プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か思いっきり泣けるような悲しい雰囲気のJAZZやピアノの曲を教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

加古 隆さんの曲が 出てましたので


追加で「悲しい曲」をお知らせします

「ジブラルタルの風」 という曲です

梅雨の しとしと雨の降る昼下がりに
これを聴くと もっともっと悲しく
なってしまいます
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

ジャズの名曲「I remember Clifford」は泣けますよ。

    • good
    • 1

締切前なので 遅ればせながら



少し前のNHKスペシヤル『映像の世紀』のテーマ曲です。
聞き覚えがある曲だと思います。

☆加古隆さんの 『パリは燃えているか』 がお勧めです。
    • good
    • 0

ベートーベンの「悲愴」と言う曲はいかがでしょうか?


この曲は名前の通り悲しい感じの曲です。
「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調作品13」の第二楽章がそれに当たります。
    • good
    • 0

ジョー・サンプルの「ボイセス・イン・ザ・レイン」は泣けますよ。



参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0049346
    • good
    • 0

これは、超有名な「枯葉」はどうでしょう?


僕的には マイルス デイヴィス がよいかも・・・
それと トム・ウェイツ の「ブルーバレンタイン」
もう これ最高!絶対聞いてください・・・ 
    • good
    • 0

短調の交響曲とかどうでしょうかね?


シベリウスとかって、結構悲しげなメロディ多いですよ。
第六番 ニ短調 作品104 とかいかがでしょう?でも泣くまではいかないかなぁ・・・
    • good
    • 0

hizakurigeさん、はじめまして。



私がすぐに思いついた「悲しい雰囲気の曲」はこの2曲でした。(;_;)

●ラウンド・ミッドナイト('Round Midnight)
●タクシー・ドライバーのテーマ(Theme From Taxi Driver)

以下のサイトで、MidRadioプレーヤというソフトをDLして、
それぞれ「ラウンドミッドナイト」「タクシードライバー」で検索すると、
一部だけですがだいたいのイメージで良ければ視聴できますよ。

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/
    • good
    • 1

私の一押しは(元)プリンスの



"I Love U, But I Don't Trust U Anymore" !!!!

(下のURLをご参考に。"Rave Un2 Joy Fantastic"と言うアルバムに入ってます)
インストでは無いけど、だまされたと思って聞いてみてください。
美しいピアノをバックに殿下の歌がとーってもなけてくる。

参考URL:http://www.npg-net.com/prince/OfficialAlbum.html
    • good
    • 0

101回目のプロポーズにもありましたが、ショパンの「別れ」などいかがでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!