dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

左腕の付け根の間接と、左のお尻のあたりがとても痛むようになりました。最初は筋肉痛かな?とも思っていたのですが、もう5日経過するのに、いっこうに改善しません。
ある日、目覚めると突然こうなったのです。日中の生活に困ることはありませんが、布団に横になると痛みます。特に朝は痛くて起きざるを得ないような毎日です。

どの病院に行けばよいのかわからないので、何科にいけばよいのかアドバイスください。

そもそも、運動したとか極度に重いものをもった、といったこともなく、生活習慣病や悪い病気の前兆なのかなぁと不安になっています。

A 回答 (2件)

何かの感染症かもしれませんが、まずは整形外科に行ってみてください。



http://www.jcoa.gr.jp/content/seikeimiru.html

感染症は細菌などが関節に入って、炎症を起こしてる状態です
痛風は、体内の代謝異常で出来た物質が原因で関節に痛みが生じます。
リウマチは免疫反応の以上で抗体ができて関節に炎症を起こします。

何はともあれ、整形外科に行って、症状の原因を確認してから、他の科に移ったらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答をくださり、ありがとうございました。
さっそく明日にでも整形外科に診てもらいに行きますね!

> 感染症は細菌などが関節に入って、炎症を起こしてる状態です
> 痛風は、体内の代謝異常で出来た物質が原因で関節に痛みが生じます。
> リウマチは免疫反応の以上で抗体ができて関節に炎症を起こします。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 19:50

何か薬剤を服薬していたりしますか?



高脂血症治療薬等のの副作用の1つに横紋筋融解症というのがあります。
前駆症状は筋肉痛ですが、ほっておくとまずいです。

もし、何か薬を飲まれているようでしたたら早めに主治医に相談してください。

参考URL:http://www.naoru.com/oumonkinyuukai.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

幸い、私は現在服薬はしておりませんが、そのほうな副作用もあるとのことで、勉強になりました。

情報ありがとうございました。ご好意に感謝いたします。

お礼日時:2005/10/10 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!