アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ財布がへたってきたので、新しいのを買わなければ行けないのですが、いつもレシートとかを溜め込んでしまうので、小銭入れとマネークリップに仕様かなとも思ってます。

そんなわけで、マネークリップを使ってる人の感想を聞かせて下さい。参考にしたいです。

A 回答 (4件)

マネークリップと小銭入れと札バサミれを使用しています。


(マネークリップと札バサミは違うものです。参照URLを載せておきます。)

札バサミは、小型のベルト装着方のポーチに入れてます。
マネークリップは、お札を銀行においてある封筒に入れてクリップにはさんでいます。

マネークリップは時々使うぐらいです。
仕事で長期出張に出るとき、いくつかお金を分けておくのですが、そのときにポケットに入れっぱなしにしておきます。
ポケットに入れておくと、夏場は汗をかくのでお札がフニョフニョになります。汗をびっしょり吸うときもあります。乾くともちろんパリパリクシャクシャです。
でも、カッコイイと自己満足です。
普段使いは札バサミです。札バサミもちょっとカッコイイと思ってます。

へんな心配を時々します。
財布だと落とすと必要なものがいろいろ入っていて大変なことになりますが、逆にそれが自分の財布であると言う証拠になります。
マネークリップにはさんだお金は(落とすのがわるいのですが)全部帰ってこない気がします。
もちろん、財布だって帰ってくると言う保証はありませんが。

参考URL:http://www.saifu.co.jp/yougo/satubasami/  http://www.hicross.co.jp/a.g/cordo/basami/top.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不便だけれど、自己満足系のアイテムということでしょうか?
あんまりいいもんでもないんですかね。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/13 16:57

マネークリップは休みの日などにジーンズなどを穿いて財布では野暮ったい時に使うのが洒落ています。



普段スーツを着用されているなら、財布は合ったほうがよいでしょう・・・つまり一つだけ選ぶなら、財布優先です。


下の「クリップ財布」はクリップだけでないので、クリップだけより抵抗がなく使えてイイですよ!!

https://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/Prod …

参考URL:https://www.iimono.co.jp/cgi-bin/ncommerce3/Prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーツの時と普段着の時と財布を使い分けるのは、ちょっと面倒です。
でも札入れはズボンのポケットに入らないんですよね。
うーん。
クリップ財布でも良いかもと思いました。
厚くなさそうですし。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/13 17:05

こんばんわ。

海外に行ったときのみ使います。国内で使っている人あまりスマートな人を見かけません。私は、それほどお金を持っていませんので国内では財布派です。海外では、札の量が増えるのと、財布を見せることにより狙われる危険性が高まるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
海外ではマネークリップが吉ですか。なるほど。
国内で使っている人があまりスマートではないというのは、自己満足ツールであるためかな。
悲しいアイテムですね。
ポケットが膨らまなくてよさそうだと思ったのですが、幻想かな。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/13 17:01

夫が前マネークリップを一時期使ったんですが、お店のレジでお札を丸見えにさせるのが見せびらかしているみたいで恥ずかしい、と言ってすぐやめてしまいました。


(別に万札がいっぱい、じゃないですよ、念の為)
私はそんな気にしなかったんだけど、恥ずかしがりやさんはやめたほうが無難かもしれません(笑)。
あと、免許証をどこにしまおうかと迷っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
札が見えるのはどうでもいいんですが、財布が膨らんでポケットがパンパンになるのがイヤなんですよね。
そういえば、カード入れは別にいりそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!