電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生にもなって彼女ができない。
題名通りです。年齢=彼女いない歴です。
中学の時は、女子から7人ほどに告白され普通の人程度には好かれていました。
しかし、私は中学のときは女子と男子という意識がなく付き合うことに興味がありませんでした。
付き合った人数は0です。高校は自衛隊学校を中退していて、全く出会いもなかったです。

女性とは普通に話せます。容姿も可愛いと言われるのでお世辞にしても、不快感を与えるほどではないと思います。

問題はここからなのですが、うちの大学の学部には女性は片手で数えるほどしかいません。
最初は一人暮らしの寂しさもあり、大学生になったばかりのうちにバイト先の付き合ってもない数人の女性と性的な関係を持っていました。(自分から誘ったりはしていません。)
今では大して愛情もない関係に嫌気がさし、関係を断ちました。

素直に言っ彼女と一緒に話をしたり、散歩をして一緒に過ごしていきたい。
しかし、大学には出会いは全くなくバイトは辞めてしまいました。
本当に純粋な付き合いをしたいのですが、大学生ではもう無理なのでしょうか…?
自分は普通に付き合いたかっただけに、不純な関係を持ってしまったことを後悔しています。

大学以外の出会いですと、やはりバイトが一番なのでしょうか?
出会い目的でバイトは一生懸命働いてる人に対して失礼な気がして、どうにもする気になれません。

それとも、自然に出会うのを待つのがいいのでしょうか?
このまま一生、彼女どころか結婚もできず子供の顔も見れないのかと思うと悲しくなってきます。
両親に会うと申し訳なくて、あまり実家には戻りたくありません。
最近は川辺で楽器演奏をして、心を落ち着かせてますが仲のいい恋人が話しかけてくると胸が苦しくなります。

文章力無くて、すいません。
真剣に悩んでいるので辛口なコメントでも結構です。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

まず、「出会いは無限」です。

気づかないだけです。
いっぱいあります。

さて、大学生で一人暮らし…ですかね?
自炊されてますか?
市とかが行っている、料理教室とかに参加されてはいかがでしょう?

私、県外に転勤したときに料理教室に参加してました。
「自炊しているから、料理を勉強しないとね」
簡単で説得力ある理由でしょ?
ほかのサークルにも参加し、交流を深めていきましたよ。
結果、友人ゼロの状態から男女友人多数になり、
彼女も手に入れました。
こんな出会いの作り方もありますよ。

さて、バイト先の経験は、社会勉強としてしまっておきましょう。
(自分からは誘っていない)ってとこに、僕は悪くない!的な思いが見え隠れしますが…。
なんにせよ、身辺整理ができるのは立派です。
「彼女できたら関係を絶とう」と、ズルズル関係を続けていく、
ラクな方に流れやすいですからね。

出会いを求めるなら、まず行動しないと見つかりませんよ。
    • 0

ちょっと厳しい意見だ。

悪意はないし、俺の考えだから、思ってもらうだけでもいいからさ。

あなたの芯の部分が見えない!
大学・バイトはその”本当に純粋な付き合い”の為の手段にしている事。
関係を持った女性に対し(自分から誘っていないその言葉は何が言いたい?)失礼とは思わないのか?
そしてそれを不純とは・・・
後悔はしていい。だが自分が相手の事を想っているところが1つもないんだよ。
そんな男を女性は好きになるだろうか?
実際、顔は悪くないのだから、今後告白等はうけるだろうが・・・
中身がないんじゃないか?

まず自身のその考えを省みて欲しい。出会いはその後でいい・・・
今後の貴方の相手になる女性の為にも・・・
    • 0

>出会い目的でバイトは一生懸命働いてる人に対して失礼な気がして、どうにもする気になれません。

一生懸命働いてください、序でに探すんですよ。
これなら納得するでしょう。
    • 0

こんにちは。

「川辺で楽器演奏」してるなんて、ちょっと素敵な光景ですよ。仲のいい恋人たちだけでなく、一人で犬の散歩している人も、質問者さんに、話しかけてきませんか?

話しかけてくるのが、女性だったら、1つの出会いだし、オッチャンや、オバチャンだったら、話しているうちに、興味を持たれて、次回は自分の娘も連れてくるかもしれません。

とまあ、こんな具合に、ぶっちゃけ、どこにでも、出会いは転がっていますよ。ほかにも、例えば、食事屋さんで、席が隣になった人が、おすすめメニューを、教えてくれたりとか・・・色々です。

そうしているうちに、質問者さんがすごく気に入る女性とも、出会えると思います。
    • 0

男と女の付き合いなんて、何かあれば必ずどっちかが辛い思いをするんだから、思い切っていかなきゃ(^^)

男でしょ?女の子とやりたくない?

僕はバツ2ですが(^^;好き嫌いで始まる恋もあれば、SEXから始まる恋もあるし・・・
とにかく、基本肉食系男子になりなよ!
    • 0