プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadでマンガを読みたいのですがファイルの取り込み方がわかりません。
いろいろと調べた結果「i文庫HD」が良いと思っています。
ところが手持ちのマンガのjpgファイルの取り込み方が良くわかりません。
iTunesでUSB接続中のiPadのアプリの項のファイル共有の部分で「i文庫HD」を選択し追加ボタンを押すとファイルを選ぶことができるのですが、フォルダごと転送することはできずjpgファイル一つ一つを取り込む形となってしまいます。
それだとマンガ一冊につきページ数がかなりあるので膨大な数のjpgファイルを取り込んでからそれを一つ一つ選択しフォルダ分けするので非常に大変な作業になってしまいます。
フォルダごと一まとめでドラッグ&ドロップなどでiTunesに取り込むことはできないのでしょうか。
関係ないかもしれませんがPCはwindowsです。

検索してみたところ上記動画を発見しました。
このように出来ると簡単かと思うのですが、まずiTunesを別ウィンドウで表示することができませんし、「ブック」にファイルを追加する方法も解らず結局動画のようには出来ません。

ご存知な方がおられましたら効率的な取り込み方を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=29GMNlhFXVU&a …

A 回答 (2件)

色々やり方はあるんですが…

一番単純なのはフォルダをzip圧縮してからi文庫HDのフォルダに転送してみて下さい。
ファイル名がソートされたページ順で、表示する事ができるようになるかと思います。
そのさい、余り大きな画像ファイルだとページ捲りが重くなるので気を付けて下さい。
    • 6
この回答へのお礼

zipファイルで問題なく転送できました。参考になるアドバイスありがとうございました。

普通にSwapscanでpdfにして、i文庫HDで見るのはダメなのですか?

• 0
この回答へのお礼

Swapscanという物を調べることができませんでした。
しかしPDFに変換という意味で理解できました。ありがとうございました。