dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フランクシナトラ(NewyorkNewyork)みたいな曲をジャンルでは何に分類されるのですか?ジャズの一種ですか?この種の曲で他の歌手でもいいのでおすすめの曲を教えてください。または、いい

A 回答 (2件)

ジャズ、ジャズスタンダード、スタンダードボーカル、ポップスなどでしょうかね、youtube などで frank sinatra,tony bennett,perry como (男性)、jo stafford,dinah shore,lena horne (女性)などの名を入れて聴いてみていただけますか?

*上記はどちらかと言うと大編成のジャズバンドをバックにしたアップテンポのスタンダードが多い歌手のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みんなそれぞれいい歌でたいへん参考になりました。
みんなよかったです。

ジャンル分けとなると、やはりジャズ、スウィング、ビッグバンド(ジャズ)、ポップスといった感じになるのだと思います。

他の歌手では、映画にもなったボビー・ダーリン(Bobby Darin)。
"Beyond the Sea"
"As long as I'm singing"
"Mack the Knife"
あたりが有名です。

某動画サイトで検索して、本人が歌っている姿なんかも見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこか聞いたことある歌でほっとしました。
ボビーダーリン覚えておこうと思います。いい歌声でした^^