのに、何一つ解消も解決もしていないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の体が汚く思えるのはもちろんです。

それよりも
娘が目の前にいるだけで、
不倫女の言動がフラッシュバックします。

名前を通称で呼ぶことすら嫌になりました。
まるで不倫女に遠慮しているみたいでむかつきます。
改名も、義両親に猛反対された上
不倫女に戸籍まで汚されたと思ってやめました。

この時から、娘の母親じゃなくて
ただの教育係になることに心に決めました。

何一つ解決しようともしてないのは自分です。

最近娘が「パパ、ママいつも怒ってるの、何で」
と言って夫にじゃれついてるのを見て
本当にイライラします。

「てめーは〇〇(不倫女)の所に行けよ!
名前も似ている新しいママの所に行けよ!」
と心の中で毒づいている自分がいます。

お礼日時:2010/10/13 13:28

子供に罪は無い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かっています。
だけど不倫発覚前まで確かにあった
娘への愛情は無くなりました。

お礼日時:2010/10/13 13:15

あなたの気持ちは理解出来ない事もない


ただ 子供は一切悪くない!
子供は所詮子供であり 一人では生きていけない
あなたは世間一般的に大人と言われる年齢だと思う
浮気が発覚してから可愛いと思えなくなったとの事
それは 旦那への 恨みなどを子供に被せているだけ
旦那と子供は別もの しかもあなたの子供という事は間違いのない事実なのでは?
旦那の子供ではなく 私の子供と思えないかな?
まっ!旦那が最低なのは良くわかるが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>旦那の子供ではなく 私の子供と思えないかな?

そう思おうとしました。
でも駄目だったんです...
言い訳にしかなりませんが、
本当に娘を見るたびにイライラさせられるんです。

犬に「どうして猫が嫌いなのか」聞いても
分からないのと同じ。
理由なんて無いんです。

今日も娘が折り紙教えてって来たけど、
「不倫女が媚を売って、こっちに近づいてきた」
としか思えなかった。
最低...

お礼日時:2010/10/13 11:53

子供に罪は無い・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A