グアム10日間はヒマですか?

グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。
やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか?

前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・
グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。

ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。
グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします!

一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#8です。

お礼ありがとうございます。蛇足ですが、ちょっと補足させてください。
iori1789様がハワイに行かれた際は、ほとんどビーチに居られたのですよね。ワイキキビーチですか?

私もハワイに行きましたが、サイパンと比べるときれいではないので、とてもワイキキでのんびりとは過ごせませんでした。カイルアビーチはきれいで良かったのですが、ビーチフロントのホテルがほとんど無いので、長期でのんびりは難しいのかもしれません。

私はサイパンで過ごすとき、ホテルだけでなくお気に入りのお店にいくようにしています。
ひとつはDFSのすぐとなりのコーヒーショップ、もうひとつは高台にありリーフが見渡せる見晴らしのよいカフェです。もちろんレストランは別にいくつかお気に入りがあります。

私にとってハワイは「のんびりすごす」にはちょっと遠く感じる場所です。飛行機に往復15時間時差ぼけつきでのんびりするなら2週間は居たいところです(笑)

その点サイパン・グアムは飛行機で往復7時間、時差は1時間で、ビーチがとてもきれい(場所による)なうえにホテルもほとんどビーチサイドですから、寝転がって、気が向いたら海に入り、そのままビーチからすぐのプールのシャワーを使い、喉が渇いたらプールサイドバーで飲むもよし、ビーチチェアーに運んでもらって飲むもよしです。
ただ逆に近すぎちゃう人もいるでしょうから、一度グアムに行ってみて(可能ならロタやサイパンも行ってみてください)、近すぎるようなら、セブ・プーケット・タヒチと足を伸ばしてみるのがいいのではなでしょうか。

私は疲れたら気軽に行ける(とはいっても休みを取るのが大変ですが・・)サイパンがとても居心地がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!カイルアビーチ!
phj様と同じで、のんびりするにはハワイは時間とお金がかかるので・・・それでビーチでまったりしたいならグアムとか近いからいいんじゃない?!となりました。
プーケットとか写真でしか見たことないですが、憧れてた時期があったのを思い出せました(笑)いいですね!
お気に入りのお店を見つけるのも楽しそう!
一週間以上でも楽しめる自信が出てきました!

たくさんのアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2010/10/17 21:44

グアムはハワイ経験の無い人なら10日間は有意義になるでしょう。



でもハワイを経験している人は大抵飽きてしまいますね。

私はハワイに数回行き今年1月初めてグアムに行きましたが3泊4日でも飽きてしまいましたし
もう二度と行きたいとは思わないです。
    • good
    • 1

こんばんは。

#3です。

気になったのですが、グアムには行かれたことはありますか?
もしないようでしたら、ハワイと比較すると厳しい点がいくつかあります。

まず、のんびりするのはいいのですが、キレイなビーチは有料だったりしますし、
そもそも観光客に開放していないエリアも非常に多く、
そこまで行く交通手段もありません。ツアーで行くかレンタカーですね。
ツアーだと時間制限がありますからのんびりとは程遠いです。

また、ホテル前のビーチにあるビーチチェアやパラソルは、
ホテルに宿泊しているゲストでも有料のところがありますよ。
プールにしても、有料でゲスト以外に開放しているところでは、
ゲストでさえ手首等にヘンなわっかみたいなものをつけさせられます。
そういうのが面倒に感じなければ問題ないと思います。

私がグアムに一週間以上滞在するなら・・・と考えてみましたが、
最低でも2か所のホテルに滞在すると思います。
何かと便利なタモンビーチのど真ん中と、少し離れたヒルトンとか。
シェラトンは高いばかりでサービスがなっていないのでお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グアムは行ったことはありません。
有料のビーチもあるんですね!でもまったりできるなら多少の事は気にならないので大丈夫だと思いますが、事前によく確認は必要ですね!

お礼日時:2010/10/18 14:05

無理!っていう方が多いようなので・・



10日間ビーチでのんびりできます。私は出来ます。ていうかサイパンで時々やっています。グアムと比べてさらになにもないサイパンでも10日ぐらいはすぐに過ぎてしまいます。

ただ私の場合「ホテルの快適さ」だけは犠牲にしません。それと、思い立ったら行動できる手段はとりあえず確保します。
たとえばマリアナリゾートという島の北側の何にも無いところに滞在したときは、日程の半分ぐらいはレンタカーを借りてホテルに置いていました。(後半はホテルからの交通手段が分かったので返しました)
またガラパン(繁華街)にあるハイアットに泊まったときはアップグレードしてもらって、クラブルームにしました。

あとホテル内では絶対に現金を払わないで部屋付けにして、いつでも海に入れるようにしています。

十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!
ほんと綺麗な海をただ眺めてるだけでも一日すぐ終わっちゃうくらいまったりするのが大好きなので(笑)
自分は旅行はスローペースで行きたいタイプなのか、ハワイでオプショナルツアーをつけたものの時間に追われてゆっくりできず2日目以降は全部キャンセルしました(笑)
すぐ行動できるように手段を確保しておくのはいいですね!突然思い立つ事も多々あるので・・・
参考になりました!

お礼日時:2010/10/17 00:03

海でゆっくりする、


ショッピングをする、
・・・という目的ならば
10日間過ごせるのではないですか?

海でのんびり過ごすという時間の使い方ができる方なんですから
10日間でも20日間でも大丈夫でしょう。

ただし、訪れる海をどこのロケーションにするかは考慮が必要です。

ショッピングだけで100日間は無理でしょう。
店が少なすぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。海だったらどこでもいいって選ぶと失敗しますよね!
近くにお店も何もなくて困った経験があります(笑)
のんびりしたいからこそどの場所にするかは重要ですよね!

お礼日時:2010/10/16 23:52

私も個人的にはグアムで10日は無理ですね。



以前行った時は途中で飽きたのでロタ、サイパンへ移動しました。
ロタ島はほとんど何もない島ですが、その方がかえってのんびり出来て飽きなかったです。

ロタ島行きの飛行機はよっぽどハイシーズンで無い限りは現地でとれますので、
サイパンのホテルを短めに予約しておいて(延泊する可能性があることは告げておいて)、
行ってから考えても良いと思います。

グアムからでしたらパラオも行けますね。
ロタやサイパンよりは遠くなりますが。

パラオはダイビングするには最高ですが、ダイビング以外はちょっとしたネイチャーツアーぐらいしかありません。
のんびりするようなビーチほとんどありません。
ただし、周囲にはびっくりするぐらい砂がきれいな小島があります。
ダイビングショップに相談すれば船で連れて行ってもらえる場合があります。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり長期?になると組み合わせて行く方が多いみたいですね!
参考になりました。

お礼日時:2010/10/16 23:46

自分の場合,それほど長い休みが取れないのと予算との関係から


滞在は毎回ほぼ1週間としています。

人にもよるのでしょうが,
1週間はあっという間で着いたなと思うと4日目の折り返し地点となり,
すぐに帰国となってしまいます。
退職後は時間的に余裕が持てるので1ヵ月程度は滞在したいと思っています。

買い物がしたい方,観光地を回りたい方,食べ歩きが好きな方はダメでしょうが,
海を眺めたりシュノーケリングしたりするのが好きな方は
10日でも20日でも飽きることはないと思います。

職場の人から「1週間も何をするの?」と聞かれますが,
朝ゆっくりと起きて3時間海に出て昼から3時間海に出ていると1日が終わってしまいます。
(残り時間には店を見に行ったり食事に行ったりします)
海好きな人なら10日程度で飽きると言うことはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね!
私たちものんびりするのが大好きなので、朝はゆっくりでお昼過ぎから活動って思うと以外と一日が早くて・・・
ハワイでも水温が低くてほとんど海には入れずただひたすら海を眺めて4日間、残り2日で買い物でしたが海が足りないくらいでした(笑)
観光地にも行く予定はなく、行き当たりばったりでとにかくのんびりしたいので10日は欲しいと思ってました!
でも安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/16 11:54

1週間程度はあります


 ほとんどリーフの椰子の木陰で「のんびり」海を眺めていました
 タモン湾のリーフ沿いのホテルがお勧めです、部屋からリーフへ気分の向いた時に直ぐ出られます
 最近は韓国や中国の家族連れが多く、時期によってはリーフも騒がしくなりますが・・
 プライベート・ビーチへ避難? する手もあり?(金は掛かりますが)
  http://www.cocopalm-guam.com/
 ABCストアやコンビニも随所にあり日常生活は日本と変わらない状態で出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私たちものんびり海にいたい感じです!ABCストアもすぐ近くにあれば便利ですね~。
ハワイの時もビーチとプールで4日残り2日で買い物でしたがのんびりが足りないくらいでしたので・・・(笑)

お礼日時:2010/10/16 11:31

こんばんは。



せっかくの旅先について『飽きる』とか『長すぎる』『行く価値があるか』
等は考えたくないので、そういう考え方はしないようにしているのですが、
それでも『グアムに10日間』は長すぎると思ってしまいます。
遊びはともかく、私の場合は食事が無理なのです。
多分5日間も無理です。それくらい選択肢が少ないです。

>ハワイは時間とお金がかかるので

とありますが、グアムに10日間も行く時間と費用があるなら、
4泊6日でハワイに行けばよいのでは?と思うのですが??
グアムだって長く滞在すれば、それなりにお金はかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?!食事の事を忘れてました・・・
食べ物に困るのは確かにのんびりできても考えちゃいますね。
ありがとうございます!そのあたりもよく考慮してみます。

お礼日時:2010/10/16 11:33

経験滞在日数は一週間以内(現地3泊)ですが、私はゴルフで2日、買い物1日で余裕ありでした。

これにマリンスポーツいろいろをこなすとしても、現地5日もあれば充分堪能できると思いました。自分自身、結構買い物好きやけど、1日でちょっとしたブランド物も吟味しながら買い物できましたし・・・あなたがもしゴルフをしない、あるいはマリンスポーツをしないんであれば、海と買い物、現地3日でちょうどいいくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴルフというのもありですね!
ハワイでは4日くらいビーチでしたが足りないくらいだったので・・・グアムのビーチでも3日じゃ足りない気がして(笑)
とにかく仕事がハードなので思いきりボ~っとしたいです!

お礼日時:2010/10/16 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアムのホテルで迷っています

グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。
(1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー
(2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ
どちらのどのホテルがお薦めですか?

Aベストアンサー

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテルのグレードも上位だと思います。また、各種ツアーならばバスが直接ホテルまで来てくれるはずです。
・フィエスタ
 シェラトンほどではないですが、DFSから多少離れている程度で、トロリーで容易にDFSへ行くことができます。ホテル前にビーチがあります。 
 ホテルは確か中国系で、中堅ランクというところでしょうか。
・ニッコー
 DFSへは微妙な距離で、歩いていく場合帰りに上り坂を歩くことになります。もちろん、トロリーも出ています。
 建物は巨大で、部屋は標準でも40平米くらいあり、ゆったりとしたつくりです。全室オーシャンビューです。ただ、個人的にはスタッフがイマイチという感じでした・・・
 ホテル前はビーチですが、ここは岩がかなりごつごつしており、遊泳には不向きです。
・リーフ
 すみませんがここは詳細はしりませんが、グアム観光ではかなりメジャーです。ビーチ沿いです。
・プラザ
 こちらも詳細は知りませんが、ビーチ沿いではなかったはずです。ビーチに行って遊びたい場合にはちょっと不便です。

 それから、どの時間帯の飛行機を選ぶかで滞在時間、疲れ具合がだいぶ違います。夜便はほとんどが深夜1時~2時にグアムに着き、到着便が集中するのでイミグレも混雑する可能性があり、ホテルに着くのは3時を過ぎ、就寝は4時近くになるかもしれません。もし飛行機が遅延すると、もっと遅くなります。
 朝出発便は、早朝4時~6時に出発で、出発の2時間以上前には空港に到着となると、出発前の夜は半分徹夜状態になります。グアムの空港は規模も小さく、出発便が重なると待合室の椅子も満席になるほど混雑します。
 特に小さなお子様連れの場合、深夜着・早朝発はちょっとハードかもしれません。

 多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。(既にご存知の箇所は読み流してください。)

私の知る範囲(個人的な感想も含みます。)ですと、ホテルの位置は次の通りです。(グアムの観光の中心地を一応DFSとしております。)
・シェラトン
 DFSのある繁華街タモンからはだいぶ離れたところにあり、さらに海沿いとはいえ崖の上にあるのでホテルから直接ビーチにいくことはできません。タモン地区のホテルやショッピングモールを回っているトロリーでは、DFSから直接シェラトンへ行く便はなく、乗換えが必要なくらい遠いです。
 ただし、大きなプールやラグーンがあり、眺めはすばらしいです。ホテル...続きを読む

Q【グアム】いまグアムの季節は何ですか? 気温は何度くらいですか? 日本はいま10月で涼しく半袖T

【グアム】いまグアムの季節は何ですか?

気温は何度くらいですか?

日本はいま10月で涼しく半袖Tシャツの時期は終わりました。

グアムはどんな感じですか?

あと日本の関空から往復旅行をしたいのですがどこが1番安く行けますか?教えてください。

1日フリーがある1番安いパックツアー

それか

1番安く行けるLCCを教えてください。

Aベストアンサー

月別平均気温などは観光局のサイトや旅行情報サイトにあります。
例えば以下。

http://www.arukikata.co.jp/weather/GU/


関空 / グアムの路線を持つLCCは1社のみ。韓国のティーウェイ航空です。

https://www.twayair.com/main.do


航空券とホテルがパックになったものは以下のようなサイトで検索してみて下さい。

http://www.tour.ne.jp/

参考まで。

Qグアムのホテルを教えてください。

9月にグアムツアーを計画しているのですが、
ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。
一番リーズナブルなクラスなのですが
グアムプラザホテル指定にするか
グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ
の中のどれになるかというプランなのですが
上記のホテルはそれぞれどんな感じですか?
プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。
ターザも魅力的です。
それぞれのホテルについて教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします♪

Aベストアンサー

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあまりお勧めできませんね。 オハナH内のシーフードレストランは最高ですよ、かに、エビ、ムール貝他が食べ放題で30ドルです。日本だと30ドルじゃ食べられませんので是非お勧めです。
(3)オ-キッドはこの中で一番新しいホテルです。なので内外装は一番良いと思います。 ただホテル街から離れていますのでバス、タクシーでの移動になります。それとホテル街から離れていますが日本でおなじみのレストランがあるので利用するには良いかも。 オーキッドの隣にジャマイカングリルと言うレストランはお勧めします。価格も10ドル前後で美味しいチキンやリブなんかが食べられます。(味は最高です)
(4)ガーデンはこの中で一番泊まりたくないHですね。綺麗とか汚いじゃなく何もないからです。コメントを割愛します。
(5)ターザは最初は話題になりましたが今ではガラガラに近いかも?
 オンワードビーチ、PICのプールも面白いですよ。
私が選ぶなら綺麗さでオーキッドですね。(私の場合はレンタカー移動ですが)
車なしでしたらプラザですね。

プラザに宿泊するとJPでの買い物が割引してもらえる利点があるので総合的にプラザが有利かも?

