プロが教えるわが家の防犯対策術!

VMware ESXiをインストールしようとして失敗します。

VMware ESXiを利用して仮想環境を構築しようとおもっています。

その中で、VMware ESXiのインストーラーを起動するとエラーが発生してしまい、
旨くインストールすることが出来ません。BIOSの設定は色々試してみたのですが、
うまく行かないので何かアドバイスをもらえればと思います。


使用サーバ:HP DL360 G6
VMwareバージョン:VMware ESXi 4.1.0(VMKernel Release Build 260247)

エラー発生箇所:CDブートがはじまり、各パッケージ展開中に下記エラーが発生し停止

エラー内容:
The system has found a problem on your machine and cannot continue.
The BIOS reports that NUMA node 1 has no memory.
This problem is either caused by a bad BIOS or very unbalanced distribution of memory modules.

A 回答 (1件)

HPは扱ったことがないのですが、エラーメッセージの内容からメモリの実装構成に問題があるのではないでしょうか。



http://kb.vmware.com/selfservice/microsites/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

複数コアに対してのメモリのさし方に問題があったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/26 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!