プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!寝ぐせがつかないようにするには?簡単に治す方法は?
小6女子です。私の髪はストレートでショートボブです。
だいたい毎朝寝ぐせがつきます。
頭のてっぺんの方がもわっと盛り上がってしまったり、変な方向にはねてしまったり...
朝起きたら寝ぐせついてた!なんてめっちゃ恥ずかしいです....
友達全員大笑いだとおもいます...笑
昨日は少ししめっていた状態で寝てしまいました。
いつもは寝ぐせ直しのスプレーも使っているのですが、持っていけません。
おとさないタイプのトリートメントも持ってないです。
結ぶといってもすぐ取れてしまいそうな感じなんです。
あまりのんびりとしている時間もないので、ドライヤーもできないかと思います。。
どうしたら簡単に寝ぐせを直せますか?つかないようにするにはどうしたらいいですか?
回答待ってます!

A 回答 (7件)

朝お時間がないのでしたら、やはり髪に寝癖がつきにくいスタイルにするのが良かったのですが、もはや手遅れですものね。



今は短いようですが、長ければ長いほど癖がつきにくいです。
寝る前につけるタイプのトリートメントも効果的ですが、持っていけないとのこと。

手軽なのはやはり少しだけ濡らすことでしょう。
癖は髪の水素結合で付きます。
なので取るのは水分でしか取れないんです。
    • good
    • 2

私は、朝起きたら直ぐに水をスプレーします。


盛り上がっているてっぺんのあたり全体に軽くスプレー。次にはねているいる毛束を持ち上げて根元にスプレー。はねている毛先よりも根元を濡らすのが大事です。
朝ごはんが終わる頃には直ってますよ。

小6の健康な髪だと無理かな~?でも美容師さんも寝癖は根元を濡らさないと直らないって言ってました。今日は間に合わなかったけど試してみてね。
    • good
    • 0

こんにちは!(^^)!



最近は夜ドライヤーの前につけて、そのままドライヤーをするだけ、というものがありますよ♪
1番簡単に寝癖をつかなくするコツは、髪を根元からしっかり乾かすこと。
これなら、毎日ラクに続けられますよ~
頑張ってみて下さい!
    • good
    • 3

私はトニックを付けて寝ます 寝癖はついたことは有りません


少しぐらい濡れていてもつかないです
自分にあったトニックを見つけることです
    • good
    • 1

タオルを濡らし、軽く絞ったら、そのまま1分レンジでチンします。


それを頭に包むように乗せれば全ての寝ぐせは治りますよ。
濡らさないのでドライヤーも要りません。
かなり熱いのでやけどに注意して下さいね。

ただ・・・・

レンジがあるかが問題ですが・・・
    • good
    • 3

今時の子は朝シャンはしないのかな?



寝癖直しに時間を掛けるより、サッと朝シャンしたほうが早くて確実ですよ。
つかないように寝るのは無理ってなもんよ。髪型を変えるしかない。
    • good
    • 2

昔美容院で聞きました。

寝ぐせを直すには、「髪を洗う」ですって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!