プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中風について質問です。
私は46歳の女性ですが、2年くらい前、初めて指の関節に痛みを感じました。
押さえて確かめたところ、関節というよりは関節と関節の間のような気がしました。
痛みは蜂に刺されたような…あ、刺された事ない人にはわかりませんね、なんか鋭いけどじっくり伝わって行くみたいな痛みで、じーんと何秒か痛んで引いて行きます。手の指(大体真ん中の3本が多い)の他、足の指に来る事もあるけど、俗に言う、『親指の付け根』ではなく、やはり真ん中の指です。
血液検索ではリウマチではないとの事でしたが、回りの人がみな、「それなら中風ではないか」と言うので、心配です。
痛みは我慢出来ないほどの痛みではなく、じつはここ半年くらい何ともなかったので、忘れていたくらいです。最近また時々痛むようになりました。どなたか、中風の症状について知っている事があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

中風ではなく痛風ではないでしょうか。


ここよりも「病気」カテゴリ(美容&健康>健康>病気)が適切ではないかと思います。

中風
http://www.naoru.com/tyuuhuu.htm
痛風
http://tsuhu.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。『病気』カテゴリーにしたつもりでしたが、ケイタイからだったので操作がわかりづらく、間違えてしまったようです。
『中風』と『痛風』、別の病気なのですね。ご紹介戴いたサイトをみたところ、『偽痛風』ではないかと思い当たります。
病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/15 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!