グアム10日間はヒマですか?

グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。
やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか?

前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・
グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。

ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。
グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします!

一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#8です。

お礼ありがとうございます。蛇足ですが、ちょっと補足させてください。
iori1789様がハワイに行かれた際は、ほとんどビーチに居られたのですよね。ワイキキビーチですか?

私もハワイに行きましたが、サイパンと比べるときれいではないので、とてもワイキキでのんびりとは過ごせませんでした。カイルアビーチはきれいで良かったのですが、ビーチフロントのホテルがほとんど無いので、長期でのんびりは難しいのかもしれません。

私はサイパンで過ごすとき、ホテルだけでなくお気に入りのお店にいくようにしています。
ひとつはDFSのすぐとなりのコーヒーショップ、もうひとつは高台にありリーフが見渡せる見晴らしのよいカフェです。もちろんレストランは別にいくつかお気に入りがあります。

私にとってハワイは「のんびりすごす」にはちょっと遠く感じる場所です。飛行機に往復15時間時差ぼけつきでのんびりするなら2週間は居たいところです(笑)

その点サイパン・グアムは飛行機で往復7時間、時差は1時間で、ビーチがとてもきれい(場所による)なうえにホテルもほとんどビーチサイドですから、寝転がって、気が向いたら海に入り、そのままビーチからすぐのプールのシャワーを使い、喉が渇いたらプールサイドバーで飲むもよし、ビーチチェアーに運んでもらって飲むもよしです。
ただ逆に近すぎちゃう人もいるでしょうから、一度グアムに行ってみて(可能ならロタやサイパンも行ってみてください)、近すぎるようなら、セブ・プーケット・タヒチと足を伸ばしてみるのがいいのではなでしょうか。

私は疲れたら気軽に行ける(とはいっても休みを取るのが大変ですが・・)サイパンがとても居心地がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!カイルアビーチ!
phj様と同じで、のんびりするにはハワイは時間とお金がかかるので・・・それでビーチでまったりしたいならグアムとか近いからいいんじゃない?!となりました。
プーケットとか写真でしか見たことないですが、憧れてた時期があったのを思い出せました(笑)いいですね!
お気に入りのお店を見つけるのも楽しそう!
一週間以上でも楽しめる自信が出てきました!

たくさんのアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/10/17 21:44

グアムはハワイ経験の無い人なら10日間は有意義になるでしょう。



でもハワイを経験している人は大抵飽きてしまいますね。

私はハワイに数回行き今年1月初めてグアムに行きましたが3泊4日でも飽きてしまいましたし
もう二度と行きたいとは思わないです。
    • good
    • 0

こんばんは。

#3です。

気になったのですが、グアムには行かれたことはありますか?
もしないようでしたら、ハワイと比較すると厳しい点がいくつかあります。

まず、のんびりするのはいいのですが、キレイなビーチは有料だったりしますし、
そもそも観光客に開放していないエリアも非常に多く、
そこまで行く交通手段もありません。ツアーで行くかレンタカーですね。
ツアーだと時間制限がありますからのんびりとは程遠いです。

また、ホテル前のビーチにあるビーチチェアやパラソルは、
ホテルに宿泊しているゲストでも有料のところがありますよ。
プールにしても、有料でゲスト以外に開放しているところでは、
ゲストでさえ手首等にヘンなわっかみたいなものをつけさせられます。
そういうのが面倒に感じなければ問題ないと思います。

私がグアムに一週間以上滞在するなら・・・と考えてみましたが、
最低でも2か所のホテルに滞在すると思います。
何かと便利なタモンビーチのど真ん中と、少し離れたヒルトンとか。
シェラトンは高いばかりでサービスがなっていないのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グアムは行ったことはありません。
有料のビーチもあるんですね!でもまったりできるなら多少の事は気にならないので大丈夫だと思いますが、事前によく確認は必要ですね!

