プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipad を買おうとした時、「ワードやエクセルのファイルを見る事は出来ますが、編集は出来ませんよ」と店員さんに言われたのですが、友人に「どうも編集出来るアプリがあるらしいよ」と聞きました。

パソコンと同じように、ワードやエクセルを読み書き、USBなどに保存したり出来るソフトはあるのでしょうか?

それとも、次期の機種を待った方が安全でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPad版のiWork(「Keynote」「Pages」「Numbers」)を使えばPowerPoint、Word、Excelのファイルの読み書きは可能です。

iWorkは一応MS-Officeと互換性があるというレベルのものですから、過度の期待は禁物です。

iPadにはUSB端子やSDカードスロットがないので、外部とのファイルのやり取りはPCと直接接続するか、メールやiDiskのようなネットワークストレージを経由する事になります。

時期モデルで小型化されるとか、SDカードスロットやUSB端子が付くのではという噂話はいくらでもありますが。
信憑性は?。
噂話はこうなった欲しいと言う願望からのものが多いので、実際とは懸け離れている場合が。

MS-Officeのファイルを扱いたいなら、Windowsが動くネットブックでも買った方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。

使えそうですね(^^;)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました m(_ _)m