アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行為の最中に幸せを感じますか。

先日、雑誌の「貴方はどんな時に、幸せを感じますか」というアンケートに、「好きな人とHしているとき」という回答がありました。
回答者は、一人の女性です。
男の私には考えられない回答で「そういう人もいるんだ」と、その人が変わった人だと思いました。
少し時間をおいて、そのことを考えると、男女の違いなのか、自分が変わっているのかとの疑問も出てきました。
特に若い時は、愛情とは切り離された行為が多かった様にも思います。
金曜の夜ですので、大人の方、ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

女性です。



幸せに思いますよ。
真っ最中というよりも、してる合間に目を合わせて名前を呼び合ってキスする瞬間に幸せだと感じます。
気持ちが通じてるんだなーって。彼も「ふふっ」と笑ってくれるし。

女性は気持ちがないとできませんからね。

私の彼は男性ですからきっと愛情とは別のものとして、してるだけかもしれません。
気持ちがないとできないと女の子のようなことを言う彼ですが、本音はどうなのかちょっと気になるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性にそう思ってもらえれと幸せですね。
私もそう思いたいです。

お礼日時:2010/10/16 15:11

性別によって感じ方は違います


五感も違いますし、愛を感じ方も違います

女性の中にはセックスはしなくていい、ハグされているだけで幸せという人も珍しくありません

様々な背景がありますが、セックスは痛いからハグだけでいいという人や、稀にしかセックスをしないから入れられている時が一番いいという人まで様々です

どれが正しいというのは勿論無く、それぞれの人の過去の経験から総合的に判断し、幸福感を見つけるのだと思います
時間とともに幸福感とは変わっていくこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さん、感じ方がそれぞれですが、幸せに感じられることが一番だと思いました。
貴方の個人的な感じ方が分かれば、もっと参考になりましたが。

お礼日時:2010/10/29 16:37

幸せですね


男と女の違いかもしれませんが
そういうことは誰とでもするわけじゃないし
一緒になれたという喜びがあると思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真面目な女性の方ようで、参考になりました。

お礼日時:2010/10/16 16:04

衣食住でも満たされていると幸せに感じるものです。



その方はHで相手に愛されているという自覚から心が満たされ幸せだと感じたのではないでしょうか。
子供が出来て、結婚して・・・相手の気持ちも自分のもので・・・いろいろな妄想からも幸せに導かれたのだと思います。

決して快楽=幸せとも限りませんが、ドーパミンでも放出されて、幸せに感じる人がいるのかもしれませんね。

とりあえず、愛情で満ち足りたのでしょう。



>男女の違いなのか、自分が変わっているのかとの疑問も出てきました。

あなた、人を愛したことありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、本当に幸せな人なんですね、その人は。

私も人並みに人を好きになったり、家族に愛を感じたりします。
その上での疑問なんです。
貴方は女性でしょうか。

お礼日時:2010/10/16 15:57

私も行為に幸せはあまりピンと来ません。


セックス=愛とは限らないからでしょうか。
こんなこと考えたくはありませんが、今この行為が
私ではなく、彼の好みの女性でも同じようなこと出来るんじゃないかな
と、考えたりもするので。
幸せは色んな場面で感じますが
恋人に限定するならば、仕事に追われているだろう平日に
会いたいな、ってメールのひとことの方が幸せを感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性ですね。
感じ方が似ていて少し違いますね。
セックスが一番幸せというのは、幸せかどうか。
難しいですね。

お礼日時:2010/10/16 15:43

漢だっ!いや・・・男・・です。



私はHの最中に幸せは感じません。何故なら戦闘中だからです。愛と愛の闘いです。

幸せを感じるのは、その闘いが終わって二人共グッタリしながら汗まみれの身体で抱き合うときです。

あの解放感は他に喩えようがありません。

ただし、これはガチな関係でなくては成立しないでしょう。

一度そういう相手とHしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良い仕事をしているのですね。
お相手も、さぞ幸せでしょう。

お礼日時:2010/10/16 15:39

未経験ですが聞いてね。



国柄に依って感情の現しかたが違うのでなんとも言えません。

死程好きな人と結婚しても10年ぐらい経たないと本心は言わ
ないのでないですか。

女は慎み深くないと男は嫌うのは昔の事ですかね。
日本の男女はあんまりセックスの感情は言いませんね。

だから外国人と結婚しても上手くいかないのではと思います。

貴方は貴方なりに礼儀を正してお付き合いをすれば良いと思います。
その後の感想を言って欲しい男がいれば適当にすればいいのです。

私は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行為も言葉も大切ですね。

お礼日時:2010/10/16 15:34

男性は幸せを感じない人がいるのですか・・・かなり衝撃で悲しい事実。


でも冷静に考えると、確かにひたすら男性は「気持ちいい」が前面に
出ていますよね。

そうなんだぁ、そうだったんだぁ。
愛情とは切り離された行為・・・。

悲しい事実だけど妙に納得。
多分変わってはいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良くない質問でしたでしょうか。
男の気持ちは複雑だと思います。
色々な気持ちがまじりあっていて、前と後とか。

お礼日時:2010/10/16 15:24

女性です




私も幸せに思うひとりです。
それはやっぱり本気で好きな相手だからでしょうね。
幸せものだとわれながら思います

逆にお聞きしたいですが男性は好きな人との行為中でも幸せに思わないものなのでしょうか。
ただ快楽に感じるだけだとしたらちょっとショックな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性は、幸せに感じてくれる人が多そうですね。
他の男性はどうなんでしょうね。
少し怖いです。

お礼日時:2010/10/16 15:13

男女の行為で幸せを感じることはなかったな、単に快楽なだけ。


当方男性
幸せは、生きている事、家族が健康なこと、仕事が楽しいこと等々かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し安心しました。

お礼日時:2010/10/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A