アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大食い大会が嫌いです。何故、無理してまで食べなくてはならないのでしょうか。無理して食べるなんて食べ物に対して失礼だし、世界には食べたくても食べられない人がいるのだから。アフリカの飢えている人たちの前で大食い大会を開いてみたらどうでしょうか。そこで優勝した人の人格を疑います。質問は、大食い大会は必要かどうかです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

大食い大会は見てるの楽しいですよ!私は小食なので、羨ましいとさえ思います。


大食い大会に出てる人が無理して食べてるのかは解りませんが、
甥っ子なんか、ギャル曽根ちゃんとか、石塚さんとかおいしそうに食べてるのを見て
マネして食事を食べてるのか?実においしそうに食べるので、その姿を見ると
幸せな気持ちになります。(米一粒も残さず)作った方も、にっこりで。
捕え方の違いだけではないでしょうか、食べ物を残して捨てる行為よりは
    • good
    • 4

大食い好きですよ。


涙目になって、むりやり詰め込んでいるのは嫌いだけど、ギャル曽根ちゃんのように、おいしく、気持ちよく食べているのは好きです。
黄金伝説にでてくるトータルテンボスの藤田さんも、おいしく食べるタイプなので、みていて楽しいです。

まあ、テレビ東京なんかでやっているような、食べ物を粗末にする食べ方(こぼしたり、ぐちゃぐちゃにしたり)は私もあまり好きではありません。
「大食い」は好きでも、「大食い大会」はあまり見る気にならないですね。

大食い自体が嫌いな人も否定しません。 なにごとも、肯定否定どちらの意見もあるでしょうから。

アフリカの飢えている人たちについてのご意見は。

日本の生ゴミの大部分は食べられる物です。 大食い否定よりも、私たち一人ひとりが、食べものを粗末にしないように気をつけることが一番大切と思います。

ギャル曽根さんは、もともと子供の頃から家族全員が大食いだったし、黄金伝説に出ている宇都宮まきさんは、とても貧しい子供時代をすごしたため、どんな食べものでも好きで、いつも幸せそうに食べています。
けっして、食べものを無駄にしているとは思いませんよ。
    • good
    • 0

私も基本的には嫌なら観なければいいと思ってます


アフリカ関係ないってのも同感です。
    • good
    • 3

たまに観る分には良いけど、最近多いよね。


大食いだけじゃなくグルメ番組も多すぎ。

しかし、こう言った流れになったのは貴方のようなクレーマーの責任です。
あれもダメこれもダメとか言ってるから無難でお金の掛からない番組が増えてるんですよw

まあ、観たくないなら観なければ良いだけなので余計な事を考えず無視して下さい。

そんなに後進国が心配なら青年海外協力隊にでも入隊して助けてくれば良いんじゃないの?
http://www.jica.go.jp/volunteer/index.html
    • good
    • 0

回答No.5の者です。



冒頭の「大食い大会が嫌いじゃないのは分りましたけど」ですが、正しくは「大食い大会が嫌いなのは分りましたけど」です。お詫びして訂正致します。
    • good
    • 0

そんなにイヤなら見なければいいでしょう。


出場者は無理してまで食べてるわけではなくて、自分の意思で自分の限界まで食べているだけですし。

アフリカとか、関係のない話です。もしもそんなことを言い出すなら、あなたは発展途上国で生産された食べ物を一切食べないでくださいね。あるいは、発展途上国で生産された品物を一切買わないでくださいね。発展途上国から輸入された木材で建てられた家に住まないでくださいね。電化製品やパソコン、携帯電話などの材料・部品も発展途上国からの輸入がたくさんありますから、それらも使わないでくださいね。

それらの(安い)品物は、アジアやアフリカ、南米等の発展途上国で暮らす人々の(奴隷的な)労働によって成り立つものですから。彼らは食べたくても食べられない状況の中で、先進国の人たちに搾取されながらも必死で働いています。

あなたの論理によれば、そうした恩恵を享受する行動は悪いことなんでしょう?

まさか、大食い大会を批判しておきながら、自分だけは発展途上国で生産されたモノを「安い! これはありがたい! 安さは正義!」なんて言って買ってませんよねぇ?


大食い大会を批判するなら、あなたは発展途上国から輸入された一切のモノを購入せずに、全て国産だけ買ってくださいね。まあ実際は国産でも、原料など途上国から輸入してるものがほとんどですけどね。まったくの純国産なんて、もはやほとんどあり得ない。つまり我々先進国は、知らず知らずのうちに途上国から搾取しないと生活できない仕組みになっているのです。その恩恵を受けておきながら、表面的に大食い大会などを批判する資格はないと思いますよ。


あ、「大食い大会は必要かどうか」についてですが。

答えは「やってもいいし、やらなくてもいいし、やる人の自由。それを見るか見ないかも、見る人の自由。批判するのも擁護するのも自由。ただし批判するなら、その資格を持っているかどうか自問せよ」ですね。



> そこで優勝した人の人格を疑います。

私の個人的な考えでは、「自らは(途上国に比べて)とても恵まれた生活をしておきながら、浅はかに大食い大会とかを批判する人」の人格と教養を疑います。
    • good
    • 6

私も同じ事を思ってました。



なので大食いのテレビは観ません。一時期ギャル曽根がテレビに出てた頃は、ギャル曽根が何も食べて無くても見るだけで気分が悪くなりましたよ・・・

今はテレビで全く見かけないので安心してます^^;
    • good
    • 15
この回答へのお礼

同じ感想を持つ方がいて、嬉しいです。回答ありがとう。

お礼日時:2010/10/20 21:42

低脳、下等動物のすることですね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2010/10/20 21:40

必要かどうかはわかりませんが、私も嫌いです。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!