電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右手の中指と薬指が朝起きると硬直状態でとても痛いです!1ヶ月位前からです

質問者からの補足コメント

  • 何科に行けばいいですか

      補足日時:2018/01/18 19:07

A 回答 (3件)

中指と薬指に限定されているのなら、リウマチとかより、バネ指などの可能性が高いと思います。



内科よりも取り敢えず整形外科の方をお勧めします。
おそらくリウマチなら全部の指にこわばりが出るはずだと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく病院にいつてみます!

お礼日時:2018/01/24 07:14

とりあえず内科受診ですね。


リウマチは左右同時に症状がでます。片方だけなら糖尿などもありえます。
リウマチは専門の先生が色々な科に散らばっているのですが、内科の範疇でもあるので内科を受診が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病から来るんですか!

お礼日時:2018/01/18 19:10

リウマチの検査を受けてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/18 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!