お礼日時:2010/10/18 14:05

無理!っていう方が多いようなので・・



10日間ビーチでのんびりできます。私は出来ます。ていうかサイパンで時々やっています。グアムと比べてさらになにもないサイパンでも10日ぐらいはすぐに過ぎてしまいます。

ただ私の場合「ホテルの快適さ」だけは犠牲にしません。それと、思い立ったら行動できる手段はとりあえず確保します。
たとえばマリアナリゾートという島の北側の何にも無いところに滞在したときは、日程の半分ぐらいはレンタカーを借りてホテルに置いていました。(後半はホテルからの交通手段が分かったので返しました)
またガラパン(繁華街)にあるハイアットに泊まったときはアップグレードしてもらって、クラブルームにしました。

あとホテル内では絶対に現金を払わないで部屋付けにして、いつでも海に入れるようにしています。

十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!
ほんと綺麗な海をただ眺めてるだけでも一日すぐ終わっちゃうくらいまったりするのが大好きなので(笑)
自分は旅行はスローペースで行きたいタイプなのか、ハワイでオプショナルツアーをつけたものの時間に追われてゆっくりできず2日目以降は全部キャンセルしました(笑)
すぐ行動できるように手段を確保しておくのはいいですね!突然思い立つ事も多々あるので・・・
参考になりました!

お礼日時:2010/10/17 00:03

海でゆっくりする、


ショッピングをする、
・・・という目的ならば
10日間過ごせるのではないですか?

海でのんびり過ごすという時間の使い方ができる方なんですから
10日間でも20日間でも大丈夫でしょう。

ただし、訪れる海をどこのロケーションにするかは考慮が必要です。

ショッピングだけで100日間は無理でしょう。
店が少なすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。海だったらどこでもいいって選ぶと失敗しますよね!
近くにお店も何もなくて困った経験があります(笑)
のんびりしたいからこそどの場所にするかは重要ですよね!

お礼日時:2010/10/16 23:52

私も個人的にはグアムで10日は無理ですね。



以前行った時は途中で飽きたのでロタ、サイパンへ移動しました。
ロタ島はほとんど何もない島ですが、その方がかえってのんびり出来て飽きなかったです。

ロタ島行きの飛行機はよっぽどハイシーズンで無い限りは現地でとれますので、
サイパンのホテルを短めに予約しておいて(延泊する可能性があることは告げておいて)、
行ってから考えても良いと思います。

グアムからでしたらパラオも行けますね。
ロタやサイパンよりは遠くなりますが。

パラオはダイビングするには最高ですが、ダイビング以外はちょっとしたネイチャーツアーぐらいしかありません。
のんびりするようなビーチほとんどありません。
ただし、周囲にはびっくりするぐらい砂がきれいな小島があります。
ダイビングショップに相談すれば船で連れて行ってもらえる場合があります。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり長期?になると組み合わせて行く方が多いみたいですね!
参考になりました。

お礼日時:2010/10/16 23:46

自分の場合,それほど長い休みが取れないのと予算との関係から


滞在は毎回ほぼ1週間としています。

人にもよるのでしょうが,
1週間はあっという間で着いたなと思うと4日目の折り返し地点となり,
すぐに帰国となってしまいます。
退職後は時間的に余裕が持てるので1ヵ月程度は滞在したいと思っています。

買い物がしたい方,観光地を回りたい方,食べ歩きが好きな方はダメでしょうが,
海を眺めたりシュノーケリングしたりするのが好きな方は
10日でも20日でも飽きることはないと思います。

職場の人から「1週間も何をするの?」と聞かれますが,
朝ゆっくりと起きて3時間海に出て昼から3時間海に出ていると1日が終わってしまいます。
(残り時間には店を見に行ったり食事に行ったりします)
海好きな人なら10日程度で飽きると言うことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね!
私たちものんびりするのが大好きなので、朝はゆっくりでお昼過ぎから活動って思うと以外と一日が早くて・・・
ハワイでも水温が低くてほとんど海には入れずただひたすら海を眺めて4日間、残り2日で買い物でしたが海が足りないくらいでした(笑)
観光地にも行く予定はなく、行き当たりばったりでとにかくのんびりしたいので10日は欲しいと思ってました!
でも安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 11:54

1週間程度はあります


 ほとんどリーフの椰子の木陰で「のんびり」海を眺めていました
 タモン湾のリーフ沿いのホテルがお勧めです、部屋からリーフへ気分の向いた時に直ぐ出られます
 最近は韓国や中国の家族連れが多く、時期によってはリーフも騒がしくなりますが・・
 プライベート・ビーチへ避難? する手もあり?(金は掛かりますが)
  http://www.cocopalm-guam.com/
 ABCストアやコンビニも随所にあり日常生活は日本と変わらない状態で出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私たちものんびり海にいたい感じです!ABCストアもすぐ近くにあれば便利ですね~。
ハワイの時もビーチとプールで4日残り2日で買い物でしたがのんびりが足りないくらいでしたので・・・(笑)

お礼日時:2010/10/16 11:31

こんばんは。



せっかくの旅先について『飽きる』とか『長すぎる』『行く価値があるか』
等は考えたくないので、そういう考え方はしないようにしているのですが、
それでも『グアムに10日間』は長すぎると思ってしまいます。
遊びはともかく、私の場合は食事が無理なのです。
多分5日間も無理です。それくらい選択肢が少ないです。

>ハワイは時間とお金がかかるので

とありますが、グアムに10日間も行く時間と費用があるなら、
4泊6日でハワイに行けばよいのでは?と思うのですが??
グアムだって長く滞在すれば、それなりにお金はかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?!食事の事を忘れてました・・・
食べ物に困るのは確かにのんびりできても考えちゃいますね。
ありがとうございます!そのあたりもよく考慮してみます。

お礼日時:2010/10/16 11:33

経験滞在日数は一週間以内(現地3泊)ですが、私はゴルフで2日、買い物1日で余裕ありでした。

これにマリンスポーツいろいろをこなすとしても、現地5日もあれば充分堪能できると思いました。自分自身、結構買い物好きやけど、1日でちょっとしたブランド物も吟味しながら買い物できましたし・・・あなたがもしゴルフをしない、あるいはマリンスポーツをしないんであれば、海と買い物、現地3日でちょうどいいくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴルフというのもありですね!
ハワイでは4日くらいビーチでしたが足りないくらいだったので・・・グアムのビーチでも3日じゃ足りない気がして(笑)
とにかく仕事がハードなので思いきりボ~っとしたいです!

お礼日時:2010/10/16 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム初旅行!(バス・ショッピング・海)

15日から、グアムへ行きます!泊まるホテルは、タモン地区ではなく、アガニアにあるパレスに泊まります!(ホテル指定不可のためパレスになりました)
HISで行くので、2日目は、ビーチツアー(アガニア;;)で、海で遊び、3日目は、オプショナルツアーで体験ダイビングをします!
バスのパスがついていなく、DFSギャラリアには無料バスで行けるのですが、買い物をたくさんしようとも思っているので、マイクロネシアモール・Kマート・グアムプレミアムアウトレットにも、行きたいと思っています。やはり、バスのパス(1週間乗り放題)はあった方がいいでしょうか?もし、必要な場合、日本より現地購入の方が高くでしょうか?
まだ、分からないのですが、タモンのビーチに行く場合は、ホテルから、洋服の中に水着を着ていき、タオル類などを持っていけばいいのでしょうか?その際は、やはり貴重品は、防水ケースに入れるぐらいの最低限のもので良いのでしょうか?ロッカーとかないから、自分でもっていなければならないんですよね?
いろいろ調べたのですが、わからないことだらけで、長々とすみませんが、お分かりになる方、教えてくださいm(__)m

15日から、グアムへ行きます!泊まるホテルは、タモン地区ではなく、アガニアにあるパレスに泊まります!(ホテル指定不可のためパレスになりました)
HISで行くので、2日目は、ビーチツアー(アガニア;;)で、海で遊び、3日目は、オプショナルツアーで体験ダイビングをします!
バスのパスがついていなく、DFSギャラリアには無料バスで行けるのですが、買い物をたくさんしようとも思っているので、マイクロネシアモール・Kマート・グアムプレミアムアウトレットにも、行きたいと思っています。やはり、バスのパ...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり貴重品は、防水ケースに入れるぐらいの最低限のもので良いのでしょうか?ロッカーとかないから、自分でもっていなければならないんですよね?

私も去年HISのツアーで行きました。2日目のビーチはツアーを申し込むと無料でついてくるやつですか?
もしそうだとしたら、ロッカーは有料でしたがありましたよ。ただ、確か食事つきでしたし特に買うようなものもなかったように記憶しています。なので、最低限のお金でいいかなーと私は感じました。ビーチに敷くゴザまでただでありました。
(ただ、現地でバナナボートとかのオプションがあり申し込むなら必要です。結構、波が穏やかな遠浅のビーチなので海で遊びたい派の友人は暇そうでした。あと着いたら即、写真を撮られて帰り際に販売しています。欲しかったらある程度のおかねは必要です。)


>タモンのビーチに行く場合は、ホテルから、洋服の中に水着を着ていき、タオル類などを持っていけばいいのでしょうか?

ホテルから水着の上に洋服を着ていきました。タオルももって行きます。当たり前のことかも知れないのですが私の泊まったホテルではタオル持ち出し禁止かそんなに高くないけど有料だったので日本からタオルは用意していった方がいいと思います。もしくはABCとかにも売ってました。あと、お水をホテルで凍らせて持っていったらすぐ溶けたけど冷たくてちょっと助かりました。

バスに関してはわかりません。それでは楽しんできてくださいねー

>やはり貴重品は、防水ケースに入れるぐらいの最低限のもので良いのでしょうか?ロッカーとかないから、自分でもっていなければならないんですよね?

私も去年HISのツアーで行きました。2日目のビーチはツアーを申し込むと無料でついてくるやつですか?
もしそうだとしたら、ロッカーは有料でしたがありましたよ。ただ、確か食事つきでしたし特に買うようなものもなかったように記憶しています。なので、最低限のお金でいいかなーと私は感じました。ビーチに敷くゴザまでただでありました。
(ただ、現地で...続きを読む

Qもっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてくださ

もっとも効率良く、できるだけ安くハワイとグアムに行く方法を教えてください。

今年の6月末か7月末にハワイとグアムに行こうと思っているのですが、効率良くいく方法はないでしょうか?

自分で調べてみたら関西空港からグアムまでが往復4万円で、グアムからハワイまでが1000ドル(約9万円)で合計13万円でした。

もうひとつが、関西空港からグアムまで往復4万円で、一度日本に戻り翌日にハワイへ出国する方法。関西空港からハワイまでが往復6万円で合計10万円でした。

問題は帰国後の翌日に出国は可能なのでしょうか?

まだ2回しか海外旅行をした事がないので、他に効率の良い手配方法があれば教えてください。
旅行期間はハワイ1週間以内とグアム1週間以内の予定です。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空でグアム経由ハワイ行きの格安航空券を手に入れて、グアムはストップオーバーの扱いにするのはいかがでしょうか。
ハワイ往復にちょいと追加する値段になるかと思います。
ただ、そのような航空券を発券してくれる旅行代理店があるかどうかですが。

帰国後の翌日に出国は、まったく問題はありません。
もし、空港のカウンターで航空券を受け取らないで前もって貰えるタイプでしたら、日本に一旦帰国はせず経由扱いにすればよろしいです。たとえば、グアム-関空-ハワイとした場合、同じグループの会社同士であれば、グアムでハワイまでの手続きが完了でき、関空では荷物は受け取らず乗り継ぎするだけになります。

Qこんにちは。初ハワイ旅行の際にワイキキのコンドミニアム7泊、アウラニディズニーホテルに2泊を考えて

こんにちは。
初ハワイ旅行の際にワイキキのコンドミニアム7泊、アウラニディズニーホテルに2泊を考えています。
どちらを先に持ってくるか決めかねています。

ハワイ到着日 10:35着
ハワイ出発日 18:25発
メンバーは、68歳母、子供3人(小5小3年中)、私の5人です。

アウラニディズニーでは、色々なアクティビティに参加したいと思っており、ワイキキではゆっくりしようと思っています。

このような状況でどの順番が良いと思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いなく、コンドミニアム先でアラウニ後、だとおもいます。

理由
他の方もかかれていますが、ハワイの到着時間10時半ごろというのは、日本時間で言えば明け方の5時半に相当します。飛行機の中で仮眠するとはいえほとんど寝てない状態で到着します。
また、10時半に到着するといっても、イミグレやバゲッジクレームを通って空港を出られるのは、12時ごろ、ホテルに着けるのは早くて13時、遅いと14時ぐらいでしょう。

で、ここでホテルでチェックインして寝てしまうと、時差ぼけを解消できずに帰国することになります。しかし、実質的にはアクティビティを堪能できる状態ではないので「寝ない」ことを主眼に、シャワーを浴びて、ホノルル半日観光ぐらいで済ませ、早めにホテルに帰って軽く夕食を済ませたら、寝てしまうのが一番よいでしょう。

子供は幾ら寝ていてもあまり関係ありませんが、大人は9時ぐらいまで頑張って起きているほうが翌日から楽です。少なくとも、ベッドに横になって寝たら修正が利かないとおもっておいたほうがいいでしょう。

初日は「なににしても堪能できない」ということであれば、アラウニはもったいないとおもいます。

アラウニには2泊ということですが、その前に7泊もワイキキにいるなら、ワイキキから遊びに行けるところは行きつくしているでしょう。アラウニに移動する日は朝食も早々に、朝からアラウニに移動するほうがいいでしょう。
あらかじめ調べておいたほうがいいと思いますが、大体10時ぐらいにはエクスカーションなども始まるはずです。

日程最終日は15時には空港に到着している必要があります。アメリカのセキュリティチェックは非常に時間がかかるからです。また日程にもよりますが、16時ぐらいから高速が混み始めますので、確実に15時までに空港に着くには14時には出発するほうがいいでしょう。
そうなると、最終日は14時ぐらいまでの滞在とおもっていたほうがいいでしょうが、それでも時差ぼけで初日からアラウニに行くよりはましだとおもいます。

最後によけいなお世話だとおもいますが、ホテルの部屋に子供だけ置いて、出かけるのは法律違反であることを知っておいてください。13歳未満の子供だけで部屋に置いておかれるのはハワイ州の法律で「育児放棄」に該当することもあります。(州法では年齢規定はないようですが、ベビーシッターが13歳以上なので、事実上13歳未満は保護対象です)
 また、お子さんの性別が分かりませんが、ショッピングセンターなどで子供だけでトイレに行くのも厳禁
です。質問者様はお母様でしょうか、大人の男性がいないようであれば、男子トイレに行くのであれば、入り口まで付いていきましょう。小5のお子さんが男子なら入り口で待っていれば大丈夫ですが、小3のお子さんは場合によっては女子トイレを利用しましょう。
それぐらい「子供の安全」には気を使ってもいいぐらいです。

間違いなく、コンドミニアム先でアラウニ後、だとおもいます。

理由
他の方もかかれていますが、ハワイの到着時間10時半ごろというのは、日本時間で言えば明け方の5時半に相当します。飛行機の中で仮眠するとはいえほとんど寝てない状態で到着します。
また、10時半に到着するといっても、イミグレやバゲッジクレームを通って空港を出られるのは、12時ごろ、ホテルに着けるのは早くて13時、遅いと14時ぐらいでしょう。

で、ここでホテルでチェックインして寝てしまうと、時差ぼけを解消できず...続きを読む

Q9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキュー

9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキューバダイビングは、悪天候でもできますか?できたとしたら、波や透明度はどのくらい変わってしまいますか?

Aベストアンサー

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か「雨」を表示しているのです。逆を言えば雨は間違いなく降るからです(短時間ですが・・)

ただ、台風は注意が必要です。
日本にやってくる台風はこの地域で発生します。地域と言っても広いのでグアム島を直撃するとは限りません。着いた途端に直撃を受けて外出禁止令が出る、ということもありますのでそのときはあきらめてください。(外出禁止令が出ると、商店は閉店、ホテルに缶詰になります)
またグアム島には直撃しなくても、近くに台風が発生すると波と風が非常に強くなりますので、その場合はダイビングが中止になることもあるでしょう。

現地に行くと、天気予報のかわりに衛星画像がいつでも見れますので、グアム島の周りに雲が多ければスコールが多そう、とか曇りが多くなるとある程度判断できます。

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か...続きを読む

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報