簡単ですいません。

こんばんわ
私の知る範囲でお答えさせて頂きます。
(1)プラザはホテル街の中心にあり、DFS、JP、プラザと買い物をするのに
良い場所です。
ホテルは去年末くらいに外装を綺麗にしました。
内装は工事したか分かりませんが以前の内装では安いパッケージにしては
まぁまぁって感じでした。ホテルスタッフはフィリピン人スタッフが大半です。
(2)オハナはプラザより少し高台のところにありホテル中心街まで問題なく歩ける距離です。 ただ夜になるとホテルまで歩くにはチョット暗いかな?ですので女性同士はあ...続きを読む

Q9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキュー

9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキューバダイビングは、悪天候でもできますか?できたとしたら、波や透明度はどのくらい変わってしまいますか?

Aベストアンサー

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か「雨」を表示しているのです。逆を言えば雨は間違いなく降るからです(短時間ですが・・)

ただ、台風は注意が必要です。
日本にやってくる台風はこの地域で発生します。地域と言っても広いのでグアム島を直撃するとは限りません。着いた途端に直撃を受けて外出禁止令が出る、ということもありますのでそのときはあきらめてください。(外出禁止令が出ると、商店は閉店、ホテルに缶詰になります)
またグアム島には直撃しなくても、近くに台風が発生すると波と風が非常に強くなりますので、その場合はダイビングが中止になることもあるでしょう。

現地に行くと、天気予報のかわりに衛星画像がいつでも見れますので、グアム島の周りに雲が多ければスコールが多そう、とか曇りが多くなるとある程度判断できます。

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か...続きを読む

Qグアムの安いホテル

グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。
1、グアム第一ホテル
2、グアムプラザホテル
3、ホリデーイン・グアム
安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・
立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など
の情報お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年の11月にグアムプラザに泊まりました。

3つのホテルの中では一番古いしビーチから遠いですね。
部屋の中がキレイなところが絶対条件ならやめたほうがいいです。
部屋はとっても広いのですが、建物自体オンボロなのでカーペットや布団も
なんとなく古めかしいし変な臭いがします。
お部屋の臭い消しスプレー持ってくれば良かったと毎日部屋に帰るたびに
思っちゃいました(笑)。

でも部屋以外ならおすすめできるポイントもありますよ。
1 徒歩圏内にお店やコンビニがたくさんある。
2 ホテル内にもコンビニがある。
3 どこかに出掛けた帰りにDFSまでと言えばタクシー代タダ。
  DFSからは歩かなくちゃいけないけど、裏の駐車場から出ればすぐです。

Q今月友達とグアムに行きます!!グアム初めてで服装がどんな感じで良いのかわからないので教えて下さい!

今月友達とグアムに行きます!!グアム初めてで服装がどんな感じで良いのかわからないので教えて下さい!
あまり露出をしない方がいいと言われたのですが、ショートパンツでも「露出してる」に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

楽しいグアム旅行を!
私もまた、行きたいなぁ〜〜

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。

Qグアムに観光で4日間行くのですが、ビザのようなものは必要ですか?ホームページを見ても言っていることが

グアムに観光で4日間行くのですが、ビザのようなものは必要ですか?ホームページを見ても言っていることがよく分かりません。
分かりやすく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

グアムはアメリカの準州ですが、グアム独自のビザ免除プログラムをもっています。
4日間でしたら、ESTAはいりません。グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム(Guam-CNMI VWP)を利用できます。
この場合、事前申請は必要ありません。飛行機の機内で配られる入国カード(I-94)、入国カード(I-736)、税関検疫申告書の3枚全部に記入して入国審査で提出するだけです。
書き方は以下を参考に。
http://www.visitguam.jp/ed_card/

Qグアム旅行でお勧めのホテルを教えてください!

