電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の心理がわかりません・・・

以前バイトが同じ女性から久しぶりにメールが来ました。
同じバイトをしていたときに一度数人で飲みに行った程度の仲でしたが
あちらがバイトを辞めて以来
お互いに気まずくなってしまって連絡してませんでした

先日ふと、彼女からメールが来て何回かやりとりした後、
「飲みに行こうよ」という返事が来たので、そのときは
「スケジュールが固まったら連絡するね」と返しました

次の日に「この日はどう?」と送ったら
「今週はだめ」というので
「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。
そしたら返事が来なくなりました・・・
こういうとき、女性はどんな心理なんですか??

なんかもうよくわかんないです
一緒に飲みたいから久しぶりにメール送ったんじゃないの??
こっちが誘ったらなんでシカトすんの??
このままメールこなかったらしばらく間をおいて
「この日のもうよ!」
って感じで誘えばいいんですかね???

A 回答 (6件)

あくまで私の場合ですが、


私も久しぶりに連絡してみようかな。と
連絡を取った人とじゃあ今度会おうよ!
という話になります。
もちろん本当に久しぶりに会いたいなぁ。
と思っているのですが、いざ本格的に予定が決まりそうになると億劫になってしまうんです…。

その日は忙しいからと一度は断れても何度も断りづらく、
メールも怠ってしまうこともあります。
ふとしばらく連絡を取っていなかった人とメールや電話をしたくなり、
返答があると嬉しく会いたいなぁ。となるけど、
実はその連絡が取れた時点で満足で実際会うとなると面倒になってしまうんじゃないでしょうか。

誘った以上責任持って…、耳が痛いです。
まさに身勝手な女ごころです。
    • good
    • 0

>次の日に「この日はどう?」と送ったら


>「今週はだめ」というので
>「じゃあいつなら空いてる?」と返しました。
>そしたら返事が来なくなりました・・・

 ガッツキすぎですよ。日程調整だけにこだわりすぎています。

「○○ってところに、□□っておしゃれな店があるけど、どうかな?」
と心地よくかつ少しずつ興味を引きよせるような誘い方をすればいい結果になったかもしれません。

 女性同士で食事に行くにしても、店の提案なしに「いつがいい?」としつこく聞けばこの子は配慮が足りないなと思われシカトされるかも。
    • good
    • 0

男性です。



間(ま)が悪かったんです。

久しぶりにメールをやり取りして、懐かしくなって
「飲みに行こう!」という気分で盛り上がったけど、
その場で具体的に進まなくて、翌日には気分が醒めた。
今さら日程調整する気分でもない。

こういった所ではないでしょうか。

当日の夜か、せめて翌日の夜にその場で決めるベキでした。

>スケジュールが固まったら連絡するね

これは遠回しの「お断り」にも聞こえますよ。

ま、お互いさまという事です。
    • good
    • 0

メールを送った日は、「人恋しい」そんなセンチメンタルな日だったのかもしれません。


でも、日にちをおいてみると「正気に戻った」そんなところではないでしょうか。

女心と秋の空です。
もっとすばやく行動してれば良かったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
女の人ってそういうところありますからねぇ
誘ったのなら最後まで責任持って欲しいです・・・

お礼日時:2010/10/21 10:52

こんにちは*



彼女はまだスケジュールの予定が決まってないんだと思います。

だって、彼女からのメールで
[スケジュールが固まったら連絡する]
って言ってるんだから
待ちましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
彼女からではなく、僕から
[スケジュールが固まったら連絡する]
って返したんでうsね^^;

お礼日時:2010/10/21 10:49

「飲みに行こうよ」は社交辞令では?



何度かメールしてやりとりした後、最後に「また、飲みにでも行こうね」みたいな。
私もそういう風に書きますよ。
でも、実際は予定決めたりしないし、何となく、「今度ね~」みたいな感じで。
彼女は実際には行く気がないのに質問者様が具体的な日にちを決めようとしてきたので、(ただの社交辞令なのに…)と引いてしまったのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令な感じではなかったんですよねぇ(気のせいだといわれればソレまでですが)
飲みに誘うためにメールを送ったみたいな、そんな印象を受けました

お返事ありがとうございました

お礼日時:2010/10/21 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!