プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooが嫌いという人は多い。でもGoogleは…。
Yahooの経営の杜撰さから、Yahooを嫌っている人は多いと思います。
そんな私も知恵袋の管理の悪さを痛感し、またソフトバンクが嫌いな事からYahooが嫌いな一人です。
でもGoogleはそんなに悪い話を聞きません。
Yahooより経営もしっかりしているし、杜撰さが無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はYahoo!が特別に嫌われているとは思いません。

日本ではGoogleもYahoo!もユーザは多いと思っています。

知恵袋と同様のサービスがGoogleにあるわけではないので、その点だけを見て杜撰かどうか評価はできないと思います。
Yahoo!は日本でも個人情報を扱う、ショッピングサイトもやっていますが、Googleの日本向けサービスに、そのようなものはありません。
Googleはストリートビューや書籍の検索に関して、批判されているようです。

同じ基準で杜撰さを比較することはできないし、Googleに杜撰さがないということもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私がyahooを嫌いな理由は、重いからです。

後、大学の授業で

yahooなどのサイトは人がデータを収集している。googleはコンピュータが自動的にサイトを探している。だから、情報は整理されていないがgoogleの方が情報量は多い。

と聞いた記憶があります。

そのため、googleをメインポータルサイトに使っています。

参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。