卒業旅行で女4人でグアムに行こうと思っています。初めてのグアムなのでまったく雰囲気がわかりません(><)経験者の話を聞くと、よく格安ツアーの対象になるホテル(いわゆるランクが低めのホテル)はいろんな面でよくないと聞きます・・・。
どなたかなるべく安くちゃんとしたホテルを教えてください!!!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、このランクだとホテルについているプールは素っ気無いものなんで、リゾートをイメージしていくとがっかりするかもしれません。

ビーチはココス島などにいって、ほとんど外で遊んで、ホテルには寝に戻るだけという人にとっては安上がりでいいです。
このランクでは、オハナベイビュー、オーシャンビュー、グアムプラザが有名。ビーチまで歩くし、ホテルのプールは期待しない人にはいいです。まあ、ちょっとましなビジネスホテルの感覚でいけば間違いないですが。。

なので、なるべく安くというのがどの程度なのかわかりませんが、はじめてならやはりビーチ沿いのホテルのなかから探されるのがいいような気がします。いくら便利で安くても、やはりホテルからビーチがすぐじゃないとリゾートに来た気が半減ですし。

で、アクセスですがタモンエリアとあるあたりでえらべば間違いはないかと。歩いていけなくともバスが頻繁に通っていますしDFSの無料送迎なども使えばさほど不便は感じないと思います。

ここよりちょっと離れるオンワードも悪くないですけど、ホテルの周りになにもない(隣に小さめのウォーターパークはありますが)ので、お買い物にちょっと不便かも。
でも、タモンエリアのビーチ沿いで予算が足りない、やはりそれなりにこぎれいなホテルがいいというならこっちかなあ。DFSとかならシャトルバスもでていますし。

ちなみに、これ以外に値段の差はそのまま、部屋からの眺めの差になってくることも。
グアムのホテルは眺めでこまかく値段がわかれていることが多いです。ツアーだとだいたい、眺めの選べない(つまり最悪眺めの悪い)部屋で、オーシャンヴューがついていたとしてもパーシャルとかついたりまた低層階とかだとほとんど眺めがないことも珍しくないです。
ですから、同じホテルでも泊まる部屋によって、満足度が変わることも頭のすみにおいておいてください。

すべて満足というのは予算的に難しいと思うので、自分たちの中での優先順位をはっきりさせていくと、だいたいのホテルは絞り込めてくると思います。
http://www.i-loveguam.com/

http://www.guamcrazy.com/

参考URLの口コミも参考になると思います。

参考URL:http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbstop.do

こんにちは
はじめてということで雰囲気がわからないというので、選び方のポイントをかきますね。

グアムの場合、一番栄えていてお買い物、外食に便利と言われているのがDFSを中心としたタモン湾をのぞむエリアです。
ここにはホテルも集中していますし、ショッピングセンターを結ぶバスも頻繁にとおっています。

それからリゾートということで、やはりビーチに面しているホテルは値段があがります。格安ツアーで使われるホテルのほとんどは、道路を挟んで反対側、ビーチに面していません。
しかも、...続きを読む

Q4日間で楽しめるグアムでのスケジュール

4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。

2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。

●日程
2011年1月16日~2011年1月19日
(1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】
(2)グアム(02:40)着 【グアム泊】
(3)終日:自由行動
(4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ
関西空港(06:50)着 着後、解散

●メンバー構成
男性(22歳)、女性(22歳)
※ともに海外初心者

●宿泊先
タモンにある「グアム プラザ ホテル」

●要望
要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも
・観光
・海
・ショッピング
・グルメ
などグアムでしか体験できないことを経験したい

以上のことを考慮して頂いた上で4日間のスケジュールを組んで頂けると幸いです。

飛行機のフライト時間も夜発/朝着なので、かなり時間に追われる日程となっているのですが海外に行ける数少ない機会ですので、睡眠時間を削ってでもグアムを堪能したいと思っています。

経験ある方々にご意見を伺えると思い、こちらへ投稿させて頂きました。
足りない情報があれば書き足しますので、よろしくお願いいたします!!

