プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の図書室 何階にありましたか?

私は、小学校では図書室が3階にあり、中学校では1階。
高校では3階にあったのですが、みなさんの学校では何階にありましたか?
小中高問いません

資料に使いたいので、暇なときにでも回答ください
よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

小学校は1階、中学校は2階だったと思います。


高校では図書館(2階建て)が独立していました。
    • good
    • 1

小学校     1階にありました。


中学校     2階にありました。
女子高     別棟になっていました。
女子大     別棟になっていて、図書館と呼んでいました。 
    • good
    • 0

 小中高すべて2階。


 小学校は4階建て、中学校は3階建ての校舎。高校は何階建てだったか忘れました。
 
    • good
    • 0

小、中、高校と図書室は、全て2階でした


もっとも、高校は校舎内ではなく、別舘の2階でしたがね
    • good
    • 0

小学校は2階。


中学校は3階。
高校は、1階でした。
    • good
    • 0

小学校は1階にありました。

普通の図書室と、低学年向けの図書室がありました。

中学校は4階にありました。不便なところにあるため、誰も利用しません。私も行ったことすらありません。

高校は2階です。
    • good
    • 0

小学校はピカピカの新設校でした。

図書室は一階の一番奥。

中学校は築100年近い平屋建ての木造校舎でした。図書室も当然一階。
私の卒業後すぐに建て替えられました。

高校は、新館の4階部分全部でした。閲覧室もきれいで充実してました。
私立だけのことはありました。

ちなみに私の子供達の通った学校では。
小学校→2階
中学校→5階
高校…はて?どこだろう。広すぎて見たことないです。
大学並みのマンモス校で。
    • good
    • 0

小学校・・教室とは別棟の一階、渡り廊下を渡ってすぐ。

隣は確か調理室。窓から植え込みが見えた。

中学・・たぶん二階。

高校・・教室とは別棟の二階。階下は職員室。濃い緑の重いドアに音楽祭のポスターが貼ってあった。
    • good
    • 0

小学校と高校は敷地内に図書館がありました。



中学校は1階でした。
(校舎の隅っこ)
    • good
    • 0

高校では1階でした。

それも校長室の隣。

中学では、転校前の学校では、別館の1階、別館は特別室ばかりあってその1階が図書室とトイレしかなかったです。

転校後の学校では、3階にありました。

小学校時代は転校が多かったのですが、覚えてるのでは、3階と4階、それから2階にあった学校もありました。4階に図書室があった学校では、図書室にだけ冷暖房設備がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!