プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プルダウンメニューで中央表示
HTMLのプルダウンメニューで文字を中央寄せにすることは可能でしょうか?
ページのレイアウト上、ボックスの幅を広くとっていて、
リストの文字が端によりすぎてしまうので、中央に表示したいのですが、
tableタグなどで使えるalignのようなものはないのでしょうか。
ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラウザ次第ですね



firefoxだとtext-align:centerでできるんですがIEだと無効のようです。
どうしてもということであれば、fontをmonospaceにして
スペースでインデントするなどでごまかすとか・・・

<style>
select{
font-family:monospace;
}
</style>
<select>
<option value="">1</option>
<option value="">test</option>
<option value="">3</option>
</select>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね?!
text-alignも試してみて上手く表示されなくて
おかしいなぁと思っていたんですが、IEだからダメだったんですね。
やはり、スペースでごまかすことにしようかと思います。
どうもありがとうございました。
text-alignは自分の使い方が間違ってるのかと思っていたので、
他に原因があるとわかっただけでもスッキリしました。

お礼日時:2010/10/21 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!