プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が振った場合、どのくらいの期間が経てば、相手はもうふっきれたなーと思いますか?
自分が告白されてお断りしたとします。
その後、友達になるわけでもなく音信不通で会う事もなかったが
ひょんな事から相手に連絡しなくちゃいけないとします。
その時、どのくらいの期間を開ければ今まで通り連絡できますか?

さすがに
振ってから一週間後は振った相手に気を使いますし連絡し辛いです。
1年後くらいなら、何事もなかったかのように連絡しても
相手ももう忘れてるかな?と思います。

振ってから3ヶ月後はどうなんでしょう?
私はまだ相手は振られた事を気にしてるかなーと思ってしまいますが
自意識過剰でしょうか?

相手が自分に未練があるかはわからないので置いといて
振った側は
どのくらいの期間、相手と距離を取って連絡を控えるか
皆さまの感覚を教えてください。

A 回答 (2件)

人それぞれでしょ。


一日で気持ちを切り替えることができる人もいれば、一生心の傷として残る人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに人それぞれに尽きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:26

やはり相手がどれだけ想っていたか、またその人の性格によっても変わってくるので、連絡を控える期間を決めるのは難しいですよ。


想いが強ければ強いほど相手の傷は深いと思います。
ただ、もし連絡をされたいのであれば、自分は、若干は期間を空けた方がいいと思いますが、相手に連絡した理由を明確に伝えることが大切だと思います。後は相手次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一概には言えないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!