.

4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。

2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。

●日程
2011年1月16日~2011年1月19日
(1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】
(2)グアム(02:40)着 【グアム泊】
(3)終日:自由行動
(4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ
関西空港(06:50)着 着後、解散

●メンバー構成
男性(22歳)、女性(22歳)
※ともに海外初心者

●宿泊先
タモンにある「グアム プラザ ホテル」

●要望
要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも
・観光
・...続きを読む

Aベストアンサー

個人手配ではなく、パックツアーのスケルトンですか?

(1)フライト時間が、3時間半ほどですので、夕飯は済ませて兎に角寝る。
機中泊と言っても、ぼ~っとしているともう、到着です。
ボックスで配られる機内食は、無視。
直ぐにどんなところでも眠れるタイプの人じゃないと、ここで体力温存できないので、
「しゃべらない・目をつぶる」で、少しでも寝る努力をしてください。

ツアーだと、順番にバスから降り、説明とか、帰国時の集合場所とかの案内が有りますので、
部屋に入れるのは、4時過ぎごろです。
ゆっくり荷物を出すとか、お風呂など考えないで、シャワーとパジャマ出しだけで直ぐに寝ましょう。

(2)眠くとも、なるべく早く起きる。(覚悟しているようなので大丈夫でしょう)
(3)3日目は、仮眠とってチェックアウトまで部屋に荷物を置いて置けますか?
多分4日目に当たる午前2時ごろ空港へ向かうと思います。
遊ぶだけ遊んで外出して、日にちが変わるころから、寝ないでパッキングかな?

真夏の格好から、関空へ帰ってきたときの真冬の格好にどこでチェンジするかを考えた、
パッキングが必要になってきます。
受託手荷物に真夏の格好を仕舞い込んだら、
機内持ち込み手荷物に、冬仕様のコート・重ね着を忘れずに。

観光としてだったら、「半日観光ツアー」がやっぱり初めてならお勧めです。

タモンを出たときとして
・恋人岬
・ラッテストーン公園や、スペイン広場・聖母マリア大聖堂・パウロさんの銅像
・アフガン砦
・桟橋を渡って、海中展望塔に

そんなツアーだと、移動が楽ですし、日本語での説明も付いて、誰もが一度は訪れる観光地
ですから、如何でしょうか?(半日で済みますし、海はかなり移動で見えます)

正味2日を欠けるくらいですので、ショッピングはJPストアとKマートと、マイクロネシアモールの
どれだけ回れるかですね。

人のお土産に時間をかけない。嵩張るもの、重いものを買わない。
赤いシャトルバスの一日10ドルのチケットを購入して、有効に移動してください。

「グアム プラザ ホテル」は、4コーナーのタモンの中心地ですが、海に面していないので
海に入るときは、荷物が多くなりますが、坂道下りて10分ぐらいでしょうか?
遠くの綺麗なところで!と、考えなければ、アウトリガーとリーフホテルの間の道を
下っていくだけで、充分だと思います。

観光とショッピングと海を2日で「仕上げる」のは、これで限界ではないでしょうか?
今度は、同じ4日でも「午前発・午後発」のゆっくりコースでまったりしてください。
お若いですから、頑張って移動してください。
良い旅を!

個人手配ではなく、パックツアーのスケルトンですか?

(1)フライト時間が、3時間半ほどですので、夕飯は済ませて兎に角寝る。
機中泊と言っても、ぼ~っとしているともう、到着です。
ボックスで配られる機内食は、無視。
直ぐにどんなところでも眠れるタイプの人じゃないと、ここで体力温存できないので、
「しゃべらない・目をつぶる」で、少しでも寝る努力をしてください。

ツアーだと、順番にバスから降り、説明とか、帰国時の集合場所とかの案内が有りますので、
部屋に入れるのは、4時過ぎごろです。
ゆ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング