アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港空港発が朝の7時30分出発のエアインディアなんです(´・ω・`)

お世話になります(´・ω・`)
11月に香港マカオ旅行を計画しております。航空券はもう購入したのですが、なんと香港出発の帰国便が朝の7時30分で確定だそうです&エアインディア(*´∇`;)

で、問題はこの飛行機に間に合うようにするにはどうするのが一番かということなんです(-人-;)

一番いいのは空港の真横のホテルに宿泊して朝優雅に搭乗手続きするのがいいとは思うんですが、短時間の滞在で一泊1万円数千円の宿泊費に躊躇しております(´・ω・`;)貧乏なので

他の方法で考えているのは、帰国日の前日はおそらくマカオ観光をしてるので、
夜遅くに船でマカオから香港国際空港にわたって空港で時間をつぶすか、または夜中に香港のフェリー乗り場に到着して朝一の5時50分のエアポートエクスプレスか地下鉄(始発時間がわからないですが)で空港に向かうか・・間に合うでしょうか?(´・ω・`;)

はたまた前日に香港の安いホテルに泊まって、朝一で地下鉄かエアポートエクスプレスで空港に向かうかだと思うんですが・・これも間に合うかどうか・・・どの方法にしようか迷っています。

香港空港内に簡易宿泊所みたいなところがあれば一番いいのですが・・
みなさんお知恵をお貸しください((=´エ `= )

A 回答 (3件)

>>はたまた前日に香港の安いホテルに泊まって、朝一で地下鉄かエアポートエクスプレスで空港に向かうか



香港駅5時50分発のエアポートエクスプレスに乗れば、6時14分着なので、間に合いますが、少しぎりぎりのような気がします。チェックイン締め切りは6時半ですので。

深夜バスが走ってますので、これに乗るのがよいのでは?(URL参照)
N11かN21などですね。

ホテルはこの路線沿いのところが良いですね。

空港に未明に行って時間をつぶすのはチェックイン前だと荷物もあるしきついと思います。
午前5時半ごろつくバスを選ぶのがよいと思います。

参考URL:http://www.nwstbus.com.hk/content/default.aspx?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
   パソコンが不調でお礼が遅くなり失礼いたしました(´・ω・`;)

   そうエアポートエクスプレスだとぎりぎりなんですよね
   今回乗るのはエアインディアですし、かなり不安なんです(-人-)

   深夜バスですか。なるほど(゜o゜)
   で紹介していただいたURL見てみたんですが
   中国で(´;ω;`)ウッ…
  
   翻訳ページを使うと、なんとなくわかるんですが・・

   一度よく考えて見ます。
   わざわざお教えいただきまして
   どうもありがとうございました。
   感謝しております。
   

   

お礼日時:2010/10/21 21:29

国際線のチェックイン締め切りは正確には40分前です。

朝一のエアポートエクスプレスで十分間に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   パソコンが不調でお礼が遅くなり失礼致しました(´・ω・`;)

   40分前ですか(゜o゜)おお~

   確かにそれだとちょっと余裕がありますね。
   ただ乗るのがエアインディがということと
   私自身それほど海外旅行になれていないという点があそこ広いですし・・((=´エ `= )
   一度検討してみます。

   わざわざお教えいただきましてどうもありがとうございまいた。
   感謝しております。

お礼日時:2010/10/21 21:32

楽しい旅行のはずなのに悩ましい帰国便で大変ですね。


お金か、体力/便利さか、安全かのどれを重視するかではありますが、個人的には割り切って空港脇のホテルにお泊りです。

あと、エアポートエクスプレス香港/九龍駅なら、インタウンチェックインサービス手続きができます。
さらに資料によるとAirIndia日本向けのチェックインは前日18時以降は可能なようです。
http://www.mtr.com.hk/eng/airport_express/complo …
http://www.mtr.com.hk/chi/airport_express/images …

徹底的にケチるなら。
7時の出発なら空港のまともな土産屋も開いてないでしょうから、土産を詰めて前日にチェックインとスーツケースを預けてしまい、翌日まで遊び倒すか、空港搭乗口のベンチで寝倒すか。

ただ遊び倒すにしても、カラオケ屋とか漫画喫茶というもの自体はありますが、意外と24時間な店舗は無いんですよね。空港内の飲食店以外の施設も遅いもので23時までですし。

寝倒すなら
http://www.hongkongairport.com/eng/passenger/arr …
という設備はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   パソコンが不調でお礼が遅くなり失礼いたしました(´・ω・;)

   やっぱり一番の安全策は空港横のホテルでお泊りですよねえ・・
   もう一度よく考えてみます。

   詳しく調べていただきどうもありがとうございました。
   感謝しております((=´エ `= )

お礼日時:2010/10/21 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!