プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、アンパンマンのホラーマンの声優は、ドラえもんのスネオだと思うとか、ジャムおじさんはサザエさんのますおさんだとか、
主役以外のキャラクターで、この人の声は、この人と同じだよ!って言うのを教えてください。
ちなみに、上に上げた例って、当ってるんでしょうか~?
色々知りたいです!

A 回答 (30件中1~10件)

何だかメジャーなとこは出てしまっているようなので、あえて少しマイナーなどこでいきます。



DBZ「ジース」=聖闘士星矢「ブラックスワン」

DBZ「バータ」=スラムダンク「魚住」

セーラームーン「月のウサギ(主人公)」=おじゃるまる「おかめ姫」

クレヨンしんちゃん「野原ヒロシ」=三国志「張飛翼徳」

聖闘士星矢「マリン」=北斗のケン「ユリア」=ラーメンマン「ラーニャ」

聖闘士星矢OVAハーデス編「カミュ」=ナンとジョー先生「ダンキーン」(ちょっとマイナー過ぎたかな・・)

まあ挙げればきりがないのですけど。
    • good
    • 0

アンパンマンのカマメシドンとドナルドダックは同じ人です。

    • good
    • 1

最近知ったのですが「金色のガッシュベル」に出てくる「ウマゴン」(メルメルメェ)と「クレヨンしんちゃん」の妹「ひまわり」は『こおろぎさとみさん』と言う方で同じ人です。

    • good
    • 0

キテレツ大百科のコロ助(前期)とアラレちゃんと、


CITY HUNTERのうみぼうずの彼女が同じ声なのが驚きました。
コロ助が前期後期分かれていたのにも驚きましたが。
結構似ていて気付きませんでした。
    • good
    • 0

ディズニーキャラクターのミニーマウスの声優さん(水谷優子さん)は、ちびまるこちゃんのおねいちゃんと同じ人。

これは個人的に結構驚きました!!
    • good
    • 0

また回答させていただきます。


なんだか、主役級のキャラクターも出てきて、
大盛況ですね。
確認し切れなくてダブってるかもしれませんが、
名サブキャラアクターを思い出してしまったので(笑)

『パーマン』のサブ(スネ夫的キャラ)と、『うる星やつら』のメガネと、『北斗の拳』のナレーションと、『Dr.スランプアラレちゃん』のニコチャン大王の部下と、『ハイスクール奇面組』の一堂零と、
『機動警察パトレイバー』のシバシゲオと、『幽☆遊☆白書』の桑原と、
『みどりのマキバオー』のチュー兵衛と、『ワンピース』のバギー船長と、『装甲騎兵ボトムズ』のバニラと、『めぞん一刻』の四谷さんと、
『GU-GUガンモ』のデジャヴーと、『タッチ』のパンチ(犬)と、『ドラゴンボール』のピラフと、『グーチョコランタン』のガタラット、等など、
すべて同じ声です。

それから、おまけで『機動戦士ガンダム』のナレーションは、波平さんです。
    • good
    • 0

他の方が書いていらっしゃらないのだけ・・・



コナン、キキ(ウルスラ)、乱太郎の、高山みなみさん・・・らんまの「なびき」

ジジの佐久間レイさん・・・あずきちゃんの「ようこちゃん」、ドレミファドーナツの「ミド」、若草物語の「エイミー」(いつの話?(笑))

コナンの灰原哀役の、林原めぐみさんはらんま、の「女らんま」


山口勝平さんは、ご近所物語の、「ツトム」です。

声優の名前は忘れましたが、ご近所物語の「ピイちゃん」と、ママレードボーイの「めい子」が同じです。
(ご存知ないアニメならすみません)
あと、声優の名前は知りませんが昔日曜日にあってたピーターパンのウエンディと、コナンの園子、が一緒です。

ルパンの次元役の小林清志さんはスポーツマンNo1決定戦、のナレーターもなさっています。

あと、「ナウシカ」、もののけ姫の「トキ」役の島本須美さんは、コナンの工藤有希子(ベイカーストリートの亡霊、で、アイリ-ンアドラ―をやってたから、多分、そうだと思う)、トトロの「お母さん」、カリオストロの城、の「クラリス」です。

あと、もののけ姫、の声優は、有名な方ばかりです。
ご存じなかったらお教えします。
    • good
    • 0

こんにちは~m(_ _)m



>主役以外のキャラクターで、この人の声は、この人と同じだよ!って言うのを教えてください。

古いところですが…(^^;)

 ・キャッツアイの泪(3姉妹の一番上)と一休さん、キテレツくん、元気くん→藤田淑子さん
  (少年の声と比較的若い女性の声をできるなんて、すごいですよね)

 ・現在のカツオくん(3代目)とタッチの新田由加、めぞん一刻の七尾こずえ→富永みーなさん
  (上記と同じ理由ですごいなぁと…)

 ・ちびまるこの友蔵おじいちゃん、タイムボカンのナレーター(ぶたもおだてりゃ木に登るとか)と
  ヤマトの古代進→富山敬さん
  (2枚目と3枚目のギャップが…)

いかがでしょう?

でわでわ~
    • good
    • 0

♯21です。



すみません、佐久間レイさん
は「バタコさん」の間違えです。。
    • good
    • 0

思いつくのは、


(超有名なのもありますが)

○魔女の宅急便の主人公「キキ」と「ウルスラ(森にカラスと住んでる絵を描くのが好きな女の子)」が同じです。
1人二役です。
他は、「コナン」やまじかるタルるートくんの「江戸城ほんまる(タルるートと一緒に住んでる、いよなちゃん大好きなエロ男)」も同じです。⇒高山みなみさん


○下の方がもうすでに書いてますがアンパンマンの「チーズ」と「釜飯どん」も同じですが、ディズニーの「ドナルド」と美女と野獣の「野獣」も同じ人です。⇒山寺宏一さん
http://tao-city.com/studio/pro.voice/yamadera.html
↑ドナルドダックの声聞けます。
ついでに山寺さんと、メロンパンナ役のかないみかさんは夫婦です。

○アンパンマンの「アンパンマン」と魔女の宅急便の「おソノさん(パン屋のおばちゃん)」とゲゲゲの鬼太郎の「鬼太郎」⇒戸田恵子さん

○アンパンマンの「チーズ」と魔女の宅急便の「ジジ」⇒佐久間レイさん

○ちびまるこちゃんの「まるこ」とタルるートくんの「タルるートくん」⇒TARAKOさん

○下の方が、まるこのお母さんとしんべえが同じとおっしゃってますが、クレヨンしんちゃんの「まさお君」も同じです。笑

○コナンの「服部平次」とドラゴンボールの「べジータ」

○キテレツ大百科の「キテレツ」と一休さんの「一休さん」

有名なアニメでは、これくらいかなぁ?
わたしが知ってるのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!