プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、マイクロソフトXPを使用しています。
インターネットエクスプローラーで「お気に入り」にある1つのファイル〔中身は無し〕を何度も削除して、パソコンの電源をOFFしてもまた、電源ONにしてエクスプローラーを起動すると「お気に入り」の欄にあるのですがなぜですか?          ゴミ箱も空にしてるのですが。                             パソコン初心者なので分かりやすい回答、お願いします。

A 回答 (8件)

もしリンクならメニューバーから [お気に入り] をクリックして非表示にしたいフォルダを右クリックします。


コンテキストメニューから [プロパティ] をクリックします。
「隠しファイル」にチェックして「OK」をクリックします。
だそうです。(^_^)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 11:04

cドライブ→「Documents and Settings」というフォルダ→ユーザー名の付いたフォルダ→「お気に入り」とたどって行って、直接そのファイルを削除してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 11:05

リンクフォルダを削除するならレジストリをいじります。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=561980&rev=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 11:06

>「お気に入り」にある1つのファイル


なんて名前でしょうか?
    • good
    • 0

 もしかして、「リンクフォルダ」のことでしょうか?そうであるならば、それについてマイクロソフトが、次のように説明しています。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 11:05

さあ、わかりません。


とりあえずウィルスチェックをしてみてください。

>パソコン初心者なので分かりやすい回答、お願いします。
どうして、もう少し具体的に書かないのでしょうか?
具体的にどういう名前のファイルができるかを書けばもっといい回答が
得られるかもしれません。
(「初心者」の人ほど情報を具体的に書かないのは不思議です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうがざいました。質問の仕方、今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/08/13 11:01

「リンク」?


それは削除しても必ず起動時に復活するように作られてますが・・・
名前がわからないと、皆さん困ってしまいます。補足いただけます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 11:00

ん~ お気に入りの整理から その作業はやってますか?


単に窓の左に現れる一覧からでは 削除できない
こともあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!