プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜間でも使えるサングラスってありますか?
夜、外を歩く時に使いたいです

あと曇ってる時や雨が降ってるときにサングラスを使うのは目立ちますか?

A 回答 (2件)

有りますよ。

私も数個持っています。
製品の名称を度忘れしてしまったので、書けないのがちょっと残念ですが‥。

ブランド品とかではなくて、普通に売っています。
直接メガネ屋さんで問い合わせれば、直ぐに出して貰えると思います。

夜間運転用に見やすいサングラスは無いかと聞けば通じると思います。

通常のグラスよりも明らかに良く見え、光の反射が非常に少ないです。

夜間や天気の悪い日のサングラス姿は確かに少ないですが、サングラスを好きな人は関係無くお洒落として使ってますよね。

私は長年の深夜勤務の為、昼の太陽光線を目が全く受け付けなくなってしまった為、サングラスは必需品でしたが、通常のサングラスでは真っ黒なのを使っても効果が無くなり、探した結果が上記の品でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>曇ってる時や雨が降ってるときにサングラスを使うのは目立ちますか?

目立ちますって思うけど思った以上に回りは無反応って感じでしょうか

まぁサングラスと言うぐらいですから…

私の場合、瞳の色素が薄いのでまぶしさを感じやすい…あと瞳孔の動きも関係するのですけど

そういう特殊な場合を除いて暗いところでサングラスをしたいのであればファッションでしょ?

夜間でも使える…質問者様が夜でもこれなら行けると思うものを探して使えばいいだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました